
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



前回の記事でもったいぶって紹介しなかったブツ

20150412002.png

よくよく記事を見返してみると

SPDシューズって自分でばらしてたな\(^q^)/



というわけで中身はシューズです。

20150414001.png

マジックテープ式のシューズ

20150414002.png

安いし、そこそこデザインもいいので買っちゃいました。

早速裏にクリートを付けます

20150414003.png

初めてなのでとりあえず

クリート位置は真ん中で試してみます。



試しにいつもの土手コースを走ってみました。



カチッ!カチッ!カチッ(グキッ・・・!?


ん~キャッチが固い!


思いっきり足首をひねらないとクリートが外れない。

これじゃ足首グキーッ!になるので(というかなった(笑)


ペダルでキャッチの強弱を調整。


20150414004.png

よくわからないけどキャッチ力を弱めるなら「-」方向だろ!

と適当に回して走り出してみる。



カチッ!カチッ!カチッ!



ん・・・?弱くなったような気がする



何度か調整していたらやっと自分好みの固さになってくれました。

やっぱりクリートだと落ち着くなぁ。



これで上りや下りでペダル踏み外したりする心配がなくなったので

明日は雨が降らないなら久々に山上ってみようかな(^q^)




はい、雨フラグ立ちました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2015/04/14(火) 20:11:59 |
  2. URL |
  3. ショーン
  4. [ edit ]
ビンディングシューズってかなりぴっちりしてて、帰って脱いだ時の足の開放感が半端ないんですよねー(灬´ิω´ิ灬)ウヘヘヘヘ…♡

  1. 2015/04/14(火) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>ショーンさん
あの脱いだときのムワッとした感覚がたまらないです
ウェハハハハハ(^q^)

  1. 2015/04/15(水) 08:59:24 |
  2. URL |
  3. とちぎのいちご
  4. [ edit ]
SPDって硬さ調整出来るんですね!!
先日、いんでぃが苦戦してたんで教えてあげよー。
・・まてよ。教えないでこけたのを笑ってる方がネタ的に・・・w

  1. 2015/04/15(水) 10:25:25 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>とちぎのいちごさん
たぶんいんでぃさんも足首グキーッ!!になってるはずですよ!
すぐに+の方向に回すように教えてあげてください(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


