
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


どうも、こんにちは(^q^)

最近毎日更新してないので

書きたいブログネタが溜まっています。

同時に密林からの荷物も積み上げている状態・・・。


このままじゃお蔵入りしてしまうので

ちょこちょこっとまとめて書いてしまおうと思います。



まずは密林から届いたゴールドのケーブルアウターSPDシューズ

20150412003.png

☆キラッキラ!☆

しかし、アウターだけ代えるのに

バーテープ剥がしてFDとRDの調整して

というのはめんどくさいので保留中。

何よりバーテープ代えたばっかだし、あまり使ってないからもったないしねぇ。



こちらはにっこりマークの怪しい箱

20150412002.png

中身は一体なんでしょうね(^q^)

開けよう開けようと思ってたんですが

走り出すのが優先で中々手をつけてません(笑)


中身のほうは近日公開です






先日、いくら野ざらしでもお手入れはしっかりしなさい!という

ステルス乗りさんのありがたいお言葉を貰ったので

通勤号にWAXをかけてみました。


やっぱり自転車は大事にしないとね。

ふんふふ~ん♪( ^q^)つ□ フキフキ



ビフォー!
20140404009.png

アフター!
20150412004.png

あれ!なんかテカってね!?


せっかくの上品なマットブラック

ゴキ○リカラーになっちまったよ!\(^q^)/


なんでや!なんでや!とWAXを見てみたら・・・。


20150412005.png

しっかりツヤ出しって書いてるやん!


ガッデム!!\(^q^)/


しかたない、今付けているWAXが落ちたら

マットブラック用のWAXを買いに行こう・・・。

いや・・・でもツヤが出ててるのって案外いいかも?(笑)





ついでに今週の総括

20150412001.png

(内訳 キムチ号 11km 通勤号 299km)


通勤号乗りすぎぃ!!


いや、通勤号のほうがササっと準備できて楽なんですよねぇ

これじゃローディじゃなくてクロスバイカーですな(^q^)








しかし、ここまで新しい自転車ばっかり乗っていると


20150412006.png

こういうことになりかねませんね(笑)



今週は、山の方は明らかに雨降ってるよな~っていう天気ばかりだったので

平地メインで獲得標高が悲しいことに(笑)

来週も似たような天気なので、また距離だけ伸びていくでしょうね。





最後はちょっと個人的なお話(^q^)

みつさん。

以前ブログで書かれてたバーチャルパートナーの件です。

20150412007.png

バーチャルの自分と競争できるのはいいんですが

延々と平均時速で走るので、激坂でもスイスイ上ってしまい

競争している気にならない!

しかし、過去の自分の走ったデータがあれば

その通りのペースで走ってくれる

まさに自分の影武者と競争している!

という素晴らしい機能があります。


個人的に調べてみたんですが。

どうやらアレは、Edge800から付いている機能みたいです。

なので残念ながらEdge500Edge510は未対応ということでした。

私のリサーチ不足かもしれませんが、とりあえず

Edge500Edge510の説明書には記載がなかったのですが。

Edge800のほうには影武者の記載がありました(^q^)

ということで、Edge1000をお買い上げください(笑)




もう一つ

きっちさんに折角教えて貰ったウェブアルバムの件。

あれからDLして色々やってみたんですが

どうやら私にはまだ使いこなせないようで

まだしばらくネットでやり方を勉強してみようと思います(^q^)

使いこなして綺麗な写真をアップしたいもんです。

新センサーとハブの件は、今週のネタにさせてもらいます。

ネタ提供ありがとうございました(笑)



通勤号のおかげで自転車に乗る時間が増えたし

少しでも自転車に乗る時間を作ろう、と思うようになりました。

本当に買って良かったです。

このまま習慣になってくると良いですが。

そこは自分のがんばり次第ですね(笑)



おしまい
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2015/04/12(日) 22:48:06 |
  2. URL |
  3. ショーン
  4. [ edit ]
ゴールドアウターつけましょう!
今すぐ(^p^)

やっぱり通勤用があれば乗る量増えるのかー…今、通勤用にキャノンデールのレフティを(中古で)買うか悩んでます( ꒪⌓꒪)

  1. 2015/04/13(月) 09:09:10 |
  2. URL |
  3. みつ
  4. [ edit ]
ありゃりゃ残念WW

510じゃできないとはWW

Edge1000を買う・・・・・・

今か買おう!すぐ買おう!

とはなりませんなさすがに(笑)

  1. 2015/04/13(月) 17:10:18 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>ショーンさん
レフティを通勤用ですかwww
かなりのブルジョワですよ(^q^)
通勤用でメリダのMTB乗ってる金麦さんの感想だと
歩道とか乗り上げるのは楽しいけど、進まないって言ってました(笑)

  1. 2015/04/13(月) 17:11:48 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>みつさん
今買おう!でなくともいずれ買おう!ですね(^q^)
しかし、機能を使いこなせなければ
画面のデカイ510に成り下がってしまいます(笑)

  1. 2015/04/13(月) 19:32:38 |
  2. URL |
  3. アン姉
  4. [ edit ]
毎度♪クロスでも何でも乗れてたらオーケー♪地道にコツコツ日々楽しく走りましょう☆
(^^)

  1. 2015/04/13(月) 20:07:52 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>アン姉さん
先週は雨ばっかりでしたね(^q^)
レインウェアとっても素敵でした(笑)

  1. 2015/04/13(月) 20:36:07 |
  2. URL |
  3. アン姉
  4. [ edit ]
レインウェア良いですよ♪
購入希望ならお申し付け下さい(笑)
(⌒‐⌒)

  1. 2015/04/13(月) 20:59:29 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>アン姉さん
あっ、僕はいらないですwww(キッパリ

  1. 2015/04/13(月) 22:29:37 |
  2. URL |
  3. カンパニア
  4. [ edit ]
あまりにもキムチ号が可哀想。
せっかくのROTORのクランクも暇だらけであっけにとられていることでしょう。

雨ざらしなら市販のガラスコーティング剤もありかも。
回数を重ねるほど艶がでるので注意が必要ですが、一回塗りなら個人的には有りです。カーボンの保護にもなりますし。

  1. 2015/04/14(火) 06:59:38 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>カンパニアさん
いやーまさかこんなに乗らなくなるとは
rotorのクランクもびっくりしてるでしょうね(^q^)
これからグループライドが多くなるので
その時はしっかり乗ってあげたいと思います。

ガラスコーティング、試してみますね!


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


