
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

前回の記事
→ツールド国東2015 前夜祭←

無事に前日会場入りを果たした赤猫メンバー達

いよいよ決戦の朝を迎えます!



20150504001.png

朝日に映えるキムチ号

どうです?美しいでしょう?(^q^)

高画質カメラで無いために輝きを全部お伝えできないのが残念ですが

金麦さんのインプレッサが

金の瓦屋根乗せたあの黒い車に見えてしまうほどです(笑)



朝っぱらから戯言を言っているのは

この方に寝起きドッキリを仕掛けられてまだ寝ぼけているせいでしょう


20150504002.png

昨日金麦500ml 2本を飲み干して就寝したせいか

目覚めスッキリなようで・・・。

一番最初に起きてゴソゴソとカメラを向けて回っていました。


20150504003.png

シュンスケもいつの間にか起きてゴソゴソやってます。


で、最後まで寝ていた水色放置プレイしていたんですが

湯布院ライド等で一緒に走った

クラモンのY.Nちゃんとお友達が起こしに来てくれました。

青い人に寝起きドッキリ仕掛けられた俺とはえらい違いだな・・・

うらやましい



キムツが寝ている車に駆け寄るお二人

20150504029.png

あっ、やっぱり羨ましくないわ(笑)



20150504004.png

レッサーパンダ状態にされたキムツ

モタつきながらもようやく準備開始です。



20150504005.png

それぞれ自転車の状態をチェック中

しょっぱなからパンクなんてことのないようにね(遠い目)



とりあえず受付を済ませに会場にやってきました!

20150504006.png

2-2で受付班自転車見張り班に別れます。


会場でALL SPOATSの撮影班に声をかけられて一枚パチリ!

写真の出来が楽しみですな(^q^)

他に何組か声をかけられて写真を撮られていたようです。



何をモタモタしていのか、受付にいったキムツが戻ってこない。

手持ち無沙汰だったのか、

20150504008.png

金麦さんキムツのチャリに乗って逃亡!



えーと・・・、写真見てもらえばわかるように

会場ガラガラです!


それもそのはず、今日の降水確率は

午前中30% 午後は80%というかなり残念なお天気。

今現在でもポツポツと雨が降っている有様です。



ちなみにですが、これが去年の会場の様子

20150504010.png



こちらは今年の様子

20150504009.png

ん~!やっぱり雨じゃしょうがないよね(^q^;)

みんな建物のほうへ避難していたのもあって

かなり寂しい光景になっています。


20150504011.png

まぁ、それでも時間が経つにつれて人が集まってくるもので

雨合羽の準備をしている人もちらほら

雨でも走ってやるぞー!と気合が入ってますね!


雨合羽と言えば・・・。


Baramonオリジナル高級ブランド

20150504014.png

「パールシステム」を着ていた

あの方の姿が見えませんね(^q^=^q^)

お家からの自走らしいので、もうすぐ着く頃でしょう。



キョロキョロしていると

あの方を発見!

前々から会って写真を撮りたいと思っていたんですが

中々機会に恵まれなかったために

今日会えるのを楽しみにしていました(^q^)ぐへへ


大分のローディの間では知らない人はいないんじゃねぇか!?

っていうくらい黒い噂で有名なあのお方!


20150504012.png

ざあ様ことざあけんさん登場!!

金麦さんのブログでも何度か登場しておられましたね。

その時にはもっと二人の(顔の)距離が近かったような気がしますが(笑)



20150504015.png

ざあけん(さんにしばかれる)ライドなんてのもやってるそうで

今度参加させてください!(^q^)ノ



二人を撮影していると、当然肩を叩かれました

犯人はこの人

20150504013.png

逃亡する姿だけバッチリ写真に収めます(笑)


写真撮って遊んでいると・・・

20150504016.png

あ~やっぱり降ってきました。

あっというまに地面はビショビショです。



20150504017.png

いつの間にかアンデイさんも到着!

先ほど紹介した「パールシステム」は来てこなかった模様、残念!



