
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

2月26日(日)のお話です  その2へ 

~前回のあらすじ~
なぜか一週目でキムツがピットに戻ってきた

0226020.jpg

「スマン!交代してくれ!!コンタクトが外れた!」

突然の帰還にピット内で慌てふためく二人

慌てすぎてヤンプーは手袋を忘れて出走してしまいました






「とりあえず、一度ピットに入るよう声をかけてくるね」

コンタクトが外れて四苦八苦しているキムツを残してコースの周りに出ます

気づいてもらえるようにカーブのところでヤンプーが来るのを待ちます

うう…寒い…



しばらくするとヤンプーがやってきました

「うわっ!手真っ赤やん!」

本人は「大丈夫だよ~」と言ってましたが

どうみても大丈夫な色をしていない

ピットインするように声をかけ、手袋を渡す




その間にコンタクトを付け替えたキムツがスタンバイ!

0226034.jpg

「一周しかできなかったからリベンジだ!!」

いいぞ~その意気だ(´ω`)

しかし、待てども待てどもヤンプーが帰ってこない…


「とっくに規定の周回はすぎてるのになぁ」

「どっかでトラブったんだろうか?」

嫌な予感がします




が、どうやら杞憂だったようで

普通にピットインしてきました



0226035.jpg

「さすがに5周は疲れた」

「走りすぎだよ(笑)」



どうやらキムツが「周回少なく頼む!」

と言ったのを勘違いして周回少ないキムツの分まで走った模様

この辺の意志の疎通もちゃんとしないといけませんね


その後は大したトラブルもなくレースは終盤へ



本日5回目の出走のキムチ

ここで足に異変が…

足が回らない~!!

さすがに足が悲鳴を上げています

最初はスイスイ登っていた坂も

一踏みするごとに足が焼けるような感覚になります

「ぐぉおおおお…」

思わず唸り声が出ます

これはヤバイ!せめて向かい風の所だけでも

誰かに付いていかないともたない…っ!!


藁にもすがる思いで風よけになりそうな人を探す


が、風よけになりそうなどころか、まず人がいない

完全に孤立してるぅぅぅ!!

参加者の少ない大会なのでむしろまわりに人がいるほうが珍しかったです(笑)

こうなると後は自分との戦いです

いかにタイムを落とさずにバトンを渡せるか


たまに抜いていく特急列車に喰らい付き

ちぎられたらペースを落として休むの繰り返しです


キツイですが、ソロで出ている人の方がよりはるかにキツイので

気持ちで負けないようにがんばりました

本当は3周でいいのですが

がんばりすぎていつの間にか4周走ってました(´ω`)

かなり一生懸命だったんでしょうねぇ

後から言われてようやく気づいたくらいです


残り2時間を切って、メンバーも疲労の色が見え始めました

足がピクピクいってます、これはもう休んでも回復しなさそうでした

ここから周回数を少なくしようと提案

2周くらいならなんとか持つだろうという目論見です

キムツキムチと走り終えて

ラストライダーはヤンプー

最後くらいは写真に納めてあげようと

プルプルいっている足を引きずりゴール前へ






0226046.jpg

キタキタキタ━(゚∀゚)━!━(゚∀゚)━!

0226045.jpg

0226037.jpg

最後のスプリント!!がんばれ~!


0226036.jpg

タイムア~ップ!!



走り終えてのツーショット
0226038.jpg

「やったぜ…ゼェゼェ」

0226039.jpg

返却する前にチームゼッケンをパチリ、手作り感丸出しです(笑)

初めてのレースなので上手くいかないところは多少あると思いましたが

まさかここまでドタバタするとは思ってもなかったです

でも、今は三人とも達成感でいっぱいです

無事に完走できたので順位は二の次です(´ω`)





会場アナウンス「今から、リザルトと賞品の授与式を始めま~す」


キタ━(゚∀゚)━!!

まずはトップ3の表彰

トップのチームは8時間で260kmを走りきったそうです(´ω`;)スゲー

アナウンス「次に、飛び賞の授与を行いま~す」




0226047.jpg

「ニヤリ」

「ニヤリ」

「ニヤリ」



大分エンデューロは

トップ3の賞を取れない方達にも賞品が貰えるように

飛び賞なるものを用意しています

今回は5位、10位、と始まって40位くらいまで用意していました

まずはソロ部門での飛び賞が呼ばれていきます


僕らが入っているとすればチーム部門で25位~35位あたりです





が、残念ながらチーム35位までは呼ばれませんでした


アナウンス「続いてチーム40位は…」


「75番こい…」

「75番こい…」

「75番こい…」





0226048.jpg












アナウンス「76番、チームマテリアルさんで~す」








0226049.jpg


「うぁあああ~」

「1番違いか、残念だね」







アナウンス「今日は26日なので特別に26位にも賞品がありま~す」

アナウンス「チーム26位は、75番AKANEKO Spiritsさん」


「うおっほぉうおいおおおおい!!」

「キタ━(゚∀゚)━!」
「マジカ━(゚∀゚)━!」

まさかのおこぼれ賞(笑)

気になる賞品は

0226041.jpg

バナーナ!一箱

本当に運がよかったですね^^;

順位は大事!ゼッタイ!

次は秋ごろに4時間エンデューロがあるので

今度は4人揃って個人で出たいと思います

いや~本当に楽しかった!!


0226040.jpg

最後にみんなで一緒にパチリ!!





ランキングに参加しています
帰る前に下のバナーをポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

  1. 2012/03/01(木) 01:40:52 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
おつかれさま( ´ ▽ ` )ノ
ますます自転車楽しいな!
次は国東レースか?


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


