
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

こちらが前編です

湯布院ライドのスタートを見送ったキムチシュンスケ

当初の予定通り、時間を置いて追走開始です



20120527020.jpg

湯布院市内を抜けたらすぐにキツめの上りでした



20120527021.jpg

思ってたよりキツイんやけど!?

聞こえなかったふりをしてどんどん進みます(笑)



20120527022.jpg


20120527023.jpg

景色がいいところ


20120527024.jpg

文句言いつつもしっかりペダルは回っています




20120527025.jpg

終わらない上り坂に心折れそうなシュンスケ


20120527026.jpg

なかなか追いつかないな~(´ω`)

それもそのはず、コースを逆走してました(笑)


20120527027.jpg

隣を高速が走ってます

20120527028.jpg

(そろそろ帰りたいな~)

アフリカンサファリのところでエイドの準備をしていた

津末さんに声をかけてもらいました

暑い中ご苦労様です(´ω`)




サファリから延々と下った後に

ようやくイベント参加者とすれ違うようになってきました

腹が減ってきたので途中見つけた道の駅っぽいとこで

おにぎりを買い漁ります

と、その間にキムツヤンプーは前を通過したとの情報が!?

急いで追いかけるよ!(`ω´)



オニギリをモグモグしながらまた追走です



お、先に見えるのは・・・


20120527031.jpg


あれはまさか・・・



20120527032.jpg

キムツイタ━(゚∀゚)━!

・・・なんか顔色悪くね?


エイドで飴一個しか補給できなかった模様

タイミングが悪かったとボヤいていました

このままでは危ないので、先にある茶店までひとっぱしり

まんじゅうとドーナッツを買って

キムツに渡す



20120527033.jpg

野獣のように貪っております

よっぽど腹が減ってたんでしょう(´ω`)


この時点でシュンスケには先に行ってもらいました



キムツの補給が終わるのを待っていると

「兄ちゃん達はどこからきたん?」と

気さくなおじさんが話しかけてきました

食べてる間にちょっとだけ雑談

最後に「がんばれや~」と言われて元気も補給できました





20120527034.jpg

さて、まだまだ上りは続きます


20120527036.jpg

ペダルは・・・正直あんまり回ってないです

まだ顔色悪し!


20120527037.jpg

ちらほら前にいた他の参加者も見えなくなってしまいました


20120527038.jpg

うぐぐ・・・ちょっとやばい!(ピクピク)

脚がつりそうなキムツ

やばいので二度目のドーナツ休憩(笑)


20120527039.jpg

モグモグ・・・

こうなると回復は厳しいですね

足をつらないように注意しながら上るしかありません




しかし、いくら注意してもつるときはつります

アイタタタ!!つった!

ついに恐れていた事態が・・・

20120527040.jpg




ん?あれ?これってもしかして





20120527048.jpg

田所さんじゃないか!

こんな極限状態で名シーンの再現をするなんてさすがキムツ



いつまでも写真撮って放置しているわけにいかないので

キムツを自転車から下ろして座ってもらう


20120527041.jpg

彼の頭の中は今「こんなはずじゃなかった」がぐるぐると回っているでしょう

アフリカンサファリのエイドに1時までに到着しなければ

強制回収というお達しを受けてます

サファリのエイドまで上り坂が2km弱

時刻は12:20



もしかしてリタイアなのか?


どうするか二人で悩んでいると

運営スタッフの方が車から声をかけてくれました

冷却スプレーなんかも貸してくれて

至れり尽くせりです

「回収車も出てるのでリタイアするときは言ってくださいね」


あ、ありがとうございます(´・ω・`)


「私はこれから下の方を見てきます」

運営スタッフを見送ってまた一息

まだ足の痙攣は収まらない




あ、あれ回収車じゃね?


上から下ってくる回収車


こんな奴


20120527049.jpg
※イメージです




あ・・・あの車、横におもっくそリサイクル回収って書いてる



怯え出すキムツ

あれに乗せられドナドナされるのはかなりシュール(笑)


何かに追われるように

酷使しすぎた足を引きずりロードにまたがります




が、この時点でまた足をつる!


