
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


はい、またやって参りました!

キムチの勝手にコラボ企画!

最早なんの罪悪感もなくなってまいりました(^q^)

感覚の麻痺とは恐ろしいです。



今回の被害者は

あれも欲しいこれも欲しい
">あれも欲しいこれも欲しいのきっちさんです


今更このブログで紹介するほどでもありませんが

20150216001.png

見ての通り、物欲の活火山です(笑)


しょっちゅう物欲が噴火しておりますので

ブログを登山(閲覧)する際には、クレジットカードを封印する等

細心の注意が必要です。


しかし、登山者は後を立たないという不思議な活火山です。



おっと失礼(^q^)

折角の紹介なのに

これでは褒めてるのか、けなしているのかわからないですね。
20150216002.png







20150216003.png



さて、そんな物欲火山さんに刺激されての

今回のテーマは「クッションポーチ」です。
20150216004.png


我々ブロガーにとって、シャッターチャンスを逃すということは

とっても痛いことなんです。

背中のポッケに入れているカメラを取り出したいのに、モタつたせいで

シャッターチャンスを逃してしまった。


もしくは取り出すのが面倒で出さなかったけど

後で考えたらあの時出して撮っとけばよかった…。

なんて後悔することは山ほどあります。



チャンスを逃したくない!右手でスッとカメラを取り出したい!

でも、そんな都合のいい製品は売ってない…。



なら作っちゃえ!(^q^)



ということで各々知恵を絞って

右手でスッとカメラが取れるようなオリジナルポーチを

自作しているということです。


断っておきますが

元ネタの→クッションポーチの記事←が既に二番煎じ…

下手したら三番煎じということで

この記事は本当は何番煎じになっちゃうのかわからないです(^q^)



さてさて、前置きが長くなってしまいましたが

いよいよ本題です!


右手でスッと!ということなら、ある程度場所が限られてきます

トップチューブかコラムスペーサーに付けるか…ですね。


20150216006.png

キムチが作ったのはコラムスペーサーに付けるタイプ。

そうです、きっちさんの記事にあったモノを

なんの捻りもなくパクっただけです(^q^)


唯一違うと言えば、カメラポーチのサイズを

敢えてSにしたことでしょうか。



20150216007.png

早速取り付けてみます。

20150216008.png

無地じゃ味気なかったので、クマもんのワッペンを装着(笑)

なんかシュールな感じになってます。



こちらが裏側。

20150216009.png

使わないベルトを切って縫いつけてます。



20150216013.png

巻きつけて固定するのは幅広のマジックテープです。

ホムセンで1000円以内で売ってます。

結構しっかり付いているので、取れる心配はなさそうです。



20150216010.png

カメラを入れてみた感じ。

ここまではスッ!と入るんですが、これ以上は押し込まないと無理!

まぁ振動で飛び出さないならこの状態でも全然構わないんですが。



20150216011.png

押し込んでカメラを全部いれた状態。

心無しかクマもんが太って見えますね(笑)



走ってみた感じ。

取り出しはスムーズですが、収納時がちょっと手間ですね。

片手でしまえるんですが、入れる→押し込む。の二段作業になります。

あと、多少グラ付きますがフレームに傷が入るほどではありません。




まぁ、収納時に手間取るのは手持ちのWG-20が

凹凸多めなデザインなせいもありますね。

20150216012.png

ちょっとスリムなカメラにすれば難なく入りそうです。

ということで。


スリムなカメラを買わないと!?(^q^)



以上が使ってみた感想です。

私が作ったにしては中々いい出来だと思うので、

このポーチはしばらく使っていきたいと思います。


こんな感じで、物欲をかなり刺激されますが

有益な情報をいっぱい発信しているのが

きっちさんのブログの魅力です。


閲覧の際には

用法用量を守って、正しく使用してくださいね!



きっちさんのほうでも、本日クッションポーチの記事を書くようなので

そちらのほうを主に参考にしてください(笑)

と、いつも通り最後はブン投げたまま、

このコーナーは終了とさせていただきます(^q^)




今日のゲストはきっちさん

「クッションポーチ」のネタでお送りしました。


20150216005.png
用法用量を守らなかった人間の末路www


あ…ありがとうございました~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. コラボ
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2015/02/16(月) 16:38:53 |
  2. URL |
  3. とちぎのいちご
  4. [ edit ]
普段はiPhoneで撮影してるんで、あまり考えたことなかったですが
ちゃんとしたカメラで撮った方がたしかにきれいですよね。
でも、走りながら撮るの怖いんですよぉ泣
まずはそこからだな・・。

で、次は何を購入されるんですか?www

  1. 2015/02/16(月) 19:07:12 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>とちぎのいちごさん
走りながらって結構いい写真を撮れるんですよねー
まぁさすがに下り坂とかは無理ですが(笑)
前回の記事の犬に追われた時なんかはこれで
サッとカメラ取り出してればいい写真が撮れてたんですよ
多分…(^q^)

安い壊れてもいいようなカメラを買おうと思っております!

  1. 2015/02/16(月) 22:26:39 |
  2. URL |
  3. あんでぃ♪
  4. [ edit ]
何か新鮮なネタがいつもたくさん♪ありがとうございます♪くまもん♪

金麦さんはオールウェイズに出入りされてます?

昨日ですが、オールウェイズで金麦さんとニアミスしてた可能性ありです(笑)ホントおそらくなんですが…
w=(゜o゜)=w

やっぱり、、、

  1. 2015/02/16(月) 23:07:15 |
  2. URL |
  3. 金麦
  4. [ edit ]
あのピンクのバーテープはアンディーさんだったんですね(>人<;)

お声かければよかったですね(≧∇≦)
またオールウェイズでお会いした際には声かけますね( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2015/02/17(火) 16:17:16 |
  2. URL |
  3. あんでぃ
  4. [ edit ]
金麦さん!はじめまして♪
先日は失礼しました。

今度お会いした時は宜しくお願いします♪
(^O^)

  1. 2015/02/17(火) 17:29:58 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>あんでぃさん
くまモンは以前フナッシーキャップを作ろうとした時の
余りものです(笑)
例のショップに入り浸ってるみたいですね(^q^)

  1. 2015/02/17(火) 19:54:53 |
  2. URL |
  3. あんでぃ
  4. [ edit ]
入り浸ってないですよ!たまたまですよ(笑)
しかし、縁て不思議ですね~♪
(^^)

うむむ…

  1. 2015/02/17(火) 20:18:24 |
  2. URL |
  3. きっち
  4. [ edit ]
こうやって改めて文字にされると、ホントいろいろ買ってますね'`,、('∀`) '`,、
でも小噴火ばかりなんですよ。
最近は、ホイールやフレームを買わないと物欲と認めてもらえないようで(((( ;゚д゚))))アワワワワ
恐ろしい時代になったものですw

  1. 2015/02/18(水) 07:57:23 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>あんでぃさん
私も近々MTBでお世話になりそうなので
その時はよろしくお願いします(^q^)

  1. 2015/02/18(水) 08:01:51 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>きっちさん
きっちさんが買うものはほぼ便利で目を引くものばかりなので
私にとってはとても悪影響で困ります(笑)
最近ロードバイクブログが活気ついてきているので
新しいフレームやホイールをたくさん見ますが
物欲こそ湧くものの、そんなホイホイ買えないですよね(^q^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


