
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

こんにちは、キムチです

日記を書くのは好きなんですけど一人では続けられる自信がない

ならば、何人かで回していけば続くんじゃないか

ということで現在の走行会>(といってもただの集まり)メンバーでブログを開設しました

お付き合いいただければ光栄です





前置きが長くなりましたが

今日は走行会をやってきました

普通にメンバー入りしてますが
キムツは今日が初参加




自転車は楽しいよ!今度一緒に走ってみようよ!と

走行会に誘ったものの、我々にはひとつ懸念すべきことがあった

それはキムツ


1103.jpg

20代なのにこの腹だったからである



もちろん健康診断に引っかかり

医者からレッドカルテを突きつけられている

妻子持ちでそれはいかん!ということで

今回の走行会に半ば強引に参加させることに

メシウマの嫁って結局旦那さんの寿命を縮めるということでしょうか(´ω`)




キムツはママチャリしかもってないということで

以前僕が乗っていたホムセン仕様のクロスバイクを用意



11032.jpg

これが今回の犠牲車
イグニオです

ボロニオと言っても差し支えないかもしれない

一年間放置していた物を譲り受けた一品




メタボ&ボロス

セガール&シュワちゃん並に危険な組み合わせでしょう



我々は万全の準備をするため

まずは大ちゃん号(ボロスの名称)をシュンスケ宅まで持っていき

少しメンテをすることに


全然ブレーキがきかないということでワイヤーを調整する
11033.jpg

ホムセンの安物ですからね

ワイヤーを調整したらブレーキの効きは良くなったものの

ブレーキシューが元の位置に戻らずタイヤに寄り添ったままに…

このままではまともに走行することができません


そうこうしている内にヤンプー到着
11035.jpg
到着してから「サドルの高さが…」

と、ブツブツ一人で調整しだす





ヤンプーはほっといて

ここで自転車乗りの強い味方を出します

タイラップです

これもホムセンで安く売っていて

その用途は無限大というまさに…







え?タイラップ切らしてる?







11034.jpg

しょうがないからこれでいいか







次はサドルの高さを合わせます
11036.jpg
メタボ御用達のヘルシア
しかし、錆び錆びで工具がないとどうしようもない状況に

ここでお仕事があるシュンスケを残し

工具を取りに我が家へ移動



11037.jpg
最後まで「サドルが…」で、手伝わなかった男






到着後、手伝わなかったヤンプー

罰としてサドルの高さを調整させる




キムツにクロスの乗り心地を聞いてみると

ズボンがずれるので乗りにくいとのこと

ポケットに財布を入れて来たため、重さでずり落ちてしまうとのこと

自転車乗るなら身軽にしなきゃダメだよ!(`・ω・´)

しかたないのでメッセンジャーバックを貸すことに



しかしここで悲劇が…
11038.jpg
キムツ「し…締まらない」










  /\__ _/\
/  /    ヽ  \
|  , (●)  、(●)  |
|    ノ(、_, )ヽ.  |
|   , ;‐=‐ヽ    |
\   `ニニ´   /      
/`ー‐--‐‐―´´\







キムツ「あ!なんとか締まった」


11039.jpg







  /\__ _/\
/  / |||| ヽ  \
|  , (○)  、(○)  |
|    ノ(、_, )ヽ.  |
|   , ;‐=‐ヽ    |
\   `ニニ´   /      
/`ー‐--‐‐―´´\








まぁ本人が締まったって言ってるんだから

深く追求しないことにましょう

モタクサとサドル位置も調整してようやく…ようやく出発です
110311.jpg
ギシギシと悲鳴をあげる大ちゃん号(嘘)


昨晩ので路面が濡れていたのが

モタクサしているうちに乾きました

なんだかんだで結果オーライですね


初めてなのでヒルクラムは避けて

大分川沿いの土手に向かって行きます

いきなりヒルクラムに連れていってもキツイだけだからね(´ω`)

こうして徐々に引きずり込んでいきます

110313.jpg
ちょっとの坂ならなんのその


シャカシャカとペダルもよく回って案外楽に上っていきます

途中、水たまりの上を通過してしまい泥水シャワー

の洗礼を受けますが

精神的ダメージのみで、特にマシントラブルもなく土手に到着

トレインを組んで大分市内まで一直線です

110315.jpg
土手に入りトレインの先頭に出るキムツ

ちょっとピンボケしてるのは割愛です

自転車乗り立ての頃はペダルを土踏まずの位置で踏み込んでたな~

とか若かりし頃を思い出していたら、ふと気づく

向かい風全然こないぃぃぃ

これはキムツ横幅のおかげであることに疑いの余地はない


ぐんぐん加速していくトレイン

加速するものの全く消費しない足ヒャッホゥ!!

これはいい拾いものだ…




これはひょっとするともしかして

110326.jpg
こうなることも夢じゃないね(*´ω`)


将来は肉弾列車の先頭としてガンガン引いてほしいものである




祝日だったけど人もまばらで、ストレス無く大分市内に到着

110317.jpg
うぉぉぅ…泥だらけだ(TT)
110316.jpg
一旦休憩 まだサドルをいじる男


まだ余裕があるということで大分市内を通り

29日に開通した別大国道を通ってみようということに


途中ローソンで羊羹を補給んまいんだこれが




歩道のみ先駆けて開通した別大国道

歩行者用と自転車用を区切って

広く作られているため歩道ですが

自転車でも交通可らしいです

車道怖いもんね(´・ω・)





先頭交代で僕がトレインを引いて別大国道に突入

海沿いなので風が多少ベタつきます

しかし、道が広いので気持ちよく走れるコースですね

祝日なのでたくさんのローディとすれ違いました

田ノ浦ビーチを通過し

110318.jpg
大分の観光スポットの一つ、うみたまごも通過

魚がいっぱいってくらいしか情報がないです(´ω`)



信号での段差や他のローディを回避しつつ別府に到着


初走派記念にパチリ
110319.jpg
このドヤ顔

110320.jpg
そしてこの汗



がんばったがんばった!(*´ω`)


次も是非走りたいというので今回の走行会は大成功かな

なんか1人居なかったような気もするけど

関連記事

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


