
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

前回のあらすじ
201205030017.jpg

(ククク、この後は十文字原でヒィヒィ言ってもらうぜ)



ということで、握力も戻らぬまま十文字原に向けて出発


201205030018.jpg

なんかコゲ臭くね?

さっきの下りでブレーキしすぎて

ブレーキシューがちょっとコゲた


え?そんなことあるの?

軽いホイールって色々と扱いが難しそうだ


は十文字原に行ったことがないので

ヤンプーに前を引いてもらう

201205030019.jpg

閑静な住宅街をヤンプーの感性だけで突き進む


201205030020.jpg

距離はまだ20km弱・・・

ヒルクライムの後に先程の下り坂

いつもの倍疲れてる気がします

201205030022.jpg

とりあえずコンビニ休憩

おNEWのスペシャのボトル



二人で羊羹をウマウマしたあとに再出発です

201205030021.jpg

雑談しながらダラダラと十文字原の入口を目指します


何か顔に冷たいものが当たる

前走ってるヤンプーの唾が飛んで来てるのかな?

きったねーな(´ω`)とか思ってましたが

201205030023.jpg

なんか雲行きが怪しい

唾かと思ってたら雨だった模様

十文字原方面(山側)のほうから黒い雲がせまって来てました

201205030024.jpg

ちなみにこっちが海側の空



なんかやばくね?

大丈夫や!たぶん!

ヤンプーの大丈夫だ!は大丈夫だった試しがないので

さらに不安になるキムチ



201205030025.jpg

なんだかんだ言いつつ入口に到着


201205030026.jpg

十文字原

距離    5.1km
平均斜度 上り:5.1%
獲得標高 234m


201205030027.jpg

先程の銭亀よりは勾配が緩やかです

距離も長いので足休めを出来るポイントが多いのもいいですね


201205030028.jpg

ヤンプーを引き連れてサクサク上ります

201205030029.jpg

心配していた怪しい雨雲もどこかへ行ってしまいました

後ろから怪しい奴がついてきてますが

あっという間に展望台に到着

201205030030.jpg

多くの家族&カップルで賑わっていました

この中にローディ二人が飛び込んだとして

馴染めるわけもなく

浮きまくった二人は、まわりのことなどお構いなしに写真をパチリ

201205030032.jpg

祝!十文字原制覇!



さてと、下って帰るか、ハァ・・・

また強風に煽られてハンドルガクガクのまま

フルブレーキで下るのかと思うと

ものすごく気が重くなります


十文字原はものすごい強風がふいてました

まぁ、とりあえず下ろう



とりあえず初心に立ち戻って

後ろに体重をかけながら下る

すると不思議なことにハンドルのフラつきが抑えられてきました

おっ?おっ?(゚∀゚*)

あれ?これ下れるんじゃね?

そうとわかればこっちのもの!

ディープリムのおかげでガンガン加速していきます

相変わらず風は強くて煽られますが、なんとか制御できます

見える!私にも風が見えるぞ!(゚∀゚*)

調子にのりすぎてカーブの時に横風に煽られて

ヒヤっとする場面が幾つかありましたが

ほぼノンブレーキで下れました


ちょっと乗りこなせてる感にご満悦です



201205030033.jpg

また前のブレーキシューがコゲ臭い


201205030034.jpg

このあとは市街地を一気に下っていきます

201205030035.jpg

またブレーキシューが・・・

201205030036.jpg

走行距離は40kmを超えました

201205030037.jpg

今度は海側に怪しい雲が

あちらの方角はツールド国東が開催されています

大丈夫なのかな?



ここから別大国道に入ります

201205030038.jpg

さぁっ今度こそディーブリムの性能を見せつけてやる(´ω`*)

ペダルをとにかく回す回す

ホイールからゴォーという風を切り裂くような音が聞こえます

201205030039.jpg

うぎぎ・・・下ハンじゃないと厳しい

追い風で40km出てますが、まだ足に余裕があります

踏めば踏むほど伸びる、進む、加速する!

このホイールはタダモンじゃねぇ!

ロード乗りのがこぞってディープリムにしたがる理由も納得です




201205030040.jpg

うぎぎ、疲れたからストレッチ

かなりハイペースだったのによくついてきたよ(´ω`)

下りに平坦に、ホイールを満喫して大満足でした


後は大分IC下を抜けて帰るだけです

201205030041.jpg

ぐぎぎ!髪の毛邪魔(笑)




201205030042.jpg

最後の上りでスパート!

すごい勢いでブチ抜かれましたが気にしない(´ω`#)

201205030043.jpg

仲良くバナナを食べて本日のライドは終了です

201205030044.jpg

ノーマルに戻したRCSちゃん、なんか寂しくなってしまった

兵どもが夢の跡・・・

お跡もよろしいようで

ランキングに参加しています
帰る前に下のバナーをポチっと投票お願いします><
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

  1. 2012/05/04(金) 21:54:39 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
短パンて足が日焼けして痛いぞ( ;´Д`)
何か塗っとけばよかった…

No title

  1. 2012/05/08(火) 18:38:16 |
  2. URL |
  3. Tama
  4. [ edit ]
ディープリム…そんなに良いのですね(;^ω^)
私も前にホイールを新調しようと思ってたのですが、ゴタゴタのせいでお流れになってました(´;ω;`)
インプレを見てまた欲しくなってきました(笑)

No title

  1. 2012/05/08(火) 19:10:11 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>Tamaさん
ディープリムいいですよ~
見た目が変わるとモチベーションもあがるので是非
特に海岸線を走ると映えますよ、横風に弱いですが(笑)

No title

  1. 2012/05/09(水) 11:48:33 |
  2. URL |
  3. ゆーきくぞー
  4. [ edit ]
うおー、やっぱりディープリムは憧れますね~><

次に私がカスタムするとすればホイールかGPSを付ける事なのですが・・・どっちも高いんですよねw

横風に煽られるのは怖いけど・・・見た目がめっちゃカッコイイディープリムは欲しくなります!(笑)

No title

  1. 2012/05/10(木) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>キクゾーさん
ディープはいろいろと世界が変わりますよ
お値段はアレですが思い切って手をだしてみるのもいいです(´ω`)v


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


