
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


今日は日曜日!

さぁ走ろうぜと赤猫メンバーを誘ってみるものの

はお仕事中、は免許の更新、水色は家族サービス中

に至っては音信不通という有様(笑)

仕方ない、今日は久々(ここ強調)のボッチライドですよ。

なんとなーく、また午後から風が強くなりそうだったので

20150215003.png

今日はとにかく上ろう!と思い立つ。

最近平坦を嫌う傾向にありますね(笑)




山の中を一人でえっちらおっちら上っていきます。

20150215001.png

気分的には山岳コースで

一人集団から抜け出したラファウ・マイカですね

誰か来ないかな~と後ろをチラチラ確認してみるも

ボッチである事実を再認識するだけなので止めときました(^q^)



20150215004.png

気温は15度越えてます。温かいというより、暑い!

ネックウォーマーを取って手袋も交換!

20150215006.png

OUT!→パールイズミ ウィンドブレーク サーモ グローブ 0℃対応


20150215007.png

IN!→マヴィック スプリングレースグローブ 15℃対応


ムレムレのパールイズミでの走行はストレスが溜まってましたが

マヴィックに変えてからは快適快適♪

こういう時、手袋を複数持ってきていると便利ですよね。




途中見つけた重機と一緒にパチリ!

20150215008.png

よくわからないけど、重機大好きなんです(笑)

ロマンがあるでしょ。


こんなことして怒られないかって?

この後子供が上ったりして遊んでましたよ。

鍵は抜いてるから動くことはないし、ジャングルジムみたいなもんでしょう。


田舎ではよくあることです(^q^)





またしばらくえっちらおっちら上っていると…。

20150215009.png

です!放れています、放し飼いです(笑)

こちらの様子を伺っているようですね。

気性の荒いタイプだと襲いかかって来るので、注意が必要ですが

この犬は大丈夫そうです(^q^)




道端にモップが捨てられてるなぁ~なんて思ってたら

いきなりモップが起き上がって


こっちに走ってくる!


良く見たら犬だった!?



それなんていうパニックホラー映画?って言われそうですが


田舎ではよくあることです(^q^)




ここを左折して男池の方へ上っていきます。

20150215010.png



20150215011.png
すまない、ホモは帰ってくれ!(^q^)




20150215012.png

曲がってからは道が狭くなります。

追い越す車のクラックション率も上がりますが

田舎ではよくあることです(^q^)




先が更に狭くなってる道では

ちゃんと止まって対向車を待ちます

20150215013.png

自転車が通れそうな隙間がありますが、

変態紳士は急がない、焦らない、無理をしない(単に休みたいだけ)

相手のトラックがお辞儀して抜けていくと気分がいいですね。






20150215014.png

おっと!危ない!!

急ブレーキで足をつきました(^q^)

自転車なら一見抜けれそうな隙間ですが

カーブなので車体を右に倒さないといけません。


調子に乗ってそのまま突っ込んだら

サイドミラーガーン!

になってるところでしたね。

対向車が膨らんで曲がってきたので

実際にはこれより隙間が狭く見えました。

なんにせよ、危険を感じたら止まるのがいいと思います。



さてさて、またしばらく上っていきます。

20150215016.png

ここでようやくタイトルのお話。

20150215015.png

上の写真が大体この辺ですね。目的地付近です。

ガーミンのバッテリーは90%以上残ってましたが

キムチのバッテリーは10%を切っている状態です(笑)




もう少し…もう少しで終わりだぁ!

集団に追われるラファウ・マイカ、これを上り切ればステージを取ります!

脳内アナウンスを流していたら

それに水を差すように犬の鳴き声が聞こえてきました。


道沿いの家の飼い犬が

「変な奴が走ってるぞ!」

って吠えているのでしょう。



20150215017.png

ふっ、しょせんは繋がれた獣や!!

どんなに獰猛でも、首輪がつながれとる限り

恐るるに足らん

あいつらは

ここまで来れんのや!!





気にせず最後の坂を死にそうな顔で上って行くキムチ



ん!?気のせいか?


だんだん吠える声が近くなってないか!?



