
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



最近また物欲がフツフツと湧き上がってきたようで

ネット検索する時間が長くなっております(^q^)

はい、お察しの通りステムをカーボン化しようかと思ってるんですよ。



よくネットで「ステムはカーボン化しても重くなるだけ」「無意味」

なんて記事をよく見ます。

キムチの通っているショップさんでも

「ステムはカーボン化してもあんまり意味ないよ~^^;」

と言う感じで、推奨はしてません。


とりあえず見た目を白にしたかったので

DEDAのアルミステムを付けています。

20150224003.png

一応見た目は気に入ってるんですが、


11月のエンデューロでハルニースさんにバイクを見せてもらった時

20150224002.png

何このステム!カッコぇぇべ!!!(田舎者)

と思って以来

普通じゃないステムの形が良く見えて来てしまい
20150224006.png
ネットをポチポチしている次第なんですよ。


とは言うものの、キムチの求めるのは白のステム。

シートポストもそうですが、白のカーボンって中々無いんですよね。

とりあえず有名所のTIMEを見てみると、

あったよ白のカーボンステム!

20150224004.png
タイム TP03-2 フルカーボンステム ホワイト

見た目もいいし、ええやんええやん!


密林「41,040円な」


(^q^)「」




20150224005.png
タイム モノリンク アルティウム ステム VIPホワイト

お?こっちもあるじゃん

さっきのほうが見た目は好みだけどこの際文句言ってられんわ。


密林「52,920円な」


(^q^)「ファッ!?」


キムチたった2発でKOからのそっ閉じでした。

ここまでが11月の出来事。




一時期諦めてたんですが

そうだ、キムチの付けているハンドルのメーカー

BOMAはステム出してないのかな?と思い立ち

ネットを調べてみると・・・

20150224007.png
BOMA CARBON STEM ST-01W

あったやん!?

デザイン的にも、この流線型が意味あるのか

って感じがいいですねぇ(^q^)

早速欲しいものリストに追加しましょう。






20150224008.png

あれっ!間違ったかな!!?

ちょっとした手違いで注文したようですね(^q^)

今から届くのが楽しみです!

カーボンステムの効果は、届いてから結論を出すことにしましょう。


物欲の恐ろしさを体感した方は
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

  1. 2015/02/24(火) 20:02:19 |
  2. URL |
  3. 輪たろう
  4. [ edit ]
メガバロスwww
さすが無駄遣いに余念がないですね!(褒め言葉)
軽量化も大事だけど見た目も大事ですよねw

  1. 2015/02/24(火) 22:34:15 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>輪たろうさん
見た目重視です!(^q^)
折角かったトルクレンチも使ってみたかったし
ちょうど良かったんじゃないでしょうか?(笑)

  1. 2015/02/24(火) 22:52:05 |
  2. URL |
  3. ハルニース
  4. [ edit ]
初めてこのステム褒められた気がします!笑
しかし良くあの一瞬でそこまで見てましたね!(◎_◎;)
これはこのフレーム専用ステムです(^^)
独自規格満載で困った事も度々…



  1. 2015/02/25(水) 16:42:55 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>ハルニースさん
いやー、初めて見たときにまずあのステムに目が行きましたね
黄金好きの私としては
バーテープにまず目がいかないといけないはずなんですが(笑)

LOOKはステム以外も独自規格が多いみたいですね
あのステム探してみたんですがLOOK専用と聞いてガッカリした覚えがあります
(^q^)

  1. 2015/02/25(水) 19:07:39 |
  2. URL |
  3. あんでぃ
  4. [ edit ]
今度拝見させてくださいね~♪
(^∇^)

  1. 2015/02/25(水) 20:08:54 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>あんでいさん
今日メール見たら在庫切れでキャンセルを余儀なくされました(^q^)
非常に残念ですが御披露目はまだ先になりそうです。

  1. 2015/02/26(木) 21:40:52 |
  2. URL |
  3. あんでぃ
  4. [ edit ]
そうでしたか…
きっとまたチャンスはありますよ♪
(^^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


