
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


こんにちは、キムチです



いきなりですが…




20120503001.jpg

ディープリム(´ω`*)

ヤンプーが新しく買ったヒルクライム用のホイールをはくので

使わないこっちは貸してもらいました

ちなみには27Tは初試乗

チェーンの長さが25T用のままだと短いらしいので

タスキがけにならないように気を使って走らないといけません





20120503002.jpg

こっちがヤンプーの新ホイール

軽い!もうとにかく軽い!

しかし、値段はヤバイ



ホイールをはきかえたらすぐに出発です(´ω`*)フフフ


20120503003.jpg

出発してすぐにトラブル

なんか前輪の様子がおかしいとか


20120503004.jpg

その間に一枚パチリ

ディープリム…(´ω`*)


20120503005.jpg

まだなんかしてやがる

もう景色が完全に夏の田舎ですね

20120503006.jpg

銭亀峠
距離   3.7km
平均斜度 8.1%
獲得標高 上り:284m

さっそくヒルクライム開始です

ヤンプーも新ホイールを試したくてウズウズしてたようです


20120503007.jpg

上りに差し掛かったら速攻アウターから落として

一番軽いギアにます(ヘタレ)



「お?おお!?(゚ω゚ )」

「かっる!!(クルクルクル)」

ホイールというよりは27Tの軽さにビックリ

ヤンプー曰く

25Tなんてプロでもあんまり使わないよ

確かに!

25Tの一番軽いギアよりもさらに3段分くらい軽い気がします

自転車購入したての方はまずスプロケの交換をしたほうがいいですね

久々にヒルクライムの楽しさを思い出しました


20120503008.jpg

が前でペースをつくりつつガンガン上っていきます

いつもより上れるのに上機嫌

ヤンプーのほうも高ケイデンスでしっかり着いてくる


今日はいいタイムがでそう!

タイム計ってたんかぃ!?


ラストに記録狙いでスプリントを仕掛けるヤンプー

激しい向かい風の中でダンシング!

後ろで身を丸めてついていくキムチ

うぎぎぎぎ!(゚д゚;)

あぶぶぶぶ!(゚ω゚;)








見事記録更新!


20120503010.png


燃え尽きちまったぜ…完全に





ちょっと休憩を挟んで再出発

20120503011.jpg

まだまだ上ります

20120503012.jpg

ヤンプー曰く、新しいヒルクライム用のホイールは

ペダルがぬるぬる回るとか、重くなる所がないらしいですね

その代わり平坦ではきつそうでしたが




さぁ、いよいよ下りです

ディープリムの性能を存分に見せつけてくれるわ!(´ω`)

20120503013.jpg



勢い良く下り始めたキムチに異変が!?


・・・まだスピード出てないのに前輪がふれる


横風(びゅおおおおお!!!)


うおおおおお!(゜д゜)

横風に煽られまくってハンドルがブレるブレる

左から風に煽られて一気にセンターラインまで押しやられる

あぶねぇぇぇ!!

とっさにブレーキをかけて速度を調整

しかしハンドルは横風に煽られてブレブレ

あぶぶぶぶぶぶ!

しぬ!これはしぬ!

軽くパニックになりながらもガッシリブレーキをかける

3km以上あるせっかくの爽快な下りを

フルブレーキで下ります




握力なくなってきたよ(`ω´;)やばいよ!


201205030014.jpg

握力回復のために下りなのに途中で休憩(笑)

20120503011.png

眺めはすごくいいんだけどなぁ


なんかすっげぇ風に煽られるんだけど・・・

それがディープリムの宿命だぜ(フフフ

こんな話全然聞いてないよ(´;ω;`)

軽く心折れそうでした



ちょっと握力が回復したら再出発


ハンドルがブレて、あぶあぶやってるの横をヤンプーが颯爽と抜いてゆく

ヤンプーの背中を見送ったあともガッシリブレーキで下る

(ディープリム最悪やん)

(ちくしょう、騙された)


完全に心折れてますね



気力も握力も限界になりつつなんとか下りきりました

201205030015.jpg

がんばったな~

こんな風の強い日にディープリム初心者に下らせるとか

鬼!悪魔!(´;ω;`)


201205030016.jpg

くそう、恨めしい

この時の頭の中では

ディープリムは完全に無いなとなっていました

(27Tは全然アリですが)

201205030017.jpg

(ククク、この後は十文字原でヒィヒィ言ってもらうぜ)



果たしてキムチはディープリムを使いこなせるのだろうか

その前に、無事に帰れるのだろうか(笑)


後半へ続く

ランキングに参加しています
帰る前に下のバナーをポチっと投票お願いします><
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


