
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



こんにちは、最近雨が多いですねぇ。

週末ライダーの私としては、少しでも時間があるのなら

晴れ間のうちに走っておきたいというのが心情。


夜勤明けで天気も微妙だったけど

風は吹いてなかったので、キムチ号で出撃!



途中で綺麗なお花畑を見つけたのでパチリ!

20150407006.png

お花畑だ~ウフフ~♪



・・・。



追い込みすぎて幻覚が見えてるわけじゃないですよ(^q^)

まだ10kmも走ってませんから!



どなたが作ったかはわかりませんが

綺麗に手入れされています。

20150407005.png

あの色はお花だと綺麗なのに

バーテープで同じ色を巻いているとゲスく見えるという不思議!



土手まで出るとやっぱり風が強い。






・・・。








帰ろう。


キムチ氏 自宅を出て10kmで帰宅を決意。


いやもうね、めんどい!

風が吹くたびにハンドルふらっふらなるのは

怖いし、すごいストレスなんですよ(^q^)

軽量化もいいことばっかりじゃないですねぇ。



今日のライドはここで終了!


ちょとまてちょとまてお兄さん!

風が強いといってもね

そこで終わっちゃネタがない、なんとか走ってくれません!?




終了する気はサラサラないんですけど

20140404009.png
流行りのフレーズで

強風でも平気な通勤号に乗り換えます。


20150407002.png

いや~重量がある分、フラフラしないから楽!

Vブレーキって効きがいいんだなぁ~。

握りすぎて速攻ロックしたよ(笑)


これなら問題なくライド出来る。

問題があるとすれば

20150407007.png


キムチがまだこの手のギアに慣れてないこと
かな


いや、だってアレですよ!

左右対称なので右と左で重くするレバーが違うんですよ!?



坂の手前なんかで


よっしゃぁ!ギア軽くするぞ!

なんて気合入れてカチカチやっても


20150407011.png

焦ってギア戻そうとしても


重くしようとしたら重くなるし

軽くしようとしたら重くなるし

重くしようとしたら重くなるし

軽くしようとしたら重くなるし


誰か助けて!\(^q^)/



久々にブログのタイトルにふさわしい行動をしてしまいましたよ。

最近はブログタイトル詐欺が流行ってるらしいですからね。

私もここで自分の正当性を主張しとかないと

裏で何を言われるk・・・ゴニョゴニョ



山こえ谷こえやってきたのは、いつもの別大TTコース

20150407008.png

行きと帰りでガーミンのセグメントが設定されてる

大分では割と有名なTTコース。


途中信号がいくつかあるので多少運ゲーなところもありますが(笑)



別大TTをするにあたって、自分ルールを設けます。

以前キムチ号で走ったときは13:00ジャスト!でした。

なので記録を更新したいところですが、

今日は通勤号な上に、どのくらいのタイムが出るかわからないので

目標を15:00に設定!


で、ここで自分ルール!


別大の先にはファミマがあります。

今日はそこで補給する予定なんですが

目標達成出来たときは、そこでの補給食が

20150407009.png

雪苺娘!

ショートケーキを牛皮で包んでます。

これ大好きなんですよね(^q^)

あっまあまで、疲れた体にジーンと染み込んでくれます。


目標達成出来た時のご褒美はこれです。



しかし!もし目標タイムをオーバーするようなことがあれば



20150407010.png

俺のプリン!

これが補給食になります・・・。

もうね、凶悪!

何が凶悪って言うとその大きさ!


いくら美味しくてもこの量は飽きる!


正直走ってる時はこの量は食べたくないです(^q^)





よせばいいのに





と言われそうですが、自分ルールってそんなもんです。



そのほうが燃えますから!




別大TTの計測地点から、ガーミンのタイマースタート!

正直ね、綺麗に舗装されたTTコースでいくらクロスバイクと言えども

平均28km前後で行けって言うならまぁクリア出来るでしょう(^q^)






快調に飛ばすキムチ

問題は四つある信号かな?(車道走ったら五つあった気もするけど)


一個目 なんとかパス。


二個目 時間いっぱい停止


ヤバイヤバイ(^q^;)

俺のプリンが迫ってくるぅぅぅ!


三個目 停止、すぐに変わるも加速で足を使う


四個目 奇跡的に青(^q^)


向かい風が激しくなるも最後まで回す回す!


ゼェゼェハァハァ!

ゼェゼェハァハァ!!


こんだけ追い込んだら俺のプリン絶対入らない・・・。


もう胃袋は戦う前からギブアップを告げています。

これは絶対時間内にゴールしたい!



回すキムチ




迫る時間




そして向かい風!





果たして間に合うのか!





つづく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2015/04/08(水) 10:49:24 |
  2. URL |
  3. 輪たろう
  4. [ edit ]
ちょいちょいdisりの臭いを感じますがw
バーテープだって見慣れれば可愛いく見えてきますからね!あ〜通勤号いいなぁ。そこらへんのお買い物とかも行きやすいんだろうなぁ。

  1. 2015/04/08(水) 17:29:19 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>輪たろうさん
き、気のせいですよ!(^q^)
バーテープなんて見慣れちゃえば全然違和感ないですよね。
そう!例え金でも!

通勤号いいですよ~!
唯一の悪いところが気軽にお買い物にいけるところでしょうか。
やれ、ビールだ洗剤だをリュックに入れて帰らないといけませんからね(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


