
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

→前回の記事←

臼杵の赤猫祭りにやってきました。


うすき赤猫祭りとは?
うすき赤猫まつりは、質素倹約を旨とし財を成した昔の臼杵商人にあやかって、福を招く「招福」、商売繁盛の「商福」、笑う門には福来る「笑福」の三つの福をもたらす縁起の良い未来へつなぐまつりとして始められました。


という感じのとても縁起のいいお祭りです(^q^)

20150508028.png

福良天満宮で毎年開催されており、今年で12回目となります。


八町大路でパレードをやったり、お宮で踊りを踊ったり。

昨日の夜に赤猫夜会(ビアガーデン)なんていうのが開催されて

ご近所の方で賑わっていたところを

たまたま遠方から来て通りかかったランドナーの方が

拉致られたなんて話も聞きました(笑)



そんな楽しそうなお祭りにやってきたキムチ

赤猫踊りを見たあとに

例のゆるキャラ達をカメラでパシャパシャやってました。

すると・・・。


20150508017.png

こっちに気づいた!



ヤバイ!拉致られる!?と一瞬頭に浮かびましたが

予想外の反応が


20150508018.png

2匹仲良くポーズ(^q^)

さっきまでどつき合ってた割には、仲がいいんですね(笑)


左の猫の額文字が「怖」に見えるんですが

本当はなんて書いていたんだろう?



あらかた満喫し終わったら

先ほど食事したこごろう倶楽部さんに

置かせてもらっていた自転車を取りに行きます。


置かせてもらってあざーす!(^q^)

旦那さんに挨拶しようと店内に入ったら

見つけてしまった。

20150508020.png

Superflyのサインだ!?

おお~なぜ臼杵にSuperflyが?と思ったら

旦那さんの息子がプロのギタリストらしく

有名ミュージシャンの横で演奏しているそうな。


20150508029.png

ほへ~(^q^)身近に有名人がいるなんて…。

世間は狭いですねぇ。


せっかくなので旦那さんと一緒に写真を撮ってもらいました。

シティ系の雑誌にも何度か出てるので

顔出してええよ~ということで目線ナシ

20150508019.png

カメラマンは奥さんです(笑)


この後またお店に戻ってしばらく談笑。

コーヒーが2杯くらい飲めたんじゃないかってくらいお邪魔しました(^q^)

今度はメンバーも連れてきますよ~!


ウキウキしつつ帰路につくキムチ




いや~満喫したな~といい気になってたんでしょうね。

これからが悲劇の始まりでした



大分市内の宮崎交差点まで帰ってきたんですが

地元の方はわかると思いますが

片側3車線で結構大き目の交差点です。



そこで立ちゴケ(つq^)



20150508021.png

自分でもなんでコケたのか良くわからないコケ方でした。

左のクリート外して~なぜか右に重心がかかってそのままパタン!です。

キムチ号4の字固めをキメられて脱出に手間取りました。

あんなデカイ交差点で金色のチャリがコケてますからね。

さぞかしプギャー!m9(^д^) だったんじゃないでしょうか。



膝の擦り傷以外には特に怪我はなかったんですが

自転車はRDがちょっと曲がったのと、ハンドルが割れてないかが心配。


幸い近くに自転車ショップがあるのでそこで見てもらうことに・・・。





20150508022.png

あれっ!?



笑いの神が降臨してくれたようで、後輪がパンクです。

予備チューブは先日のツールド国東で使ってしまったのでナシ!

そもそも、その予備チューブを買うために

これからショップに向かうところだったのに・・・。



縁起のいいお祭りに行ったあとに何ですが…


なんて日だ!


泣きながら自転車を押してショップを目指します。

頼むから今日開いててくれ~!

GW中なので「まさか」がありますからね。


頼む!もうネタはいらないから!?


祈りつつトコトコと歩いてショップに到着。

20150508023.png

開いてた!(^q^)

地獄に仏とはまさにこのこと

早速キムチ号を修理してもらいます。


20150508024.png

津末さんもスタッフとして何名かツールド国東に参加していたそうな。

Bコースに参加した方は覚えているでしょうか?

昼飯手前の最後の上り坂の頂上付近で

拡声器を持って「これがご飯前の最後の上りです~」

って案内を言ってた一団。あの方達がそうだったみたいです。


雨の中ご苦労様でした。


20150508025.png

修理完了のキムチ号

ディレイラーも調整してもらったので変速も調子いいです!

