
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

→湯布院ライド2015 その1←


スタート前に参加者全員で集合写真を撮影!

20150601025.png


その時の写真が

ちょうど今日の合同新聞に載っていますね。

20150602002.png

後ろに居て気付かなかったけど

「新城」の応援弾幕がちゃんと前にあったんですね(笑)


ちなみにですが「湯布院」と「由布院」両方の読み方があります。

「湯布院」の読み方が有名ですが、駅名は「由布院駅」だったりします。

正直どっちでもいいんですが

「湯布院ライド」で検索するよりは「由布院ライド」で検索するほうが結構ブログがヒットします。

私は敢えて「湯布院」を使わせてもらってますが(^q^)



さて、ウンチクを語ったところでようやくスタートです!


Yufuin Ride 写真集さんから写真をお借りしました
20150602003.png

先導車を先頭に、一番手がスタート!!

キムチはこの時右上のほうにいるので

スタートしたのは最後のほうですね。


20150602004.png

後方からぼちぼちとスタート。

あれ?既にBaramonが一人足りてない(笑)

○○姉さんの姿が見えませんね(^q^=^q^)

まさか、しょっぱなから裏切り!?



スタート直後から車載カメラを起動!

20150602005.png

一発目はジョニさんおちゃちゃさんのオケツスタート。

そうです、私の盗撮用車載カメラは

いつもオケツばっかり撮ってます(^q^)



駅前通りを抜けると早速の上り!

このまま日出生台演習場の手前まで上っていきます!

20150602006.png

結構な上りなので

みんなカチャカチャとインナーにギアを落とします。


まだ脚が始まっていないのにいきなりの上りはきつかった・・・。




20150602007.png

おや?トンネルの上を走ってるぞ?

一体この先はどうなってるんだ?



20150602008.png

こうなってるんだ!


トンネルを抜けたらぐる~っと右に一回転!

景色も良くてテンションが上がります。



20150602009.png

トンネルの上から下を見るとこんな感じ。

景色が山の中って感じで、もう結構上って来てるなぁ。


20150602011.png

それにしても本当に景色がいいです(^q^)

ここを右に曲がって舗装道路を上っていきます。



20150602010.png

戦車が走っても大丈夫な固い道路です。

ここでマラソンすると膝を壊しそうですが

自転車だとそこまでわからなかったです。



20150602012.png

いつの間にかアン姉さんが合流(笑)

えっちらおっちら上りながら撮影タイムです。


20150602016.png

おや?後ろにざあさんが。

スマイルスマイルで余裕の上りです。



それにしても・・・。

20150602015.png

まだ上るんかーい!\(^q^)/

イベント始まって20分くらい経ったけど

まだ一回もアウターにギアを入れてないぞ(笑)




しかし、坂を上った距離に比例して

ご褒美のヒャッハー!下りタイムが長くなります!

20150602013.png

ヒャッハー!(^q^ )=(^q^ )=(^q^ )

ようやくギアをアウターに入れての

下りタイムが始まりました!



20150602018.png

ヒャッハー!(^q^ )=(^q^ )===(^q^;)


20150602014.png

ヒャッハー!(^q^ )=(^q^ )=======(^q^;;)ヒャハッ


下りの苦手なキムチは相変わらず置いて行かれます(笑)


上の写真はまったく加工してないんですが

自転車ってこんなに傾くもんなんですねぇ。



がんばって追いつこうと、必死になっていると

前方に赤輝輪ジャージを発見!

20150602017.png

あっ!あの止まっているのは間違いなくべっさんだ!

そして間違いなく何かしらのTo LOVEるを起こしているに違いない!


後で聞いた話によるとチェーン落ちしたとかなんとか。

パンクでなくてなにより・・・(^q^)


20150602019.png

赤輝輪ジャージ繋がりで。

輝輪ライドの時にお世話になったnakaさんと遭遇。

お久しゅうございます(^q^)ノ

このあとも何度か抜きつ抜かれつつ絡みがありました(笑)



20150602020.png

そして到着の第一エイド!


お菓子、塩分タブレット、ポカリと充実した内容ですが

ここでのメイン補給食は・・・!?


20150602021.png

ソフトクリーム!

上りで温まった体をクールダウンさせてくれる嬉しい補給です。

キムチがモタモタ写真を撮っていたらいつの間にか長蛇の列。


ガッデム!\(^q^)/

ヤバイヤバイ!モタモタしてたら置いてかれちゃうよ!(笑)


しかし、この暑い中に出されるソフトクリームは無視できませんね。

もちろん焦って並びます。


いくら焦っていても、私はシャッターチャンスを逃しません!(^q^)

20150602022.png

待望のソフトクリームを差し出されてニンマリ(素)ざあさん

今日のベストショットかもしれない(笑)





20150602023.png

第一エイドからはジョニさん列車にタダ乗り。

今日は楽をしてばっかりだなぁ(^q^)


そのせいかわかりませんが

後で手痛いしっぺ返しをくらうことになるわけです。



20150602024.png

おっきい象さん(アフリカンサファリ)をこえたらながーい下り!


20150602025.png

いつも通り(^q^ )(^q^ )====(^q^;)アウアウ~!


しかし、ここで置いていかれたら

このあとの平坦区間をぼっち走行しなくてはいけません。


それは嫌だ!

20150602026.png

楽をしたい一心でがんばってついていくキムチ

なんとか下り終わるまで置いて行かれずに済みました。


後ろで楽をさせてもらいます(^q^)フヘヘ!


20150602028.png

途中で412飛行隊にブチ抜かれる。

なんだあのスピードは、反則でしょwww




いや~それにしても後ろは楽でいいなぁ~。

このまま第2エイドまで楽ちんだ~♪



ガチャン!



(^q^)!?



チェーン落ちた!




チェーン直す頃には列車は遥か前方・・・。

楽してばっかりで罰が当たったのか

これにより、ソロライド確定です(笑)

20150602027.png

美味しいはずの平坦区間でソロを満喫しました(^q^)



20150602029.png

口から出てはいけないものを出しながら第二エイドに到着。

この後また長い上りが待っているのに大丈夫かな?


続きは、また明日!


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

ちゃんと

  1. 2015/06/02(火) 22:05:51 |
  2. URL |
  3. 金麦
  4. [ edit ]
アチキの分までトラブってるなぁ(@'ω'@)✨

  1. 2015/06/02(火) 23:03:03 |
  2. URL |
  3. ざあけん
  4. [ edit ]
ベストショットは他にあるハズ(^_-)-☆。

  1. 2015/06/03(水) 09:57:12 |
  2. URL |
  3. あんでぃ
  4. [ edit ]
本番はこれから♪
ホナ♪
( ̄ー+ ̄)

  1. 2015/06/03(水) 18:32:53 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>金麦さん
みんな持ってる方ばっかりなのでカメラが追いつきません(^q^)

  1. 2015/06/03(水) 18:34:08 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>ざあけんさん
ざあけんさんが集団から抜け出したショットが・・・なかった!(^q^)

  1. 2015/06/03(水) 18:35:41 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>あんでぃさん
本番は夜のBaramonで
ホナホナ!

  1. 2015/06/04(木) 22:36:33 |
  2. URL |
  3. ジョニー
  4. [ edit ]
ああwww・・・ トラブったんやん~^^; 気がつかなくてごめんナマステ。

  1. 2015/06/05(金) 12:21:59 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
次はチョトマテチョトマテお兄さんをしますね(^q^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


