
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


明日からは世間様は3連休らしいですね

うらやましいです(ノД`)

しかし23日からクリスマス寒波とやらが来て

大荒れになるとかいってました

(`∀´)フハハハハ


そんなことになるとますます自転車に乗れなくなるので

いつもの一人用コースを3周ほど行ってきました

1週5キロ程なんですがキツイ坂と

スプリントできる広い道があるので気に入ってます

ただ、坂を登ったあとにすぐスプリントなので

平坦が終わる頃には吐きそうになってます(笑)

ソロライドは遠出するのがおっくうになるのでこの道は重宝しそうです





最近になって後悔してることがあります

それは

なぜノーマルクランクにしてしまったのか

122201.jpg

ショップに行ったときにその場のノリみたいなので

漢ならノーマルクランク(キリッ

って言ったのがいけなかった…

おかげで上りがキツイんです

フォームの関係もありますが、クロス乗っていた時よりもキツイです

クロスよりもロードのほうが5kgほど軽いのにキツイです

ロードで初めてのぼった時、ギアがかなり重く感じて

シフトを下げようとしたんですが

すでに一番軽いギアだった時の絶望感

「そうか、前のギアがアウターなんだ」(^q^;アセアセ

で、前のギアもモチロンインナーだったときの無常感


まぁ、クランクに限らずこういう経験はすると思いますが(笑)


ロードバイクって楽しいね(*´ω`)





そういうわけで

初めてのロードならコンパクトクランクをおすすめします



いや、マジで



ランキングに参加しています
ブログ村のページが開くのでポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2011/12/23(金) 16:52:58 |
  2. URL |
  3. Tama
  4. [ edit ]
ノーマルクランクですか(゚A゚;)
漢ですね…私はコンパクトクランクでも上りで死にかけてますがノーマルはもっと大変なんですね。
そう言えば今日は初めてショップ主催のトレイルランに参加してきました(*´ω`*)残念ながらダンディーなオジさんが9割だったのでロード友達は出来ませんでしたが(笑)
身近にロード友達のいるキムチさん達がホント羨ましいです(;´Д`)

No title

  1. 2011/12/26(月) 22:05:58 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
Tamaさんこんばんは
すっかり返事が遅くなってしまいましたω

ショップランいいですねぇ、先をこされました(笑)
僕はショップジャージは持っているのに
ショップランには未参加です(つД`)

自転車をすすめても購入まで行く人は稀ですよね
今はシーズンオフですが、イベントとかにも参加していればすぐ仲間ができると思いますよ


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


