
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


2月12日(日曜)のお話です

レースが近いのに皆それぞれ忙しくて走行会ができない

それは非常にまずいということで

なんとか折り合いを付けて午前中だけでも走る予定を立てました

ヨッシャアアア!!(゚Д゚)


本日は晴天ナリ


完 全 防 寒 装 備

0213001.jpg

髪の毛が茶色いのは地毛です

この子色素薄いわ、将来ハゲるわとか

0213003.jpg




まずは先日チームに入ったばっかりのA太郎と合流


最近あまり使ってないSPD用のシューズを貸してあげる

0213004.jpg

まだ履くのに慣れてないので手間取るA太郎







0213002.jpg


(結構使えそうなニット帽だな…)



多少モタついたものの予定の時間通りに合流地点に向けて出発

A太郎はこれまた慣れない車道を走るのに四苦八苦

乗り始めはいろいろと気をつかうよねぇ(´ω`)



立ちゴケせずに無事に合流地点に到着

二人で談笑をしていると

水色が爽やかに到着

0213005.jpg

ん…?(´・ω・`)




0213007.jpg

お肉が…
パールイズミうらやましぃ…

いいなぁ、ほしいなぁ…

でも、今年は寒いのもあと少しなので

通気性0のウインドブレーカーで

なんとか冬を越したいと思います(^q^)



5人集まる予定でしたがシュンスケはお仕事で不参加

そして遅刻魔ヤンプーが遅れて登場





0213009.jpg

4台並べるとなかなか…





今日のライドは午前中のみ

ということで水色がしごきにあったヒルクライムコースへ出発


0213008.jpg


クロスバイクとロードバイクの性能差なのか

0213010.jpg
少し遅れ気味のA太郎

A太郎をサポートしつつNo2の坂に突入


水色がサポートについているので

ヤンプーだけ先行




0213011.jpg

ゼェゼェ言ってるけど、足をつかずに上りきったのはすごい



そしてすぐに襲い来るNo1の坂

「がんばれ!」「もうちょっとだ!」とA太郎を励ます二人


0213012.jpg
※画像はあくまでイメージです




サポートの甲斐あってか次々と坂をクリアしていくA太郎

しかし、A太郎のペースに合わせていては、練習にならないので

1人サポートを残し2人ずつ交代でインターバル走行をしていく

気がついたらA太郎置いてけぼりで

3人でインターバルしてたりもしましたが(笑)




最初は寒いを連呼していたA太郎も

体が温まってきたようです
0213013.jpg

「あっちぃー!」





まだまだ余力が残る二人

0213014.jpg



そして来ましたNo3「初見殺しの坂」

0213015.jpg



僕がサポートに残り、長身コンビが先行

0213016.jpg




緩やかな上りなので体力が回復してきたのか

A太郎が追走を開始!

0213017.jpg




しかし、最初に言ったようにここは「初見殺しの坂」

傾斜がゆるいといってペダルを踏みすぎると…


壁のようにそびえる坂が顔を出します

0213018.jpg

「ヒィィ!!」

A太郎、本日2回目の悲鳴(笑)




それでもなんとか足をつかずに上りきりました

0213019.jpg

「ゼェ…ゼェ…」






参加2回目でここまで上れるのはすごいです

ここは彼に敬意を表して


0213020.jpg

先頭を引いてもらおう

容赦なきスパルタ教育です






「ヒィィ!!」

本日3回目の悲鳴を上げたA太郎の先には

「心を折る坂」が待ち受ける

0213021.jpg

ヤンプーの頭が邪魔(´ω`)




0213022.jpg

ここを上りきればゴールです

A太郎は最後の力を振り絞ってペダルをフミフミ




そして見事完走
(写真撮るの忘れてました、スイマセン)

「明日は筋肉痛だ~」

明日のことを憂いていましたが

どことなく満足そうな顔をしていたA太郎





何か不思議な物を発見(一ヶ10円

0213024.jpg




水色が何かモゾモゾしていると思ったら

ケイデンス計の止めゴムが外れかけて

首の皮一枚で残っている状態
0213023.jpg

「ヒィィィ!!」

次からはちゃんとタイラップで止めようね(´ω`)





ようやく帰路につき、A太郎は安堵の表情

行きは上りだったので、帰りはもちろん下りです




我がチームの下りでのルールは一つ

「命を大事に」

多少遅れようが自分のペースでゆっくり下ろう!

