
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


21日の日曜日

今日はZ会の走行会に参加させてもらいました(^q^)

20150621002.png

参加者は全部で17名と大人数です!


あらかじめ言っておきますが、17名ともなると

私の容量を完全にオーバーしているため

かなりとっ散らかった記事になると思いますので

その辺はご了承ください。

20150622001.png

時をさかのぼって・・・。

集合場所へ着くちょっと手前のコンビニに寄るキムチ金麦さん

キムチ号のハンドルにかけているZ会ジャージを試着してるところです。

金麦さんにMサイズを貸してもらったんですが

ちょっと大きめな感じ。

私はSサイズのほうがしっくりくるようです(お腹以外は)


ナンカプヨッタキガスルヨ


話は戻って集合場所へ

20150622002.png

あるわあるわ高級ロードが!

ウヒョヒョ(^q^)

カメラで舐めまわしていたら例の黄色いサドルを発見!



こ、これは・・・。

20150622003.png

お店に貢ぐことが確定した人しか付けれないサドル!

数日後にはここにピカピカのサドルがついてることでしょう。


出発前に集合写真をパチリ!

20150622004.png
金麦さんのブログから拝借

Z会ジャージに紛れる赤猫の二人(笑)

次はちゃんとZ会ジャージ買って参加しよう。



20150622005.png

写真の撮影が終わったら店長さんの号令でスタートです。

さすがにこの人数でぞろぞろと走るわけにはいきませんから

5、6人ずつに分かれてトレインを組んで走ります

第一グループがZ会メンバー

第二グループが赤猫&若者

そして店長さんの第三グループ



・・・

振り分けがおかしい!\(^q^)/

有り余ってる年頃の子らと一緒に走るのはキツイ(笑)

このグループだと脚がゴリゴリ削られるのは明白です。


20150622006.png

そうは言っても市街地では安全運転。

心配してたような展開にはならず一安心です。



土手に入ると列が詰まっちゃって長い集団に

20150622007.png

集団すぎるグループライドは危険なかおり・・・。

頼れるものは前からの手信号だけです。



「前が見えないから気を付けないとな~」とビクビクしていたら

突然前方のロードが宙を舞いました



20150622008.png

犯人はコイツ



突然目の前に現れた車止めを避けきれなかったようです。

20150622010.png

派手に飛んだ割には怪我も自転車も大事にはならなかったようで

20150622009.png

すぐさま店長さんが自転車診断。


ソロ走行で車止めにぶつかる人は(あまり)いないとは思いますが

集団では前が見えないためにこういうことも起こり得ます。

なのでハンドサイン、声出しはしっかりやりたいところです。




ハンドサインだけでなく声出して行きましょう~!

という店長の掛け声で走行再開。

20150622011.png

右に寄ったり、左に寄ったり

「ポール注意!」「自転車来てるよ!」と声を出してみたり

まるでひとつの生き物のように列車は進んでいきます。


20150622012.png

道が広くなったところではしゃぎ出す青い人

いったいどこへ行くの~?(^q^)



20150622013.png

と思ったら、ちゃっかり撮影ポイントで待機していました(笑)


土手を行き着いたら大分市街を抜けて別大へ

20150622014.png

ここからまた3グループに分かれて進んでいきます。


今日は時間がないのでここまで!

明日は長めに書きます(^q^)

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2015/06/22(月) 22:59:48 |
  2. URL |
  3. 輪たろう
  4. [ edit ]
なんだか楽しそうですね〜(裏山)
最近はみんなと時間が合わずタイトル通りに戻ってしまいました(泣)
ちくしょー!早く7月になって那須ロングでとちぎのいちごさんをひきずり…いや、一緒にポタリングたのしみたいなーw
続編でボロ雑巾のようになるのを期待してます(^ω^)

  1. 2015/06/23(火) 18:16:37 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>輪たろうさん
大丈夫です、私もこの記事のライドまでは
雨だったり体調崩してたりでほぼボッチライドでしたから(笑)
7月に逆襲されないように気を付けてください(^q^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


