
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

う~

さぶっ!!

立冬とはよくいったもので、急に冷え込んできました

朝の5時にシュンスケに叩き起こされ

真っ暗な中朝練に来ております



気温は11゚C


なんで寒い中わざわざ朝練してるのかをグチグチ書こうと思ったんですが


練習中に撮ったはずの画像が全部ボケていたので省略します

また今度ね(´・ω・)








さて

気を取り直して今日のタイトルのお話になります


2011年11月08日
90式戦車が南西シフト演習で大分県に向け北海道を出発





この戦車を運ぶ船に選ばれたのが

なんと民間の高速船らしいです



船の名前はナッチャンWorld
11091.jpg
この中に戦車を満載して来るそうです

民間船に戦車乗せるとか無茶するなぁと思いましたが

元々軍事用の輸送船として設計されてるとのこと


というわけでこの機会にナッチャンを見に行ってきました


目指すは大分港(大在)


下郡から松岡方面に上り森町通りを抜けて鶴崎駅へ
画像はないです(TT)


大在方面はあんまり行ったことないので迷う迷う
11092.jpg
ここまで来たら後少し!



大野川沿いの土手を走っていると


港っぽいモノが
11093.jpg

あ!アレっぽい!見えたぜ大分港!!

最後の力を振り絞って高ケイデンスでスパート!




ナッチャン!ナッチャン!(*゚∀゚) ∩
                ( ⊂彡




近づいてみると赤いモノにデカデカと文字が書いてました






南日本造船






!?(*゚∀゚) ∩
   (   )





  ( ゚Д゚ ) ∩
  (   )








11094.jpg
南日本造船の方スイマセン(><;






目標を見失ってしまった…


精も根も尽き果てて、ヨロヨロと坂ノ市方面にペダルをフミフミ…






しばらく行くと左前方に
11095.jpg
またもや港っぽいものが!!






ナッチャン!ナッチャン!(*゚∀゚) ∩
                ( ⊂彡




今度こそ…今度こそ…とペダルを踏みまくる







11096.jpg
ナッチャンイタ━━━(゚∀゚)━━━!!





とりあえずウチのイケメンと一緒にパチリ
11097.jpg


もっと近寄りたい!と北門の周りをウロウロしてたら

不審に思って近づいてきた警備員さんが

撮影ポイントを教えてくれました(´TωT)すまぬ…すまぬ



11098.jpg
ドーム状の建物(?)があるとこが撮影ポイントらしいです




早速パチリ
11099.jpg


またもやイケメンとツーショット
110910.jpg



撮影に没頭するナイスミドル&自衛隊の方達
110911.jpg


ナッチャン正面
110912.jpg



ナッチャンと90式戦車
110913.jpg


全然関係ない貨物船(笑)
110914.jpg


来るのが遅すぎたため

残念ながら戦車が動いてるとこは拝めませんでした

一通り撮り終えたところで長居はせず退散

ただでさえ目立つ格好してますからね(´ω`)

日出生台演習上まではどうやって輸送するのかが気になりますね

北海道から船まで輸送する時は

夜中に道路を自走させたらしいですが





帰り道、失ったカロリーをここで補給
110325.jpg
ラーメン菊の屋

とんこつベースでこってりしているのが好きです



腹を満たし帰路につく(´Д`)=3 ウェップ

昨日までは午後から雨の予報だったけど降らなくてよかった~

道も覚えたし、次は水色赤い奴

ついでにも連れて津久見方面まで行ってみるかな( ̄ー ̄)


面白かったと思ったならポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


本日の走行距離 77km
110915.jpg
関連記事

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2011/11/09(水) 19:29:21 |
  2. URL |
  3. キムツ
  4. [ edit ]
いいなぁ~。俺も見に行きたかった(>_<)
今度は連れていかせてもらうぞ!

  1. 2011/11/10(木) 21:29:22 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
無性に自転車漕ぎたくなるぜよ♪( ´▽`)ってか、もっとやんぷのこと書け!


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


