
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



こんにちは

日曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?

私は昼からPCの前に陣取っております(笑)


本当なら走りに行きたいところですが

降水確率90%という悲しい予報。


その割には雨降ってないけどね(^q^)


これは罠ですね

着替えたら降ってくる、着替えないと降ってこないという

マーフィーの法則が発動することは間違いないでしょう。


なので、雨が降らないうちに自転車のメンテだけやってしまうことに


20150419007.png

以前、記事の中で

前輪の振れが酷いってな風なことを書きました。

剛性が足りない~とかフレームとの相性が悪い~とか

タイヤが硬すぎる~とか・・・。

ネットで色々調べて見たのですが原因がよくわからず


しかし、本日ついに!ついに!


原因に気づいてしまった(^q^) 




20150419002.png


ズレすぎぃ!!

よくこんなんで走ってたな自分!

そりゃあバランス取りにくいし

高速域に達したら前輪が振れだすわな!


もうちょっと自分のアホ差加減に激怒プンプン丸ですよ!




さっそくヘッドを緩めて前輪の向きを調整します。

20150419003.png

ここでまた向きがおかしかったら意味がないですからね。



微調整・・・


おかしい




微調整・・・


おかしい




微調整・・・


おかしい




ヤバイ

やればやるほどドツボにはまって行ってる感じだ\(^q^)/


それでもなんとか調整を終わらせます。



20150419004.png

仕上げはコレで締め込み

まぁ特に使う必要もないんですが、あると頼りになりますね




20150419005.png

完成!

なんとか真っ直ぐになった(はず)

さて、早速試走と行きたいところだけど・・・

天気が怪しすぎる(^q^)


走るのか!?走らないのか!?


結局着替えて走りに行きましたけどね(^q^)

ヤホーの雨雲レーダーを信じて軽く土手を30kmほどコギコギ


最近クロスの通勤号ばかり乗ってたので

キムチ号に乗って10km以上走るのは久々です。

20150419008.png

ハンドルを真っ直ぐにしたおかげで全然フラフラしない!

下りや高速域でも怖くない!

以前は下ハンで下るのは怖かったけど、今日は全然怖くなかった。


あ~これならもっと乗ってあげようという気になりますね(^q^)

またロード熱が上がって無駄に散財してしまいそうです。




最後に今週のまとめ

20150419006.png


土日ほぼノーライドだったので距離はそんなに伸びず

先週の半分くらい・・・(^q^)

月の前半で距離を稼いで

後半はゆっくり山を上る作戦がががが!


まぁ、以前に比べるとかなり乗ってるんですけどね。


来週から本気出す(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2015/04/19(日) 22:07:25 |
  2. URL |
  3. 寿司屋
  4. [ edit ]
こんばんは。

なんか盲点というか、単純すぎて逆に気付けないパターンのやつっすね。
これ見てたら自分の自転車も平気か気になってきました。。。
明日確認しよ。

  1. 2015/04/20(月) 09:09:46 |
  2. URL |
  3. みつ
  4. [ edit ]
こりゃ自分もチッェクしなきゃですなw

下はん握るとやたらブレるんですよねw

ただ単に下手なのかと思ってましたよw

まぁこれでずれてなかったら下手確定ですが……(笑)

  1. 2015/04/20(月) 15:49:24 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>寿司屋さん
こんばんは!
いやぁ、難しいことばっかり調べて遠回りした気分ですよ(^q^)
基本的なことを大事にしましょう、という教訓ですかね(笑)

  1. 2015/04/20(月) 15:58:20 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>みつさん
なんか上手くいかない時はだいたい機材が悪いです。
もしくはポジション?(^q^)
私のように色々調べたりいじったりして苦労してください(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


