
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

前回の記事
→ツールド国東2015 その2←


昼食休憩もほとんど取らずにエイドを後にする赤猫メンバー

寒い!寒い!を連呼しているメンバーに

容赦なく雨粒が叩きつけられます。


20150506001.png

激しい雨に軽く滝行のようになってきました(^q^)

あっ!?なんか無心に走っていると悟りがひらけそう・・・。



20150506002.png

ようやく海岸に出ました!

晴れていたら「わぁ~!」とか「すげ~!」等の歓声があがるところです(笑)


20150506006.png

コースで言うと矢印のところですね。

これからは海岸沿いにスタート地点へ帰っていくだけなので

目立った上りもないです。

国東Bコースは前半の内陸の山さえ越えてしまえば

後は平坦基調なのでなんとかなるもんです。



20150506004.png

しかも、海岸からAコースと合流するので

良さげな速度の列車を見つけてついて行くのがいいと思います。


20150506005.png

さらに言うと赤線でなぞった部分はキツい向かい風なので

尚更トレインを組んで行くのをオススメします。


今回は良さげな列車が無かったので、赤猫列車を形成。

何人か乗ってくれたようで、そこそこの集団になったようです。

キムチが先頭を引いていると「がんばりすぎ!」とブーイングが(笑)


結局エイドまで赤猫列車を引かせてもらいました(^q^)

20150506007.png

第3エイドに到着!

早め早めにエイドを出たおかげで、まだ人がまばらです。


ここでの補給食は

バナナ、ドリンク、飴、チョコ

20150506008.png

そして揚げ物。

ポテトと唐揚げ棒をもらおうとしたら

すいません、お一人様どちらか一つです。と止められる。

仕方ないのでポテトをもらいました(^q^)

いや、でも今日の参加人数なら大量に余ると思うけどなぁ。

後の方に来たらいっぱいもらえたかもしれない。


ポテトは塩分がきいてて美味しかった!


ボランティアの学生に写真を撮ってもらいました。

20150506009.png

カメラレンズが曇って白くなっちゃってるwww


後から追いついてきたこの方もパチリ!

20150506010.png

ん~「それっぽい」ポーズですねぇ(^q^)



唐揚げ棒を食べたシュンスケ

アルコールが欲しいとブルブル震え出したので、足も休まらずにエイドを後にします。




キムチに先頭は任せてられない!

金麦さんが先頭志願!

ありがとうございます(^q^)ありがとうございます!


といいうわけでなんの気兼ねもなく

私は後ろで「おしゃべりクソ野郎」をやろうと思います。


おしゃべりクソ野郎とは?
2007年8月放送の『アメトーーク!』において、芸人の品川庄司の品川が有吉弘行に人の話題に乗って笑いを取る、自分の持っている知識をひけらかさずにいられないという芸風を揶揄(やゆ)され、「おしゃべりクソ野郎」というニックネームをつけられた。

おしゃべりクソ野郎は芸能界では品川のあだ名を指しますが

自転車業界では

先頭の後ろで楽をしてくっちゃべってる人のことを指します

これにより先頭の人は前方からの風と後方からのどうでもいい話で

ストレスマッハになるわけです。



しかし、そんな状況を金麦さんは許しはしなかった!



20150506003.png

降り注ぐ雨と跳ね上げる泥水で前が見えないw

しゃべってると口の中に泥水が入る入るwww


それでもしゃべるけどね!(^q^)


しかし、そんなキムチに更なる悲劇が!?

シフトをガチャガチャやっていたらチェーンが落ちた!


仕方ないので二人には先に行ってもらうことに・・・。

チェーン落ちを素早く直して復帰するも

残念ながら信号が多い区間。

中々ペースが上がらず追いつけず

悪戦苦闘していると救いの手が・・・!?




20150506011.png

ガーッ!!っと横を駆け抜けて行くローディさんが一人。

恐らくAコースの方でしょう。

スゲー速かったので、この人に連れていってもらおうということでツキイチさせてもらい

なんとか追いつけました(^q^)


20150506012.png

再び赤猫列車に吸収されて走ります。

左の歩道にCコースの方が見えますね。

Cコースは歩道を走るルートなようです。



ゴールが近くなるとA、B、Cみっつのコースが合流します。

そうなるとちょっと問題が・・・。

20150506013.png

詰まる!

まぁ、これは仕方ないことですけどね。

今日は雨なので少ないほうでうが、もし晴れだったら

後半は大渋滞になっております。



20150506014.png

Cコースの方が多くなってきたので

右から抜きま~す!と声をかけつつパスしていきます。


今日はよく目についたポンチョ

20150506015.png

風が強い区間では辛そうでした。

遠くから見るとデッカイチュッパチャップスが走ってるように見えます(笑)

ああなると脱いじゃったほうがいいのかな?とも思います。


20150506017.png

大分空港をすぎると辛かった向かい風が追い風になります!

歩道走行区間が終わったら一気に加速です!



