
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


16日は全国的に寒かったようで

あちこちで雪が降ったようですね

大分でももちろん雪が降りました

先週よりもいっそう冷たい風が吹いてきて

自転車乗りには本当に辛い季節がやってきました

121716.jpg
寒すぎるニャ…



しかし、17日は以前から予定していた佐賀関ライド

多少の寒さで中止なんてもってのほかです

寒い中での走行でこそ漢の走りに磨きが掛かります


なんて思いつつ

「土曜日は朝寒いから日が出てきてる9時に集合ね」

と走行会仲間にメールを打ちました




そして土曜日朝9時
121701.jpg
国分駅の歴史資料館前に集合

もちろんヤンプー遅刻

そのあとキムツと合流し

目的地へ出発



北の方へ向かうと横風がすごかったです



二人を風よけにして走行
121704.jpg
この隊列ならば前、ナナメ、横のあらゆる風に対応できるので

引かれてるこっちはとても走りやすい

VIPフォーメンションと名付けよう(´ω`)




くるくると先頭交代をしつつ

今日命名した「あの日あの時の道」を通って松岡方面へ向かう
121703.jpg

名前の由来はキムツがロードを買ってから

初めて上った思い出の道だったことからです
121702.jpg
これから何度も利用する道になりそうなので

「あの日の道行こうぜ!」でどこに行くのか

メンバーに通じると便利ですからね



話しながら上っていると

大外から原付に乗ったおばちゃんが抜いていきました

すかさずそれにが反応

続いて反応したのがヤンプー

しかし、焦ってシフトをアウターに入れてしまい大幅に出遅れる

いつの間にか山岳アタック状態に


必死にペダルを回して、原付おばちゃんに追いつくも

おばちゃん原付のマフラーから白煙を出しながら再アタック

さすがにそれには反応できず、おばちゃんにちぎられてしまう

ちぎった後、おばちゃんがゆっくりとこっちを振り返ったときに

「甘いな、若造…」

と言っていたような気がする(笑)





で、水色はというと

動かざること山の如しだったらしい







山岳アタックで失ったカロリーを補給
121706.jpg

キムツは前回このコンビニに立ち寄った時に

羊羹争奪戦に敗れるという苦い思い出がある

そのためか今日はアンドーナッツを

ゲットして早々に店を出ていった








「遅かったな…」

121707.jpg

と言わんばかりのポーズに思わず撮ってしまった

座っている車止めが今にも折れそうだ



キムツがナイスガイポーズで決めているのに


相変わらずこの人はシートバックをイジってモソモソ
121708.jpg
121709.jpg

(やはり似てるな…)




出発前に軽くマーキングストレッチをするヤンプー

121710.jpg

その車止めはさっきキムツが座っていたものだ


変態紳士の変態行為が店員に見つからないうちに

さっさと出発

坂ノ市の入口から臼杵まで

追い風の平坦コース




121711.jpg
このステキなオーシャンビューの見えるオシャレなレストランは

ジョイフルです(笑)


ジョイフルまではキムツがガンガン先頭で引いてくれました

追い風とはいえ相当のカロリーを使ったと思います

ジョイフルからはヤンプーが交代で先頭を引く



佐賀関の街並み
121712.jpg
キムツ曰く

「狙ってない昭和の町」だそうです(笑)

お爺ちゃんが縁側で将棋打ってたりしますからね



そして海岸沿いを高速巡航

追い風なので、踏めば踏むほどスピードが出てとても面白い

さらに目の前には延々と続く平坦路とオーシャンビューが広がる

自転車乗りにとって最高のシチュエーションである



が、最高すぎて写真撮るのをすっかり忘れていた





海岸を走り終わったあとにグッタリしていたキムツ
121713.jpg

もう予定コースの半分以上は来ています

海岸の途中で足が売り切れてしまったキムツを引きつつ帰路につきます



太ももがつりそうになったため、ちょっと休憩
121714.jpg

途中まで忘れてましたがキムツは初めての100kmライド

足がつりそうになるのも無理はありません

まぁここでがんばっておけば次走るときは劇的に成長してると思います


121715.jpg
戸次へ抜けてようやく大分市内へ

車通りがかなり多いので危険でした(´ω`;)

本日はここで解散

みんなバテバテでしたね(笑)

早くシュンスケも含めた4人トレインがしたいですね

その時はVIPフォーメーション改の練習をしてもらおう(´ω`)


ランキングに参加しています
面白かったと思った方はポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

  1. 2011/12/18(日) 00:37:55 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
今日のコースはガンガン走れて最高やったぞ( ´ ▽ ` )ノ
明日はシュンスケを連れて行こうかなw


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


