
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

前回の記事
→ツールド国東2015 その1←



激しくなった雨にDNFという選択が

チラチラと浮かんでは消えている状態です。

20150505001.png

とりあえず中途半端なところまで来てしまったので

流れで先に行こう!

という超見切り発車な流れで、そのまま走っていきます。



20150505002.png

それでも相変わらず雨は強い~の!

体が温まってきたおかげで、腕の震えは止まりました。

上りに入ったので、そんなにブレーキに気を使わなくてよくなったので

そこそこストレスフリーで走れるようになりました。




20150505003.png

上りに入って気合の入った金麦さんが飛び出して行きました。

やる気出したのかと思っていたんですが

「もしかしたらDNFするかも!」ってことを踏まえて

スタートで一緒だった方々に挨拶しにいったようです(笑)

手回しに余念がないですね(^q^)



20150505006.png

金麦さんを見送って、こっちはシュンスケと二人でノンビリ上ります。

序盤は脚を貯める作戦ですね。

これが結果的に功を奏することに・・・。



20150505007.png

トンネル手前は霧がすごかった!

チームBaramonさんはトンネル前で離脱したようで

この時一緒にトンネル前で待ってくれていた金麦さんに気づかず

華麗にスルーしてしまう(笑)

スンマセン!(^q^)


20150505008.png

トンネル内は天国でしたね!

雨は降ってないし、道は乾いてるし・・・。


まぁ、天国だったのは序盤だけで

後半のグッショリ濡れた状態でトンネル入っても

全然ありがたいとも思わなくなってました(笑)


トンネルを出たら最初の長い下り!

20150505010.png

スタッフの方が拡声器もって徐行を呼びかけてくれています。

雨の中本当にご苦労様です(^q^)



20150505009.png

下り坂は「命大事に!」がモットーの赤猫メンバー

スタッフの指示に従って徐行しながら下って行きます。

金麦さん。知らぬ間に雨合羽着てるし(笑)



20150505018.png

いつの間にかざあさんチームと合流。


20150505015.png

ざあさんにしっかりツキイチさせてもらい

楽~に第一エイドまで運んでもらいました。あざーっす!

20150505012.png

給水所には既に人だかりが・・・。

トイレも既に長蛇の列。


20150505013.png

二人ともちょっとお疲れ気味。

まぁここまで来ちゃったら、もうDNFの話はしなくなってました(笑)



20150505014.png

どうしてもトイレに行きたいシュンスケを見送って

エイドの補給食をパクつきます。

まんじゅう、バナナ、飴、チョコ菓子

去年と同じラインナップです(^q^)


まんじゅうをモグモグやっていると

「もしかしてキムチさんですか?」

と声をかけられました。

そうです、私がキムチです(^q^)どなたでしょうと思っていたら

「こんにちは、ヨッチです」

と、自己紹介をしてくれました。


えっ!ヨッチさんってあの「筋肉」のヨッチさん!?←

ええっ?福岡から国東に?でも他にヨッチさんっていないし・・・!?

なんて軽くパニくっていたら

スッと右手を差し出してくれるヨッチさん超紳士www


何度かブログでコメントのやり取りをさせてもらいましたが

想像通りのお方で、ガッチリマッチョマンというよりは

持久系アスリートの体つきという意味合いでガッチリしてました(^q^)


ガッチリ握手をしていると、お連れだったようであの方が登場!

→Piccolinoの愛しか糸島でサイクリング♪←

のPiccolinoさんも、ヨッチさんと共にツールド国東に参加しておられたようです。


早速お二人をパチリ!

20150505019.png



「Piccolinoさんは想像していた感じとだいぶ違いますね」

っていう言葉をぶつけてみたところ。


20150505017.png

なんていう漫才のようなやり取りをしてくれました(笑)


雨の中まさかの出会いにビックリです。

逆に雨だったからこそ人が少ないので出会えたとも言えますかね。


この時ヨッチ号とPiccolino号の写真を撮りに行かなかったことに後悔。

気になる方は各リンクを辿って見に行ってみてください(^q^)と軽く宣伝(笑)


雨ですが、無事完走しましょう!とお互いの健闘を称え合ってお別れ。



シュンスケアルコールが切れたためブルブル震え出したので

休憩もほどほどに、次のエイドを目指して出発です!

