
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


こんんちは!

4月1日ですね!

エイプリルフールですね!





20150401017.png
皮膚の代わりに肉の表面に礼節の張り付いている私としては

便乗して嘘記事を書くなんてとてもとても・・・。

なので、真面目にROTORのインプレ記事を書きたいと思います。




そうそう、ロッテアイス「爽」が構想10余年で実現した

瞬間冷却アイス風呂を開発したらしいですね。



瞬間冷却とな・・・これから暑くなる時期なので

汗だくになるローディとしては興味をそそられますね!




その名も「浴爽」

20150401001.png


くだらねぇ!wwww



アイスの爽でお風呂作ったよ!という嘘記事でした(^q^)




さて、タイトルのお話

いよいよROTORを譲ってくれる日が来ました!

この日を指折り数えていたキムチは

ルンルン気分ヤンプー宅へ向かいました。




20150401002.png

2年前はレギュラーでこのブログに登場していたヤンプー

最近ではすっかりあの人は今状態になってしまいました。

久々の登場です。

シリコンスプレーでクランクをゴシゴシしてくれています。



20150401006.png

その間にキムチは今までお世話になっていたクランクの取り外し

さようならアルテグラクランクちゃん!(ノq^)

新しい青い人の所で幸せになってね!




そしていよいよROTORのクランクを取り付け!

BBにハメこんでいきます。



ズズッ・・・!



ズズズッ・・・!!



ズッ・・・!




ッ・・・!


ッ・・・!?




ダメだ!後1cmがどうしても入らない!\(^q^)/

簡単に入っていくシマノクランクと違って

ROTORは硬い!




途方にくれているとヤンプーからアドバイス。

そう言えば○イトーの店長は木槌で叩いて入れてたよ!

おお!そうなのか!?

でも、木槌なんて持ってねぇ!


モンキーで叩くか?なんて悩んでたら

ヤンプーなんちゃってゴムハンマー?を持ってきてくれました。

ありがてぇ、ありがてぇ



20150401005.png

一応タオルを挟んでますが

傷が入らなきゃいいや!

という、適当裁量でガンガン叩きます

フレームはアルミだし、ROTORは元々カッチカチだしで

割れることはなかろうもん!割れたら妖怪の仕業じゃ!


その作戦が功を奏したのか、特に傷も入らずにクランクが入ってくれました!


これだけフラグを立てていたので

何かを期待していた方には申し訳ないことをした(笑)




20150401004.png

入った後は必殺のトルクレンチで締めこんでいきます。

ぶっちゃけ手締めでも全然いいと思いますよ。

アホみたいにギュウギュウに締めなきゃ割れませんからね。

トルクレンチはどっちかというと安心感を買うという感覚でしょうね。

そりゃ人間より機械の数値のほうが間違いないですから(^q^)




取り付けが終わったら変速チェックです。



カチッ!カチッ!カチッ!




ガガガ・・・ッ!



・・・



ねぇヤンプー



これってもしかしてノーマルクランク?(^q^)


そうだよ~(ニヤニヤ



なぜにノーマルなんだ!?


折角の楕円形リング、コンパクトクランクだと円が小さいので

楕円をフューチャーしにくいだろうと思った!

という謎の理由でノーマルにしたらしいです。

いやまぁ、理屈はわかるよ?でも多分コンパクトでも変わらないと思うよ!\(^q^)/


というわけでキムチ

こっそりと漢のノーマルクランクを装備しました。


ノーマルクランクにしたおかげでチェーンの長さが足りない・・・。

とりあえずヤンプーから使ってないデュラのチェーンをレンタルしました。


20150401008.png

これを使うとミッシングリンク付けるときに便利なんだよ~

おお!?確かに便利!

コレなら簡単に付けることができるじゃん!


20150401007.png

どこで売っているのかと聞いたらクリップをバラしただけのものらしいです。

キムチも是非作って工具箱に入れておこう


そしてようやく完成

20150401018.png
20150401019.png


アルテグラクランクも悪くはなかったけど

キムチ号にはちょっとミスマッチだったかな

ROTORにしたらまた印象が変わりました!

変えてよかった!(^q^)


記事が長くなったので、試乗インプレとゴールド化はまた明日!

ヤンプーファンの方は是非
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. 買い物 インプレ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2015/04/01(水) 20:58:51 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
久しぶりにブログに出たのでもっとフゥ〜チャーしてください(^。^)(^。^)時間が作れるようになったらまたボチボチ走行会に顔だすますー(*^^*)

  1. 2015/04/01(水) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>やんぷ
年度末はなんだかんだ言って忙しかったからね
国東のために花見ライドに行こうぇ~(^q^)

  1. 2015/04/02(木) 00:03:31 |
  2. URL |
  3. bukka
  4. [ edit ]
マユリが出てきてビックリしましたw(BLEACHファンですw)

52Tのエアロチェーンリングだったら違った印象になりそうですね(^ω^)

  1. 2015/04/02(木) 00:42:54 |
  2. URL |
  3. 青い人です
  4. [ edit ]
はい、その節は金持ちでイケメンのキムチ兄さんにお世話になりましてf^_^;

アルテちゃんはこちらできっと幸せになる事まちがいないでしょう( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2015/04/02(木) 14:15:47 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>bukkaさん
私「も」マユリファンです(^q^)
bleachはブログで使ってみたい台詞が多いですよね。

実はエアロリングにしようとしてたんですが
ゴールド化したら見た目が良くなったので
お気に入りになりました!
詳しくは次の記事で!?

  1. 2015/04/02(木) 14:19:16 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>青い金麦さん
キムチ兄さんは自転車に乗るときは高身長ですからね(笑)

アルテグラちゃん既にバツ2なので大事にしてあげてください(^q^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


