
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

5月5日(火)のお話です。


タッタタラリラ赤い猫~♪

20150508001.png

臼杵で29日から開催されている赤猫祭りに行ってきました(^q^)

赤猫と言えば、ウチのチーム名ですからねぇ。

本当はメンバーを連れて行きたかったけど

予定が合わず・・・。

残念ながらソロ参加となりました。


片道40kmちょいを一人でコギコギ。

最近このくらいの距離を遠いと感じなくなって来たのが怖い怖い(笑)



20150508002.png

やって来ましたよ!赤猫祭り!

なんか後輪の所に赤い猫がいますね。


20150508003.png

お祭り期間中に臼杵市内に設置されている赤猫

全部見つけるとありがたい御利益があるそうな。


市内の29ヶ所に散りばめられているので

あと28ヶ所見つければコンプリートです!(^q^)




・・・。





20150508027.png

29ヶ所って多すぎでしょ(笑)

ドラゴンボール4週分+1個じゃん!

見つけられるわけないよ!\(^q^)/



そうそうに赤猫は諦めてお昼ご飯!

20150508004.png

20150508005.png

以前1月に来たこのお店。

とり天押しなので毎回とり天定食を頼みます。

写真を撮るのを忘れた・・・。

20150508006.png

とり天はジューシーでとても美味いかったです。

ご飯もお代わり自由なのでかなり腹が膨れました(^q^)

次来たときはトンテキを頼んでみよう。


20150508007.png

食後にコーヒーをサービスしてくれるので

ゴマ団子を追加で頼んでウマウマ♪



お店のほうに自転車を置かせてもらっていざ祭り会場へ!



20150508010.png

神楽殿の前に変なのがいる(笑)

パンフレットに書いてましたが

「あかねこん」というゆるキャラ(?)らしいです。



出店の横に何か名言っぽい旗が・・・。

20150508011.png

私の予想ですが

「旅は道連れ世は情け」ということわざをもじっただけで

あまり深い意味はない。という気がします(笑)



20150508012.png

写真撮ってたらあかねこんの横に謎の掃除人が・・・!?

お互い体当たりしたり、箒でどついたり

なかなかアクティブなパフォーマンスをしてました(笑)



20150508015.png

掃除が終わったら「あかねこちゃん」による赤猫踊り♪

私も含めてウチのメンバーにあの可愛さはないな・・・(^q^)


踊りが終わったら ふれあいタイム

20150508016.png

ゆるキャラ達が油断してるところをコッソリ近づいて激写します。



こっそりこっそり…




20150508017.png

あっ!バレた!(^q^)



どうなるキムチ!?


ヤバイのか!?つづく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2015/05/08(金) 22:27:20 |
  2. URL |
  3. Tarassaco
  4. [ edit ]
何と。ねこ。\(^o^)/
ゆるキャラは博多のぶらぶらを思い出す形状ですが。。。
楽しそうな祭りですねー。

  1. 2015/05/09(土) 00:03:23 |
  2. URL |
  3. 金麦
  4. [ edit ]
ボッチもタマにはいいよね(❤,,• ₃ •,,❤)

誰かさんみたいに12連休じゃなければ行ったのに(´・ω・`)

  1. 2015/05/09(土) 17:29:56 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>Tarassacoさん
こんにちは(^q^)
確かに言われてみれば博多のぶらぶらに似ていますね。
赤猫祭りということでお猫様だらけのイベントでしたよ。
この後お菓子撒きなんかに参加したりと満喫してきました。

  1. 2015/05/09(土) 17:31:09 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>金麦さん
ボッチの時は毎回臼杵の行ってるような気がします(笑)
まぁ、次の日はノーボッチだったんでいいのですよ(^q^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


