
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


→その壱←

とうとう付きましたROTORのクランク

20150401018.png
20150401019.png

コンパクトだと思ってたらノーマルだったり

3DFかと思ってたら3Dだったりと

予定外のことは起こりましたが


とりあえず・・・。



買ってよかった!\(^q^)/

もうね、カッコイイ!

ほんとカッコイイ!

アルテグラのクランクも悪くはなかったんだけど

キムチ号にはミスマッチだったかな。


そんなカッコイイクランクをもっとかっこよくしよう

ということでやっちまおう黄金化!




黄金化!と言っても

20150401020.png

Qリングの色を変えたり

20150401021.png

クランク塗っちゃったりするわけではありません。




20150401012.png

このクランクボルト


20150401013.png

ゴールドにするという非常に簡単なお仕事です。


では、早速交換してみましょう!



20150401014.png

ゴールドボルトちゃんグリスをぬりぬり。



20150401015.png

必殺のトルクレンチで締めこみます。

KCNCのボルトには締め付けトルクが書いていなかったのですが

ROTORのボルトのほうに7~8Nと記載があったので

7.7Nという中途半端な数値に設定して締めこみます


何事も!7:3くらいがちょうどいい!

というセンターマンの教えが根付いてますね(^q^)



完成したのがコチラ!

20150401022.png
20150401011.png

ゴールドがいい感じ!

ここは変えて正解だったな。



試乗インプレですが

楕円形のチェーンリングということで

さぞかし踏むときにグニャグニャした感じになるのかと思いきや


全然違和感がない!

むしろスムーズに回せてビックリします!

人間の構造上、踏む力の方がどうしても大きくなるので

それに合わせるような設計になってるんでしょうね。


ヤンプーインプレでは、ダンシングした時に硬いのでグングン踏める

ということでしたが、元々硬いアルミフレームを使っているキムチには

違いがわからず・・・

デメリットは、コンパクト→ノーマルにしたおかげで

峠がキツくなったということでしょうか(笑)

もう一つのデメリットはチェーン落ちでしょうか。

これはもう楕円という構造上、仕方ないことでしょうね。

たまーに落ちる程度なので、もしかしたら普通のリングとそう変わらないかも。


なんにせよ、楕円形リングのせいで踏み方を変えないといけない!

なんて言うことも無く、普通に乗れています。





楕円形のQリングに興味はあるけど値段が・・・^^;

という方は、チェーンリングだけ交換!なんて選択肢もありますよ。

20150401023.png
Qリング&他社のクランクを愛用するハルニースさん



リングだけでも3万弱かかりますけどね(笑)

エアロリングとかエロカッコイイですからやる価値はあるかもしれません(^q^)

ROTORのインプレは以上!


物欲が少しでも刺激されれば幸いです。(笑)


おしまい
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. 買い物 インプレ
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2015/04/02(木) 14:54:57 |
  2. URL |
  3. みつ
  4. [ edit ]
おぉ!

格好いい~

見るからに軽そうですねw

欲しいな……

買っちゃおうかな……

  1. 2015/04/02(木) 20:45:29 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>みつさん
ふふふ、軽くなるし見た目はよくなるしで
いいことだらけですよ\(^q^)
今買おう!スグ買おう!!(笑)

  1. 2015/04/02(木) 22:41:40 |
  2. URL |
  3. bukka
  4. [ edit ]
おっしゃっていたとおり、ボルトをゴールドに変えたらかなり見た目が変わりましたねΣ(゚Д゚;)
バックがブラックだからワンポイントでも映えますね(^^)

バイク全体の写真も見たいです!

  1. 2015/04/03(金) 03:18:52 |
  2. URL |
  3. ハルニース
  4. [ edit ]
装着前後の感想は全く一緒でした^ ^
違和感がないのが素晴らしい作りですよね!
しかもいつもと同じ感覚で重いギアを踏めてる訳ですから、かなり効率的だと思います。
そして同じくノーマルクランクにしたせいで、キツイ登りを避けるようになりましたσ(^_^;)笑
ヒルクライムレースの時はコンパクトに戻す予定です。。。

  1. 2015/04/03(金) 12:35:07 |
  2. URL |
  3. とちぎのいちご
  4. [ edit ]
いいなーいいなー!!!
かっこいい・・・。
金はアレにしてもw赤とかいいですね!!
でもあんまり目立って遅いのもなぁ。
よし、もうちょっと走れるようになってから考えよう笑

  1. 2015/04/03(金) 15:37:13 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>bukkaさん
そうでしょでそうでしょ~(^q^)
結局見た目が気に入ればちょっとくらいケチがついたところで
気にならないということですな!

>バイク全体の写真も見たいです!
まだ黄金化中なので今しらばらくお待ちください

  1. 2015/04/03(金) 15:39:18 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>ハルニースさん
ハルニースさんでも峠避けるほどの重さでしたか(^q^)
ノーマルクランクはなんだか膝をいじめてる感じがしますね(笑)

この楕円形リングは手放せなくなっちゃいそうです。

  1. 2015/04/03(金) 15:48:37 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>とちぎのいちごさん
いいでしょー!見た目もよくなるし軽量化されるしでいいことだらけです(^q^)
是非買おう!今買おう!

私全然スプリントできないんですけど
今年の夏は緑のジャージ買おうと思ってるので
そういうのは特に気にしないのがいいと思いますよ(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


