
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


こんにちは、昨日ガッツリ風邪を引いて

会社を休んだキムチです。

皆様のお見舞いコメントのおかげで現在はハァハァ言わずに楽~に

PCなんかをあたれるくらいまで回復してきました。


よくよく考えてみると、季節の変わり目は

必ずと言っていいほど風邪を引いているなぁ。

体弱いということなんでしょう(^q^)

逆に真冬とか真夏では滅多に病気にならないんですけどね(笑)



さて、タイトルのお話

ケーブルアウターの色にこだわってる方、多いですよね

フレームの色にあわせたり、そこだけ色を変えてアクセントに使ったり

一番コーデしやすい所でもあります。

そして仏壇チャリことキムチ号のアウターは

今のところ無難に白を使っています。

20150323004.png


何度か色を変えようとしたことはあるんですが


え?

もちろんゴールドにですよ?(^q^)



しかしまぁ、ゴールドのアウターと言っても

そうそう種類があるわけじゃないので

結果選択肢は限られてくるのです。

20150324004.png
GIZA(ギザ) ブレーキ ケーブル アウター CP ゴールド
お値段600円くらい

恐らく一番ポピュラーなゴールドアウター

ん~?なんか違う!!

確かに金は金なんだけれども、このモッサリ感?

どうも気になります。



GIZAは他にもホログラムゴールドなんていうカラーも出しています

20150324005.png
GIZA(ギザ) ブレーキ ケーブル アウター CP ホログラムゴールド
お値段600円くらい

モッサリ感は無くなりましたけど、どんな感じに光るのか

実物を見てみたいところですね。

もしかしたらものすごく玩具っぽくなってしまいそうです。



20150324002.png
JAG WIRE(ジャグワイヤー) Road Elite Link Brake Kit ゴールド
お値段10000円弱

ちょっと特殊な作りのワイヤーらしく


20150324006.png

・Slick-Lube入りライナーにアルミリンクを繋ぐ構成

・従来のワイヤーよりも約20%軽量

・取り回しが非常に柔軟で曲げのRが小さくつくれます。

・付属インナーワイヤーは初期伸びも少なく、動きがスムーズな上、耐久性にも優れています。

・なんといってもアルミ特有の発色の良さがとてもオシャレです。



なんとも良いことだらけなのです。

しかし、ネックなのが


高い!


シフトケーブルセットだけで1万ですからね。

ブレーキケーブルセットもいれたら2万弱です(^q^)ちょっと買えません・・・。




最後の候補がコレ

20150324007.png
AICAN(アイキャン) ワイヤーセット
お値段6000円くらい


もうね、惜しい! 非常に惜しい!



値段、見た目もいい感じなのに・・・なのにっ!

ゴールド&ホワイトなら・・・っ!?

20150324008.png



惜しいけど違う!

20150324009.png

この画像みたいな残念感が漂っています(^q^)

5000円以内なら、お試しで買ってもよかったんですが

何せ諭吉さんが絡んでくると、どうしても二の足を踏んでしまいます・・・。



とりあえずは、お安いGIZAのホログラムゴールドを試してみつつ

他のメーカーのを探していこうと思います。


究極の仏壇チャリへの道は遠い・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2015/03/25(水) 15:19:31 |
  2. URL |
  3. ショーン
  4. [ edit ]
ゴールドへのこだわりが半端ないですね(^p^)

ここまでやるならジャグワイヤーの1択でしょ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  1. 2015/03/25(水) 16:18:20 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>ショーンさん
なぜかこの手のアウターはMTBのイメージが強いので
どうも食指が動かないんですよねぇ
完全に好みの問題ですが(^q^)

諭吉さん2人分・・・ダメだっ!手が震える(笑)

  1. 2015/03/26(木) 09:56:04 |
  2. URL |
  3. とちぎのいちご
  4. [ edit ]
おやおやぁ?散財部らしくない躊躇ですね^-^
見たいなぁ~~。金色のケーブルのアンカーw

  1. 2015/03/26(木) 16:19:59 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>とちぎのいちごさん
いやーケーブルに2万使うなら違うものに使いたいのですよ
これも散財部所以の悩みですかね(笑)

  1. 2015/03/26(木) 20:21:43 |
  2. URL |
  3. アンディ
  4. [ edit ]
とりあえずはお安いやつが無難だね!?
(^^)

  1. 2015/03/27(金) 18:21:39 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>アンディさん
この場合は安いのは正義!です(^q^)ふふふ


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