キムツ3度目の悶絶




時間もないし、歩いてちょっとでも距離を縮めよう


20120527042.jpg

屈辱の徒歩ですが、顔はにこやかです(笑)





徒歩のかいあってか

12:43

なんとか時間内にサファリのエイドに到着

20120527043.jpg

ふぃ~、やっと一息つける


もうゴールしたような顔のキムツ


だが、コースを逆走してきたは知っている・・・


20120527050.jpg


上りはまだまだ続きます、恐らく今のキムツでは

完走は非常に難しいでしょう

らの後ろに4人ほどいると聞いてましたが

エイドを出る頃には後ろは1人になっていたようです

果たして間に合うのか・・・

あちらでも壮絶なドラマが展開されている、はず(笑)





サファリのエイドを越えてすぐに上り坂です


売り切れた足ではこの坂を見るだけで心が折れると思います

20120527044.jpg

ヤバイ マタ ツリソウ

坂の途中でまた悶絶

先程の田所さん状態です


横を追い抜いていく回収車


足切りを越えたので、ゴールまでの時間はたっぷりあります

あとは体力とハートとの勝負です







20120527051.jpg




どっかの部長みたいなセリフで励まします


勾配のきつくなるところでまたも悶絶

今度は悶絶の時間が長いです


さすがにもう無理か?

厳シイ セメテ コノ坂ダケデモ ノボリキル



事実上のリタイア宣言

でも、しょうがない

ここまで本当によくがんばった




しかし

最後の坂を上りきっても足をとめないキムツ



次の坂 なんとかいけるかも・・・



時速3kmという止まりそうな速度ですが

確かにペダルを回して上っていきます




平坦に見えますが上り坂です
20120527045.jpg

前方に見えるスタッフ方に暖かい声援ももらいました

途中で押してくれたりなんかもして

かなり助けになったと思います



回復してきたのか足をつる回数も減ってきています


徐々に完走できそうなムードが漂ってきました

これもしかしていけるんじゃね?



そんな希望を打ち砕くように最後の関門が立ちはだかります


激坂が待っていました

足が売り切れているキムツには壁に見えたかもしれません

先を走っていたローディの方が約2名

坂を見上げて立ち止まっていました

その後ろ姿にはかなりの悲壮感が漂っていたのは言うまでもありません





あれをこえないと完走はないなぁ


返事がない・・・ただの屍のようだ

水色はもはや目の前の壁をどうやって越えるかしか頭にないようだ



立ち尽くしていたローディの方たちにも

「がんばりましょう!」と声をかけて

4人で激坂に挑む!


この辺は写メを撮っておけばよかったと後で後悔^^;

4人とも無事に坂を越えることができました



坂を上ったあとは、下りが待っています

(ここまで運んできた甲斐があったぜ・・・)


キムツの自重を生かしたダウンヒルの開始です



ここからは本当に速かったです

スピード出しすぎて、ちょっとお花畑が見えましたが

ガンガン下ってあっという間にゴールです


完走証ゲット!
20120527047.jpg

マジがんばった!!!


内容は散々でしたが、終わりよければすべて良しということで(´ω`)

運営スタッフの方、暖かい声援やサポート等本当にありがとうございました




ちなみに

いつも覗いているべっられいあさんのブログに

ヤンプーが写りこむことに成功していた模様


ビアンキの盗撮魔に気をつけろとあれほど言っていたのに



ランキングに参加しています
帰る前に下のバナーをポチっと投票お願いします><
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/05/30(水) 05:19:50 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2012/05/30(水) 12:41:20 |
  2. URL |
  3. Tama
  4. [ edit ]
完走おめでとうございます(^^♪
こういう時に足がつるとハラハラしてしましますね(^_^;)
キムチさんナイスアシストですね〜(笑)

No title

  1. 2012/05/30(水) 19:03:59 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>Tamaさん

今回は参加者じゃないのでアシストに徹しました(笑)
二人で乾燥できてホントよかったです^^

No title

  1. 2012/05/31(木) 03:50:24 |
  2. URL |
  3. tac-phen
  4. [ edit ]
拙ブログにご訪問&コメントありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

ブログランキング、ポチリ。


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