途中でアン姉さんにぶち抜かれる赤猫列車

アン姉さん何故か後ろに中学生従えてましたけど(笑)


ここまでアルコールも取らずに気力だけでがんばっていたシュンスケ

がんばれ!あと5km!励ましの言葉が飛びます。

本当ニ後5キロカハ知ラナイケドネ!!(ニッコリ

そう、ローディーは嘘つきなのさ。



20150506019.png

相変わらず泥水シャワーをお見舞いしてくる金麦さん



ハァハァしながら走っていると突然後ろから声援が!


キムチさ~ん!


20150506018.png

追い抜きざまの車からだったので一瞬の出来事でした。

いや~まさか声をかけられるとは・・・(笑)

嬉しかったんですが、あまりにも突然すぎて手を振るくらいしか

反応できませんでした(^q^)

声をかけてくれた方には申し訳ないことをしたなぁ。



サプライズな声援を受けながら赤猫列車はゴールを目指します。

20150506020.png

あれ?シュンスケが着いてきてない・・・。

一体どうしたんだ?と待つこと数分。

集団に紛れて上がってきたところを合流。


どうやら信号待ちからの坂道発進で立ちゴケした模様。

と、思ってたらよくよく聞いてみると

その立ちゴケした人を避けようとしてチェーンが脱落したそうな。

怪我が無くてなによりだ(^q^)


20150506022.png


最初にパレードランをした場所まで戻ってきました

後はどうやってゴールゲートをくぐるかの打ち合わせをするだけです(笑)



20150506021.png

いよいよ見えてきましたよゴールが!

左の「笑顔でゴール」は案外気づかない人多いです。


20150506023.png

最後は三人並んで笑顔でゴール! 

記録は5時間29分でした。

そりゃ、あんだけエイドすっ飛ばせばね(笑)



20150506024.png

アン姉さん、写真提供ありがとうございました。

この後自走で雨の中帰るそうで・・・ヒェェ

赤猫メンバーはこの後震える体を温めるために

温泉に行って今日の疲れを癒して帰りましたとさ。



さて、今年のツールド国東は雨ということで少々残念でしたが

普段と違ったイベント模様になったと思います。

雨の中の走行は予想以上にきつかったですが

赤猫メンバーも怪我なく完走できて

結果としてはいい思い出になったんではないでしょうか。

最後に、大会スタッフの方々、声援をくれた沿道の方々、

そして一緒に走ってくれた自転車乗りの皆様本当にありがとうございました(^q^)ノ

来年も是非参加したいと思えるイベントでした!





おまけ

20150506025.png

来年もドナドナされないように、鍛えたいと思います(笑)

おしまい
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2015/05/07(木) 09:12:19 |
  2. URL |
  3. 金麦
  4. [ edit ]
雨のツールお疲れ様でした(๑・ω-)~♥”

なかなかいい写真が撮れてるね(灬ºωº灬)♡
ってほとんど俺のケツやな٩(•౪•٩)三

また走ローディー(๑・ω-)~♥”

  1. 2015/05/07(木) 11:30:45 |
  2. URL |
  3. ざあけん
  4. [ edit ]
オイラがそのエイドに着いたときは個数制限なかったので、から揚げを‥。
最後まであったかとうかは分かりません(^_^;)。

  1. 2015/05/07(木) 12:57:02 |
  2. URL |
  3. アン姉
  4. [ edit ]
お疲れ様でした♪
いい感じで載せてくれてありがとう☆
三人の勇姿が撮れて良かった♪
またヨロシク♪
(●^o^●)

  1. 2015/05/07(木) 17:57:33 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>金麦さん
いい感じの写真が多くてブログ書く方の身からしたらありがたい限りですよ(^q^)
金麦さんは主にケツで貢献してくれました(笑)

次はどこに遊びに行きましょうかね。

  1. 2015/05/07(木) 17:59:29 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>ざあけんさん
>個数制限なかったので、から揚げを‥。
から揚げを…いったいいくついただいたんでしょうか?(笑)
今年のエイドは遅くいっても大丈夫だったみたいですね。

  1. 2015/05/07(木) 18:00:57 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>アン姉さん
いや~ゴール前でナイスアシストでした!(笑)
目線の入ってない写真はDENSIKEに
カメラ持っていったときにでもデータ渡しますね(^q^)

  1. 2015/05/07(木) 23:27:33 |
  2. URL |
  3. HIRO
  4. [ edit ]
雨のツールド国東お疲れ様でした。
第3エイドで入って来たとこで遭遇したんですが声かけれませんでした💦
でもカノ有名な仏壇ロードは拝ませてもらいました(≧∇≦)

  1. 2015/05/08(金) 10:53:28 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>HIROさん
コメントありがとうございます!遭遇されてましたか!?
第三エイドなら声をかけてもらえれば
自転車と一緒に写真攻めでブログに登場すること間違いなしでしたのに(笑)

あの大変な雨の中、お疲れ様でした(^q^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