20150505021.png

赤猫列車が雨の中を行く~!

多少の雨もなんのその~!


20150505020.png

沿道で応援してくれる地元の方から元気をもらいます。

このイベントは本当に地域一体となって盛り上げているようですね。



20150505022.png

金麦さんに先頭を任せて後ろをパシャパシャ!

相変わらずのピンボケ具合が悲しい限りです(笑)


20150505024.png

いよいよBコース最大の上りに差し掛り

ここからはアン姉さんと二人旅。

先に行ったジョニーさんに追いつきたいためにゴリゴリ上っていきます。



ポーズをどうぞ~とカメラを向けると

20150505023.png

サングラスしてても目が逝っちゃってるのがわかります(笑)

エキセントリックセクシーです。


上る時は男の部分が出ちゃうアン姉さん

ゴリゴリ上っていくので結構な人数をパスしていきます。

さすがに長い上りでみなさんゼェハァ言ってます。


俺も言ってたけどね(^q^)



20150505025.png

ジョニさんS水さんと合流して、頂上を目指します。


残念なことに頂上までは一緒にいたんですが、下りで置いて行かれました(泣)

(^q^;)ノダッテアブナインダモン!!


「おっ!金ぴか自転車!」なんてスタッフの方から声をかけてもらうことも

ノロノロ下っていたから尚更目立ったことでしょう(笑)


20150505026.png

のろのろと下った後は

去年キムツが暴走したところを駆け抜けていきます。


お昼のエイド直前でアン姉さんに追いつけました。



20150505027.png

そしてお昼エイドに到着!

雨もいよいよ本降り!といった感じで激しくなってきました。



先に付いた人の特権!

エイド前でカメラを構えて待ちます!

20150505028.png

シュンスケ到着!


20150505029.png

金麦さんも到着!



20150505031.png

お昼は とり飯おにぎり 豚汁 そして軽いバイキング


20150505030.png

外じゃ食べれない!ってことで建物の中で食事を取ります。

まさに避難所状態(笑)


昼食を食べ終わる前にシュンスケ

アルコール不足のためブルブル震え出したので、急ぎでエイドを出ます。



20150505032.png

走り出して本当に寒かった!

三人で寒い!を連呼してましたからね。

さて、いよいよ後半戦に入った赤猫メンバー

これからさらに厳しい戦いを強いられることとなります。


つづく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2015/05/05(火) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. Piccolino
  4. [ edit ]
こんばんは、キムチさん (^-^)

福岡&佐賀の漫才コンビの合い方の Piccolino です♪
「ツールド国東」はお疲れ様でした。

遠方のブロガーさんとのまさかの出会いを楽しめるのも
サイクルイベントならではで楽しかったですよ~

で、今回は…
まさかまさかのキムチさんとの出会い♪
とっても嬉しゅうございました♪
またどこかでお会い出来たら
声を掛けさせて貰いますね~♪

自転車が更なる黄金化に
拍車が掛かる事を楽しみにしています♪
(^u^)

  1. 2015/05/05(火) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>Piccolinoさん
こんばんは!(^q^)
すいませんwww勝手に漫才コンビに仕立て上げてしまって!www
二人とも仲がいいんだな~というのが伝わってくるほのぼのしたやり取りでした。

国東ではちょっとバタバタしてしまったので
今度またゆっくりお会いできる機会があればいいなということで
6月の例のイベントの情報だけコメントしておきますね(^q^)
国東、本当にお疲れ様でした!

  1. 2015/05/05(火) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. ヨッチ
  4. [ edit ]
そうでしたね~
声をかけたときのキムチさんの目が
誰?あんた誰?どこの誰? って感じでしたね(笑)

Piccolinoさんはスタート前にも他の人からイメージが違うって
言われてたんですよ(笑)

  1. 2015/05/06(水) 18:32:02 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>ヨッチさん
いや~突然のことに全然対応できてなくてもうしわけなかったです(^q^)

Piccolinoさん、やっぱり印象が違うと思われるみたいですね(笑)
仲良さそうなやりとりがちょっと羨ましかったです。


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


