
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



以前、→レックマウントが壊れた!←という記事で

レックマウントのライト取り付け部分が破損して、

新しい軽量ライトを買わないとなぁ、とほほ・・・

と書いていたら


カッコイイロードバイクに乗ってます。←のカンパニアさんから

レックマウントにはキャットアイの重量級用ブラケットがあますよ。

というアドバイスをいただきました(^q^)




カンパニアさんのブログで、自転車を拝見したことがありますが、

戦闘機のようなロードバイクに乗ってます。

20150218008.png

気になります?気になる方は見てくるといいですよ(^q^)

多分ほげぇぇ~!ってなりますから(笑)


ブログタイトル詐欺だ!

なんて騒がれている方もいた、このご時世に

ブログタイトル通り、とてもカッコイイロードバイクに乗っています。

私の仏壇チャリはどう見ても戦闘機には見えないので

かなり羨ましいです




そんなカッコイイバイクに乗ってる方からもらった折角のアドバイス

キムチは、速攻でブツをポチったわけですよ。

その節は本当にありがとうございました。

20150218001.png

左が新しく届いた重量ライト用アダプター
GP-CATHL2

まず届いて思ったことは


形違うくね?



これどう見てもライトぶっさせないよね?

え!?どういうこと!?



なんていう風に焦らない焦らない。

ちゃんと順序があります(^q^)


20150218002.png

まずはキャットアイのマウントの上部を取り外し!

そのまま横にスライドさせて・・・


20150218003.png

ドッキング!!

これでキャットアイ専用のマウントとして使えるわけですよ。

なら最初から付けててくれてもよくね?

って突っ込みたくなりますけどね(笑)




20150218004.png

しかし、正規品でないのせいなのか

頭のグラ付きが気になる・・・。

どうやらネジ穴が浅すぎて

ボルトが最後まで入らないようです。



20150218005.png

仕方ないのでナットを噛ませて再度ドッキング!!

ガッチリ固定されたようで、グラ付きは解消されました!



20150218006.png

そしてマウントに取り付けて完成!!


20150218007.png

うーむ、このクソ重たいライトを

あのマウントの細腕2本で支えてるのって見てて不安になってきました。

一回壊れてるからという、心理的なモンだと思いますが・・・。



なんだろう、こうやって自然と買う口実を作ろうとするのが

いけないんでしょうね(笑)


白のVOLTが出たら買っちゃうかもしれない
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2015/02/20(金) 14:01:18 |
  2. URL |
  3. あんでぃ
  4. [ edit ]
ライトも金色にして下さい♪
あるのかな~?(笑)
(^^)

  1. 2015/02/20(金) 16:28:07 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>あんでぃさん
お?(^q^)それいいですね。
金色のライトは見たことないですが
金色に塗装するスプレーはあるので、それをやってみましょう!

てっきりVOLTとセットの購入かと・・・

  1. 2015/02/22(日) 05:30:48 |
  2. URL |
  3. カンパニア
  4. [ edit ]
人気ブログにて、我が軍の最新鋭のステルス機のご紹介とお褒めの言葉ありがとうございます。
でも、派手好きそうなキムチさんですから、C59の方が好みだったりしませんか?

GP-CATHL2ですが、私も17日(このブログを見る前)に購入して同じ目にあってます。当初は自分のだけ不良品なのかと思ったんですが、そうではないようですね。このメーカーのいい加減な物作りの精神は変わってないようです。
面倒なのを乗り越えられればブログで愚痴ってやろうと思っています。

そう、そう、ボルトの頭が出っ張ったままだと中央に差し込むタイプのVOLT700、300はぶつかって奥まで入らないので使えません。VOLT1200は540RCと同じ外枠に差し込むタイプなのでそのままで使えます。

  1. 2015/02/22(日) 18:10:42 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>カンパニアさん
人気ブログだなんて・・・(^q^)ウヘヘ

C59もカッコイイと思いましたがDOGMA F8のほうがインパクトありました!
まさにステルス戦闘機を思わせる見た目で「こんなバイクもあるんだ!」
って衝撃が走りましたね!

>そう、そう、ボルトの頭が出っ張ったままだと中央に差し込むタイプのVOLT700、300はぶつかって奥まで入らないので使えません。

これはすごくいいことを聞きました、ありがとうございます!
ナット噛ませないとグラつきはどうしようもなかったので
VOLT700、300買ってたら後悔してたでしょうね。
製品の発想なんかはすごくいいメーカーなんですが
キャットアイと仲が悪いのかな?ってくらい接続部は雑な作りでしたね(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