ポツポツと降り出した雨は、更に強さを増してきました。

どうしよう?

完走できるかな?

DNSする?


20150504018.png

なんて相談しつつ、スタートを待ちます。



20150504019.png

スタートまでの時間が長いので傘をさしている方もちらほら

心を折るには十分な強さの雨に、赤猫メンバーの心が揺らぎます。

20150504020.png

ウェアが濡れて寒い!

雨合羽?何それ美味しいの?結局濡れるじゃん?

っていうスタンスで来たせいで、全身に自然の驚異を受けています。

雨舐めてました、寒いです(笑)


折角前日入りしてまで来んだから、パレードランだけでも出よう!

という超消極的姿勢でスタートを待ちます。

Aコースから順次スタートなので


Bコースの赤猫メンバー

スタートする頃にはぐっしょり濡れてました(^q^)

20150504021.png

アンディさんの後ろをトコトコ

詰めて詰めて~


ギュウギュウ状態からスタートの合図を待ちます。

20150504022.png



運動会のピストルの音が鳴って、いよいよスタートです。

20150504023.png

直後に鳴る花火、ピストルの意味は?(笑)

20150504024.png

スタート直後から激しくなる雨!


走り出しはとにかく寒い!

ブルブル震える腕でハンドル操作していました。

そしてもう一個問題が・・・。


20150504025.png

ブレーキが効かねぇ!

制動距離がいつもの倍以上?

とにかくこのキツキツの車幅で走るパレードランは危ない!(笑)

慣れない集団すぎる集団走行と全然効かないブレーキ。

そして激しくなる雨!

これに心折られてDNFを決意した人は多かったんじゃないでしょうか?



私もチラっと・・・

いや、正直申しますと8割くらいDNFしよう!と思ってました!(^q^)



それでも沿道での応援をもらい、なんとか走ります。

20150504026.png

雨なのにわざわざありがとうございます。

とても元気づけられますね。



20150504027.png

前方にALL SPOATSのカメラマンが見えますね。

去年走ったコースなので、撮影ポイントはバッチリ抑えてます!

雨が激しすぎたので、恐らくみなさん苦悶の表情で走った姿を激写されているでしょう。

後日うpされた写真を見るのが楽しみです(ゲス顔)


20150504028.png

パレードランも終わりにさしかかり、決断を求められます。

これからこの天候とコンディションで山あり谷ありの道を行けるのか!?

引き返すなら早いほうがいい!

さぁ、どうする!

どうなる赤猫


つづく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2015/05/04(月) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. ヨッチ
  4. [ edit ]
お疲れ様でした。

心が揺れていますね~(笑)
だから、エイドでお会いした時に
完走してくれっていってたんですねw

ちゃんと2人とも完走しましたよ。

しかし、半そで半ズボンは寒かったでしょ
まぁカッパ着てても汗か雨かわからないほど 
中がぐっちょりで寒かったですがw

  1. 2015/05/04(月) 23:37:28 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>ヨッチさん
いや~お疲れ様でした(^q^)

スタート直後の激しい雨で心めっちゃ揺れてましたねぇ~。
メンバーによっては全然走りこんでない人もいるので
かなりパレードラン中はかなり迷っていました。

完走おめでとうございます!
もう第一エイド過ぎちゃったら引くに引けなくなりますからね。
次は晴れたイベントでお会いしましょう(笑)

  1. 2015/05/05(火) 11:58:30 |
  2. URL |
  3. みんなにジョニーと呼ばれているジョニー
  4. [ edit ]
チムキ~、あれからどこにいっちまったんだいヾ(¬。¬ )ネェネェ とにかく寒いなかお疲れさん

  1. 2015/05/05(火) 18:02:00 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>ジョニーさん
国東お疲れ様でした!(^q^)
ゴールのあとはメンバーで温泉入って早めの夕飯食べてました。

今日臼杵に行ってからデンスケに行こうと思ってたんですが
立ちゴケ&パンクで断念することとなりました、無念!


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


