
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

こんにちは、先日腰が痛いと

泣き言を言っていたキムチですが

なんとか良くなってきました(´ω`)

なので、今日はキムツと来るべき

大分サイクルエンデューロのコースを下見に行ってきました

あわよくば試走してみようという腹です




時刻はAM9:00
001.jpg

キムツ宅に到着したが

肝心のキムツがなかなか出てこない


家の周りをウロウロ(完全に不審者)

と、そこで懐かしの大ちゃん号を発見
002.jpg

相変わらずボロボロだなぁ…

ロードバイクを買う前はこのボロスで

ツールド湯平に出場しようとしてましたが

今考えると正気の沙汰じゃなかった



ウロウロするのも飽きたのでキムツに催促メール

「早く出てこい、さもなくば息子がどうなっても知らないぞ」

「何!?息子は幼稚園にいるはずだ!」

「今日来たお迎えバスは本物だったのか?よく思い出してみろ」

「ぐぬぬ…」


というどーでもいいやり取りをしたために

余計に出発がおそくなる




AM10:00過ぎ

ようやくスタート地点に到着

046.jpg

レース当日はここから200台もの自転車が

スタートすると思うとドキドキします

ちなみにこれがコース図です
047.jpg

よくわからない


004.jpg
スタート直後はいきなりの坂


005.jpg
前から見るとこんな感じ


006.jpg
左に見えるのは大銀ドーム


007.jpg
登り終えて少し行くと今度は下り坂


008.jpg
結構下ってます、重みのあるキムツ

ペダルを回していないのにガンガン加速していきます


009.jpg
結構はなされたよ~(´ω`;)

しばらく緩やかに左カーブを描いていきます


010.jpg

お、ちょっと視界がひらけてきた…


011.jpg
前方にオサレなものが見えます


012.jpg
右に見えるのは陸上競技用のトラックです

レース当日は陸上もやっているらしいので

お互いにがんばれと声を掛け合うのもいいかもしれません

013.jpg
オサレの下を通過

ここまで微妙に下っているのでがんばれば30kmキープで行けます


014.jpg
たまにはも写りたい



なぜかここだけ矢印が残っている
015.jpg
なんて親切なんだ!ヒャッハー!



しかし、矢印の先にはチェーンが…
016.jpg
ヒャハ!!?




017.jpg
うわらばっ!!

まぁなんてわざとらしいこけ方なんでしょうね(笑)

まんまとトラップに引っかかった水色

このようなえげつない罠が仕掛けれていることもあるので

ロードに乗るときは前をよく見て走りましょう(´ω`)



018.jpg

前方の酔っ払いがよく持っていく車止めは

レースの時は外していると思います


019.jpg
車止めをこえたらすぐに右折


020.jpg
ここからは平坦に自身のある方なら

下ハンを握ってガシガシ行っちゃうと思います


021.jpg
右カーブ、シャッターポイントぽかったので前からパチリ


022.jpg
またすぐにスプリントポイント

平坦があんまり得意じゃない僕にとっては嫌なところですね

023.jpg
当日は仕切りがあると思いますが

矢印の内側はジャリが大量にまかれているので危険です


024.jpg
矢印にビビりながらオサレなものの中へ

ここを左折


025.jpg
上から花瓶とかが落ちてきそうなポイントですね


026.jpg
オサレなモノの下を通過して折り返し

027.jpg
お散歩している人がいますがこれも当日はいないでしょう(笑)


028.jpg
最初に勢い良く下った坂の入口が見えてきました


029.jpg
一番軽いギアにして、いざ!いざー!(´Д`)


030.jpg
150mほどの上り坂。勾配は6~8%(キムチ調べ)

結構きついです

16km~18kmペースが僕らにはちょうどよかったです

031.jpg
ここを右に行くとスタート地点に戻りますが

今度は左折します

032.jpg
微妙に上っています、先程の上りで足を使い果たすとここで地獄を見ます


033.jpg
左折、ここでも矢印にビビる水色


0034.jpg
アップダウンの激しいところです

ここまでくれば後3分の1です

035.jpg
ここも見た目は楽そうなんですが、結構上っています


036.jpg
先に見えるのは折り返し地点


037.jpg
ここを華麗に折り返し


038.jpg
折り返しのあとは、しばらく緩やかな下り

ここはアベレージを上げるにはもってこいです

039.jpg
自重でガンガン加速していく水色


040.jpg
超危険ポイント、下り坂での折り返しです

前回の4時間エンデューロで落車する人が続出した魔のカーブです


041.jpg
下りながら曲がったので、もちろんすぐ上りです

減速したあとなので足にきます

ここを左折です


042.jpg
ピットインする場合はここを左折するみたいですね(たぶん)

わかりにくいですがSの表示がある所がスタート地点です


043.jpg
今回はピットインしないので駐車場の中をまっすぐ駆け抜けます


044.jpg
このカーブも曲者です


045.jpg
そしてここでギュイーンと右に折り返せばスタート地点です

以上、1周が約4キロのコースです


最初の練習で張り切りすぎて

坂を下ったところですぐにガス欠してしまいました

試しに心拍200超えてゼェゼェ言いながら1周走ったあとに

心拍が180を超えないようにペース配分して1周走ったのと

両方のタイムを比べてみたところ

20秒ほどしか変わらないことが判明

レース初心者は、序盤に周りにつられて無理にペースを上げて

自滅する人が多いと聞きましたが

まさにそうなっていた可能性が高いですね(笑)

今日は本当にいい練習になりました

さて、後はチーム名を決めなきゃな…(´ω`)



ランキングに参加しています
帰る前に下のバナーをポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2012/01/27(金) 22:21:18 |
  2. URL |
  3. ゆーきくぞー
  4. [ edit ]
いいっすね~^^大会へ向けて練習とか超楽しそう><平日休みはこの辺の大会に参加出来ないのがとても辛いですよ;;
チーム名何になるんだろうなぁ~楽しみです^^

No title

  1. 2012/01/27(金) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. Tama
  4. [ edit ]
おお(;゚Д゚)!着々と準備が進んでますね(^^♪
コレは来月が楽しみですね〜

No title

  1. 2012/01/28(土) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>きくぞーさん
日曜の休みがないのは辛いですねぇ
僕も変則な休みなので大会に休めるかどうかは正直微妙なところです

>>Tamaさん
目標は200チーム中50位いないです(キリッ

  1. 2012/01/29(日) 07:55:10 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
キムツこけ過ぎ( ´ ▽ ` )ノヘルメットがようやく役にたったね!


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