自分でも調整するんですが、ショップに任せると早いし正確ですね。


そういえばテンチョさんにキムチ号を見せるのは久々なんですが

まさか自分の売った自転車がこんな金ピカになるとは思ってなかったらしく

絶句してりおりました(笑)


「これは個性をこじらせたな(笑)」

というありがたいお言葉をいただきつつ、帰路につきます。



いや~いろいろあったけど、今日は楽しかったなぁ。

この翌日に新たな出会いがあるわけですが

それは後日記事に起こしていきます。

20150508030.png


おしまい
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2015/05/09(土) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. Piccolino
  4. [ edit ]
こんばんは、キムチさん (^-^)

立ちゴケで
大した怪我も無く破損も無くて
良ございました♪

(´・3・`)
って、良くはないよ!

にしても…
とどめがパンク大魔王降臨!

ブロガー冥利に尽きますね♪
何だか少し羨ましくなりましたw

つーか
国東Bの第二山岳ピーク手前の
拡声器で応援して頂いた方には
すごく勇気を貰いましたし
すごく印象に残っています♪
すごくありがたかったですよ~♪
(^u^)

  1. 2015/05/09(土) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. Tarassaco
  4. [ edit ]
ソロで3連発
大きな怪我が無く笑いで済んで良かったですね!

個性をこじらせた・・・
テンチョさんの素晴らしい表現力
バスの中で吹き出す所でした。

  1. 2015/05/10(日) 00:13:52 |
  2. URL |
  3. ざあけん
  4. [ edit ]
自分もアノ声援、クスッと笑いましたが、めっちゃ元気もらいました(^_-)-☆。

  1. 2015/05/10(日) 01:06:16 |
  2. URL |
  3. bukka
  4. [ edit ]
ディレイラーハンガーは左右方向だけでなく、進行方向と同じ方向のみに曲がることもありますので,ホイールが外れにくいといった状態になったらハンガーがまがっているとにらんだ方がいいですよ(=゚ω゚)ノ(経験者ですw)

それはそうと・・・・・、キムチさんイケメンじゃないですかぁぁぁあ・・・ヤダぁ(///∇//)

  1. 2015/05/10(日) 17:32:56 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>Piccolinoさん
いや~トラブルはブログネタ的には美味しいんですが
こう立て続けだと参ってしまいます(^q^)

個人的には坂の応援は去年のほうが嫌らしい感じで好きだったんですが(笑)
Bコースで一番キツイポイントなのでやはり印象に残ってる方が多かったみたいですね。

  1. 2015/05/10(日) 17:35:03 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>Tarassacoさん
3連発はさすがにやりすぎですね(^q^)
大きい交差点での立ちゴケだったので
精神的に大きな傷を負いました(笑)

これからも個性をどんどんこじらせていこうと思いますよ!

  1. 2015/05/10(日) 17:36:13 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>ざあけんさん
あれは最早Bコース名物となってますね(笑)
絶妙な位置での応援なので印象に残るんだと思います。

  1. 2015/05/10(日) 17:38:37 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>bukkaさん
アドバイスありがとうございます!
早速後輪外して試してみますね!
ただ、私のRDはダメージ受けるの2回目なので
もうダメかもわからんです(笑)

ヤダァ(*^q^*)ヘルメットしてサングラスしてマスクしていると
よくイケ麺てって言われますwww

はじめまして

  1. 2015/05/11(月) 08:37:19 |
  2. URL |
  3. コマッコウ
  4. [ edit ]
いつも楽しくブログ拝見しています。
5月5日臼杵からの帰り道、宮崎交差点でキムチさん見かけました。
まさかパンクしていたとは!替えのチューブ持っていたので声かければよかったですね。

これからも応援しているので頑張ってください!

はじめまして!

  1. 2015/05/11(月) 17:43:37 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>コマッコウさん
湯のまちからいつもありがとうございます!
もしかして二人連れで通っていったロードバイクの方でしょうか\(^q^)
あの時はこけた直後だったので、やさぐれてる最中でした(笑)

次見かけた時は容赦なくプギャーしてください。

  1. 2015/05/13(水) 08:34:20 |
  2. URL |
  3. コマッコウ
  4. [ edit ]
その二人の先頭の方が私でした!
やさぐれ中でしたか!絡みたかったです!!

湯の町の陰からからいつも見守っています笑

  1. 2015/05/14(木) 11:35:23 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>コマッコウさん
やっぱりあのお二人さんでしたか!?(^q^)
初遭遇がちょっと情けない場面になってしまいましたね。

次見かけたらお声かけてください
カメラで自転車共々撮影されまくることうけあいです(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


