
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


→前回の続き←

自分ルールを課しつつ別大TTに挑むキムチ

目標は15:00を切ること

出来なければ俺のプリン!出来たら雪苺娘



追い込みのダメージのせいで

もはや俺のプリンの完食は絶望的!状態。

なんとか15:00を切りたいとペダルを回します。



なんかもう回しすぎて俺がプリン出しちゃいそうな勢い。

ゼェゼェと息を切らしながらゴール地点と思わしきポイントを通過。

そのままファミマで補給をとります。



15分を切れたのか、気になる計測タイムは・・・。







14:18


達成!\(^q^)/


結構危なかったな!


後々調べたら平均30kmじゃないと達成できなかったらしい。

信号ストップ入れたからもうちょっとハードルあがったみたいだけど・・・。


とにかく達成!


その日は雪苺娘をウマウマして満足して帰ったのでした。




帰ったら例のブツが届いてました。

20150409001.png
GARMIN(ガーミン)スピードセンサー・ケイデンスセンサーセット

お値段セットで13000円くらい


20150409002.png

中身はコレだけ



20150409003.png

ハブにつけるタイプのスピードセンサーです。

リアに付けてみたけどこれってフロントでもいいのかな?

これ取り付けるだけでスピード計ってくれるらしいです(^q^)



ちなみにコレ付けてるのは通勤号だけで

キムチ号にはついてません。


20150409005.png

センサーでこのゴールデンハブを隠すのは忍びない・・・という理由です(笑)



20150409004.png

ケイデンスセンサーもコレだけ。

ゴムはしっかりしてるけど、ちょっと不安。



早速ガーミンと連動させてみる。

検索ボタンをポチっとしてみるも「センサーが見つかりません」の表示。


何度やってみても「センサーが見つかりません」

どういうこっちゃ?と思って説明書を引っ張り出してみるも

よくわからず・・・。

ガーミンの画面をよく見てみると

検索の上にセンサー詳細という項目を発見

センサータイプが「スピード/ケイデンス」になっていたので

「スピードとケイデンス」という項目に設定して

再度検索してみるとこれが正解だったようで

バッチリ認識してくれました。


たったこれだけのことだったなんて・・・

いやぁ、機械って細かいところで融通がききませんよね(^q^)

もう少し、機械に強くなりたいもんです。

おしまい
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. 買い物 インプレ
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2015/04/09(木) 20:33:04 |
  2. URL |
  3. 輪たろう
  4. [ edit ]
通勤号に新型センサー!
なんて上流階級なんでしょう!
新型センサーくんのバンドはなかなか優秀で簡単には取れませんよ。取れても困るけどw
帰ってきてみたらない!(泣)
一晩は落ち込みますね。

  1. 2015/04/09(木) 22:35:32 |
  2. URL |
  3. 寿司屋
  4. [ edit ]
こんばんは。

自分もまったく同じところでハマりましたね。
わりと早い段階でわかりましたけど、ちょっとわかりにくいですよねえ。

  1. 2015/04/10(金) 09:40:44 |
  2. URL |
  3. みつ
  4. [ edit ]
新型センサー良いですね~!!

自分はロクに調べもせずいつもののりで

今買おう!スグ買おう!

で、旧型買ってましたWW

いいな~

  1. 2015/04/10(金) 12:24:58 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>輪たろうさん
ふふふ、旧センサーは位置の調整やらなんやらがめんどくさかったので
値段もそんなに変わらないし、どうせなら新しいのに手を出しちゃえ!って感じです(^q^)

>帰ってきてみたらない!(泣)
これ割とありそうなんで心配なんですよね。
まぁゴムが劣化してきたら切れる前に代えるようにしたいですけど。

風邪を引いたようで、お大事に。

  1. 2015/04/10(金) 12:27:50 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>寿司屋さん
こんばんは(^q^)
いやーわかったからいいもののアレは分かりにくいですねぇ。
なぜいちいち項目分けしているのか・・・
私は電池入れ替えてみたり、引き抜くシール探してみたり
ドツボにハマリかけました(笑)

  1. 2015/04/10(金) 12:31:07 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>みつさん
新型いいですよ~!
スグ買おう!精神でもう一個ノリで買っちゃうのもいいかもしれません(笑)

新型の唯一の欠点(?)は激坂なんかで、グイ!グイ!
って感じで上るとスピードの表記がバラけることですね。
まぁ引き足使って一定のペースで上ればいいんですけど
なかなか難しいですからね(^q^)

よし!

  1. 2015/04/10(金) 19:08:25 |
  2. URL |
  3. ガルマ
  4. [ edit ]
それではクランクは
ゴムでつけるのはやめて
両面テームでとりつけましょう♪

はずれませんってw

  1. 2015/04/10(金) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>ガルマさん
両面テープはチャレンジャーすぎでしょ!w
私の剛力旋風(自称)に耐えられそうにないですね!キリッ

せめてネオジウム的なやつ、、、でも不安ですが(^q^)

ゴールデンハブ

  1. 2015/04/11(土) 20:06:01 |
  2. URL |
  3. きっち
  4. [ edit ]
見た感じ、ゴールデンハブは直径が途中で変わってるので
(センサーが水平につけられないので)
多分このセンサーは非対応になると思います。
むしろ、一度ゴールデンハブにつけてみて、
本当に異径ハブではダメなのか確かめて欲しいところですが…。

まさかそこに気づくとは(^q^)

  1. 2015/04/11(土) 20:40:24 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>きっちさん
いやー実は写真撮ってるときに
「あれっ?このハブってセンサーつかなくね?」
と、ちょっと疑問に思ってたんですが
ゴールデンハブは前方が普通の形なので
大して気にもしなかったです。
せっかくなんで後輪に無理矢理つけて
はかれるかやってみます(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