ということで、各々自分のペースで下っていきます





半分ほど下りきったところで合流

0213025.jpg


4人でトレインを組んで走行中

けたたましいクラクションを鳴らしながら

1台の乗用車が追い抜いていきました

自己中運転のドライバーなんてしょっちゅう見るんで

いつもなら「ハイハイワロスワロス」でスルーしてるんですが




何か変なスイッチが入ってしまう




うるぅぁあああああ(゚Д゚#)

追走開始です

別に追いついてどうこうしようと言うわけじゃないんですが

本能のまま走り出しました


幸いにも、まだまだ下りは残っています

ギアを重くして

ガシガシ踏む

我を忘れて踏む

とにかく踏む



しかし、ロード初めてまだ4ヶ月程度のひよっ子が

下りで多少踏んだところで乗用車に追いつくはずもく

思いっきり踏んでも差が開いていくばかりです




だが、僕は知っている

この先に踏切があるのを

踏切の前では一旦停止をしなければいけません

そこで追いつく!勝てる(笑)








!?

0213027.jpg



一旦停止どころか減速もせずに突っ込んでいった…

なぜだ…っ!?








振り向いたらすぐ後ろにいた

原因はコイツらだった

0213026.jpg

ウルゥァアア!!(゚Д゚#)=3 ヌゥォオオ!!(゚Д゚#)=3 イギィィ!!(゚Д゚#)=3

変態紳士3人で追いかけたらそりゃ逃げるよ…(´ω`)




マナーの悪いドライバーに一々反応していたらキリがないのですが





反省も後悔もしてないよ~
0213028.jpg





毎回誰かが暴走するけど

本日も無事(?)に走行会は終了



「約束の時間まであと10分しかない…」

0213030.jpg

一人だけ青ざめてる人がいました

今日のプロテインはあんまり美味しく飲めないでしょう




せっかくなので解散の前にみんな写った写真を撮ろうということに

普通のじゃつまらないので




戦隊ポーズでパチリ


0213029.jpg





ランキングに参加しています
帰る前に下のバナーをポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2012/02/14(火) 14:13:56 |
  2. URL |
  3. Tama
  4. [ edit ]
着々と新メンバーのA太郎さんも馴染んで来てますね(笑)
なんとも楽しそうで(´∀`*)
もうレースまで2週間切ってるんですか(;^ω^)
マナーの悪い車が多いですが、レースまで皆さん怪我の無いように楽しく走って下さいませ(笑)

  1. 2012/02/14(火) 23:07:01 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
久々に人数が集まって走れたな( ´ ▽ ` )ノ早くA太郎を鍛えてシダカコ制覇させようぜ!そのあとはとりあえず「若妻の店」「ガンジー」…、やまなみハイウェイも行きたいな( ´ ▽ ` )ノ

No title

  1. 2012/02/16(木) 20:41:56 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>Tamaさん

レースまでとうとう10日切りました
しかし、雨続きであんまり練習できてないです
ローラー台あるのがうらやましいです(´ω`)

No title

  1. 2012/02/16(木) 20:55:49 |
  2. URL |
  3. ゆーきくぞー
  4. [ edit ]
いや~、楽しそうで楽しそうで羨ましいです><

私は新生活で中々まとまった時間がとれず練習出来てませんが細かく乗っているので必ず返り咲きますよ~♪それまでキムチさん達を応援してます!!あ、チーム名決まったんですか??


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


