行ってきましたよ!オートポリス3時間耐久レース!

20150728001.png

前日まで台風直撃予報だったんですが

例の雨男がいないおかげでこのカンカン照りになってくれました。



team赤猫からはキムチ金麦さんがそれぞれソロで参戦!

20150728002.png


人にメンテを押し付けて写真を取るゲスな奴がいますね(^q^)

なんかちょっと見ない間に金麦さん

20150728004.png

バーテープだったり・・・

20150728003.png

サングラスだったり・・・

所々ゲスい奇抜なモデルチェンジをしています。





20150728018.png

開会式&選手ミーティングの様子。


20150728019.png

「今日の優勝者にはあれがトロフィーとして贈られるらしいですよ」

「あれはもって帰れないでしょ!(笑)」


例によって全く話を聞いてない二人。



ミーティングが終わったらスタート地点に並びます。

20150728005.png


最初くらいは集団に付いていきたい二人。

だいたい真ん中くらいの位置に陣取ります。


さすがにスタート前は緊張してきたな(^q^)





横からハルニースさんが登場。

20150728006.png

相変わらずの金バーテープが眩しい(つq^)いいセンスしてますね。

「優勝狙ってます!」と意気込んでいました。

前のほうに並び直すようなので二人でお見送り。がんばってください(^q^)ノシ





さぁ、いよいよスタートの時間です!

電光掲示板に数字が表示されます。

ドキドキ!

周りではパチパチ!とクリートを嵌める音がしています。

スタート前の独特の緊張感。

だんだん減っていく数字。


カウントの数字が0になるとランプが青になります。



20150728007.png

一斉に走り出す自転車!



20150728008.png

ぐおおおお!速いんよー!(^q^;)

こんなんで3時間も持つのかよ!っていうスピードで走っていくメイン集団。


早々にメインは諦めていい感じの集団にくっついていくキムチ

20150728009.png

本日のホームストレートは超向かい風!

ここを一人で走るのは美味しくない。


20150728010.png

ホームストレートを曲がったら超追い風の下り坂!

ぶっちゃけこれでコースの半分くらいは脚を休めれるじゃん!ということで

なるべく誰かに風よけになってもらう作戦で周回を消化していきます。


20150728011.png

油断していてボッチストレートも何度かありました(´;ω;`)

脚が削れるのを回避したいので

ホームストレートの前にいい感じの人の後ろに付きます。


20150728012.png


ウヒョヒョ!この周回もタダ乗りゲット!(^q^)

しかし、調子に乗っていたキムチに天罰が下ります。


「くぁ~!!きつい!!」

長崎ジャージの方は脚に来ていたんでしょう。

上りに入ったら赤白ジャージの方に離されていきます。



逆にありがたいけどなぁ~、なんて思っていたんですが。


20150728013.png

「前どうぞ!」



(^q^)!?



私の経験上ではこの場合。

脚力に関係なく10人中10人が前に出ると思います。


脚が残ってようと残ってなかろうと何故か前に出ちゃうんですよね。

そして皆後悔する。


20150728014.png

んぎぎぎぎぎぎぎ!!

ライフゲージがゴリゴリ減っていくのがわかるくらいの踏みで

前に追いつくキムチ

後ろにも間違いなく長崎ジャージの方が付いて来てる。

まさに背水の陣ですね。

もう追いつくしかないです。


やっちまいましたよ\(^q^)/



20150728016.png

そんなキムチに救いの手が!?

ホームストレート前で結構な人数の集団が出来上がっています。


これは付いていくしかない!



20150728020.png

集団の中なら楽だな~。

強烈な向かい風ですが、本当に脚がくるくる回る。

この集団を維持したまま2~3周くらいできないかなぁ。


なんてボーっと考えていたら

突然すぐ前の自転車が崩れ落ちる。

スプラッシュマウンテンの用に中身をぶちまけるボトル。


そうです、落車です!


「らら落車~!!」


誰だ!?この非常時にミュージカルみたいに歌い上げたのは・・・。



私です\(^q^)/


焦りすぎて「ら」がいっぱいついたようですよ。

人間咄嗟に声がでないもんですね(笑)


突然のことだったのでハスったのか

ボトルが落ちたのを踏んだのかわかりませんが


落車を見て完全に気持ちが萎えてしまい、集団はお見送りしました。



スタートして丁度1時間くらい

ジリジリと背中の焼け付く感覚が強くなってきました。


ボトルの中身も少なくなってきたので、一度ピットインすることに

20150728021.png

メイン集団について行く!といきなり飛び出していった金麦さん

なかなか落ちてこない。

思ったより差は縮まってないのか・・・。

でもこれ以上ペース上げると残り2時間は無理だなぁ。

悩みつつもピットを出ようとしたら

20150728022.png

待っててくれた(笑)



20150728023.png

スタートから1時間、感動の再開です。


さぁ!がんばるぞ!




20150728024.png


ぐああああああ!!(^q^)

突然の激しい雨!


風が強いので叩きつけがすごいです。


20150728025.png

たまらずピットに避難!

いやぁ~濡れた濡れた!


20150728026.png

これ以上の続行は危険と判断してDNFをすることに。

1時間走って満足したし、このあとの日田観光もあるし

未練なく撤収を始めるteam赤猫(笑)


20150728027.png

帰りの門前でパチリ!

いやぁ~楽しかったなぁ、次の耐久レースはチームでワイワイ出来るといいなぁ。


おしまい

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事
スポンサーサイト




  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2015/07/28(火) 23:32:20 |
  2. URL |
  3. ざあけん
  4. [ edit ]
元気そうでなにより(^_-)-☆。

オートポリス楽しめたようですね!(^^)!。

  1. 2015/07/29(水) 17:19:56 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>ざあさん
楽しんできました(^q^)
夏は自転車も更新もぼちぼちやっていきます


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング