
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




自転車メンテは至福の時間♪


20150605001.png

金ピカのキムチ号とマットブラックの通勤号

今日はピカピカにしてあげます!


20150605002.png

前よりも微妙に中身が充実してきている我がメンテBOX。

こんなに工具集めて

自転車屋さんでも始める気なのか?(笑)



さてさて、工具自慢はこのくらいにして

自転車を綺麗にしてあげましょう(^q^)

20150605003.png

黄砂すげぇ!(泣


マットブラックなはずのボディーが真っ白です!

外置きの通勤号

3日ほど放置しておいただけでこの有様!



早速フレームを拭きあげたいんですが。

黄砂の場合、本当は水洗いが基本です


タオルで拭くのは

実はヤスリでフレームを擦ってるのと同じなんです(^q^)ヒェェ


それじゃあ傷が入っちゃうよ!でも水洗いなんて出来る環境じゃないよ!

って方のためのやり方は。


グッチョグチョに濡らしたタオルで拭く!です

さっと拭いたらバケツで洗い~また拭いたらバケツで洗い~

を繰り返した後に、乾いたタオルで水気を拭き取ってあげます。


すると、あら不思議!

20150605004.png

フレームがピカピカになりました。

え?マットブラックだからピカピカになるわけない?


それがなるんです~!(^q^)


私の通勤号以前間違えてツヤ出しWAXをかけちゃったから

ピカピカになるんです~!!シクシク(つq^)


まぁ、そのWAXも多少は取れてきて

いい感じの色に戻ってきてますけどね。

20150605005.png

サドルも真っ白でしたが・・・!


20150605006.png

綺麗に拭きあげ!


これで明日はルンルン気分でジテ通できるぞ♪


まぁ明日は雨だけどね(笑)


おしまい
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. メンテ 工作
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2015/06/05(金) 13:07:59 |
  2. URL |
  3. インドからの刺客
  4. [ edit ]
この雨の中を…
さすが!!
HONA♪
( ̄ー+ ̄)

  1. 2015/06/05(金) 20:42:19 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>インドからの刺客さん
この雨の中はさすがに無理でした!(^q^)
HONDA!

  1. 2015/06/05(金) 20:46:27 |
  2. URL |
  3. Piccolino
  4. [ edit ]
こんばんは、キムチさん (^-^)

九州の黄砂は風物詩とは言え
困ったモンですよねぇ…

にしても…
キムチさんの工具箱はビッグサイズですね!
キムチさんに負けず劣らず
工具集めが好きなおいらは
小さな工具箱では
もう…
収まりきれなくなっています orz

おいらもキムチさんみたいな
工具箱探しの旅に出掛けてみるかな
(^u^)

  1. 2015/06/05(金) 21:15:14 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>Piccolinoさん
いやぁ~黄砂には本当に困ったものですね。
私の通勤号は外置きなので1週間も放置していたら見るも無残な姿になってしまいます(笑)

私も工具好きですよ(^q^)ノ
ただ、PiccolinoさんがKTCのデジラチェをお持ちなのを見て
戦闘力の違いを思い知らされましたね(笑)
この大きな工具箱、ホムセンで1万以内で買いました。
ちょっと作りが貧弱ですが、重宝しています。


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


