
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


前回の記事でカーボンステムを注文したんですが

後日在庫切れメールが来ました。次の入荷は4月になる模様。

予約しますか?と言われたんですが、キャンセルしました。


変な話、買い物ってある程度勢いが大事なんですよねぇ。

ノリで買っちゃえ!買っちゃえ!的な所が少なからずあるもんですから

何かケチが付くと買う気が失せるもんなんです。



さて、タイトルのお話。

先日のボッチライド中、下りでの高速走行中(50kmちょいぐらい)

突然ハンドルが左右に振れ出しました。

うぉ!パンクや!

と思ってブルブルとバイブレーションのように

左右に振れるハンドルを押さえ込みながらなんとか停車。

止まるまでハンドルの振れは続いてました。

パンクかぁ~ついてないなぁと思って前輪を調べたところ

何も異常はなし。


風の影響かな?とその時は特に気にしてなかったですが

最近下っている最中にやたら前輪が振れる

ブルブル震えるというよりは

一瞬だけクイッ!クイッ!って持っていかれる感じです。


ん~自転車のことは詳しくないけど

これって車だと完全にアライメント狂ってる状態で起こる現象だよね・・・。

もしそうだとしたら

ホイールは割と信用できる通販サイトで買ったので

ちょっとショックではあります(笑)

ホイールの振れ取り&ハブの調整をしなければいけません。



他にも調べてみたところ、フォーク&ホイールの剛性不足でも起こる現象みたいです。

キムチの乗ってるRCS6はエントリーモデルなので

カーボンの剛性には正直自信がないです(^q^)



あっ!?これは新しいフレームを買うフラグが立ちましたね!

まだ2月なのに今年最大の買い物をしてしまうのか!?

結論は・・・後日!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]

  1. 2015/02/26(木) 19:45:07 |
  2. URL |
  3. 輪たろう
  4. [ edit ]
ドキドキ、ワクワクw
展開が気になりますねw
買い物の勢い的なのなんとなくわかります。
僕もどっちかというと待てませんw
今欲しいんじゃー!ってなっちゃいます。

  1. 2015/02/26(木) 20:09:33 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>輪たろうさん
いやー勢いでフレームはさすがに買えないかもしれません(笑)
ホイールは新しいので恐らく原因はフォークがヘタって来てるのかなーと思ってます。
剛性の高い…アルミにするか(笑)

  1. 2015/02/26(木) 20:16:08 |
  2. URL |
  3. とちぎのいちご
  4. [ edit ]
購入フラグ発見‼︎
次はどのメーカーか気になるなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

  1. 2015/02/26(木) 21:26:33 |
  2. URL |
  3. と~る
  4. [ edit ]
初コメです!

フレームも簡単にポチれる時代ですからね~。
楽しみにしています!\(^o^)/

  1. 2015/02/26(木) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. あんでぃ
  4. [ edit ]
ま,まさか!?
更なる展開が待っているのかな?♪
(^^)

追伸…

  1. 2015/02/26(木) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. アンディ
  4. [ edit ]
今日オールウェイズで金麦さんにお会いしましたよ♪
(^^)

  1. 2015/02/26(木) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. 金麦
  4. [ edit ]
買うやろ?
絶対買うんやろ?
ってかもうキムチの事やけん決まってるんやろな(笑)
また焦らして焦らしてブログのネタを引っ張るつもりやな(>人<;)

あ、アンディさん(((o(*゚▽゚*)o)))
よろしこです(=゚ω゚)ノ

  1. 2015/02/27(金) 04:15:33 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>とちぎのいちごさん
メーカーにこだわり?
強いて言えばカラーを幅広く展開してい?メーカーがいいですね
anchorに限らずゴールドがあれば(笑)

  1. 2015/02/27(金) 04:22:52 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>とーるさん
いらっしゃいませ!
最近とーるさんのブログも含めて
茶川探検隊が活気付いて来てますね
私も負けてられません(^q^)

缶コーヒーのようにフレームをポチッとしたいですが
さすがにそんなブルジョワなことはできません(笑)

  1. 2015/02/27(金) 04:25:32 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>あんでいさん
ここからまさかのどんでん返しが、、、
多分無いです(^q^)

とうとう金麦さんと出会ってしまいましたか
なんだかんだで二人共テンチョさんの所に通いつめてますね(笑)

  1. 2015/02/27(金) 04:28:37 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>金麦さん
ふふふ、アテクシ内容の薄い記事を
さらに餅のようにうすーく伸ばすのは得意でございます(笑)
ゴールドのフレームがあったら買うかもしれません
しかし、最近anchorはレーシングゴールドを
出してないので微妙なんですよねぇ

  1. 2015/02/27(金) 13:54:44 |
  2. URL |
  3. あんでぃ
  4. [ edit ]
ナンダカンダで行ってますね~(笑)

金麦さんもとても良い方で…♪

フレーム…金色に塗装したらいかが?
(^^)

  1. 2015/02/27(金) 18:55:09 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>あんでぃさん
テンチョさんに貢ぎまくってるなんて噂も(笑)

金色オンリーのフレーム買ってライン塗装なんてのもいいかもしれませんね(^q^)

  1. 2015/02/27(金) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. あんでぃ
  4. [ edit ]
あっ!

というか,貢がされてます♪(笑)

オールウェイズ教…(笑)

なんてね(^^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