いや、気のせいだろう…と犬が居るであろうお家を

横切る時にチラっと見てみる


おい!出てきたぞ!?(^q^)

そこには元気にこちらに走ってくる(未来の)狩猟犬。

1匹!(放し飼い) 2匹!!(放し飼い) 3匹!!!(放し飼い)






20150215018.png

しかし、これも

田舎ではよくあr・・・ねぇよ! 



ぎゃああああああ!!

とにかく逃げろ!!(笑)


今ペダルを踏む足を緩めたら!

キムチのお尻に2、3ヶ所歯型が付くことは確実でしょう!?

最後の最後になんていう鬼畜トラップだよ!


しかし!これはネタになる!

足は緩めずにプルプルと震える手でスマホを取り出して後ろを撮影!

20150215019.png

なんとも酷い写真ですね(笑)

ワンちゃんはもう傍観モードだし、1匹は帰ってるし


まぁ・・・必死だったってことで、お察し下さい

ボッチが坂で犬に追いかけられている状況

ハタから見たらかなり笑える光景だったでしょう(^q^)



20150215020.png

ハァハァと情けない声を出しながら目的地に到着。

犬が追って来てないか振り返って何度か確認(笑)



20150215021.png

死ぬほど疲れてるんだけど

まだ20kmくらいしか走ってねぇ!www


いやーでも、もう無理だわー

これ以上走ったら脚が爆発しちゃうわー



というわけでこれ以上は上らずにダウンヒル。

20150215022.png

さっきのワンワンポイントをドキドキしながら通過。

チラっと横目で見てみたけど


やっぱり檻が空いてたよ(^q^)

ダメでしょ…あれはダメでしょ…。



20150215023.png

帰りに見つけた落石注意の看板

結構説得力があるじゃない!



下り終わったらそのまま国道スプリントで家路に付きます

20150215024.png

峠をお代わりしようとしたけど

ふくらはぎが無理!って言ってたので断念。

まぁ、次はちゃんと久住まで上るさ(負け惜しみ)

20150215026.png
20150215025.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2015/02/15(日) 17:25:14 |
  2. URL |
  3. 輪たろう
  4. [ edit ]
ぐふぉ(吐血)
ほぼボッチな輪たろうは大ダメージを受けた!
ぼくは最近は逆に平地がいい感じになってきました。
そして坂が遅くなりましたw
今日はこっちもあったかくて何度チャリに乗って職場から逃走しようと考えたことか…。

  1. 2015/02/15(日) 17:51:44 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>輪たろうさん
ふふふ、犬と一緒に走れてとっても楽しいライドでしたよ(白目)
平坦基調で行くとどうしてもルートが限られてしまうんですよね
どこへ行くにも山に囲まれてるからなんでしょうけど(^q^)

  1. 2015/02/15(日) 17:56:27 |
  2. URL |
  3. とちぎのいちご
  4. [ edit ]
九州では15℃まで上がるんですか!!
栃木はまだまだコートが手放せませんよぉ泣
犬が放し飼いって・・さすがのド田舎栃木でも
あまりみない光景で新鮮です笑

  1. 2015/02/15(日) 18:32:52 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>とちぎのいちごさん
いやー今日は特別に暖い日でしたよ。
っていうのは嘘でこの間も17℃まで上がりました(笑)
そちらはまだ寒そうですねぇ(^q^)

田舎でも放し飼いするのは普通、人見知りない大人しい犬なんですけどね
今日最初に出会った犬がそんな感じです。
でも峠の最後に出会った犬はたまーにいるんですよね。
年に1回は追いかけられてる気がします(笑)

こらこら

  1. 2015/02/15(日) 22:27:18 |
  2. URL |
  3. 金麦
  4. [ edit ]
誰がMTBじゃー!!
今日は仕事やし!

なぬぅ!?

  1. 2015/02/15(日) 22:41:30 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>金麦さん
MA!MASAKA!この暖かかった日にOSIGOTO!だったんですか!?(^q^)
ボッチだったけど、なんか勝った気分(笑)

むむぅ

  1. 2015/02/15(日) 23:43:46 |
  2. URL |
  3. あばぅと
  4. [ edit ]
な、な、なんと
ぼっちだったのですね(;´д`)
昨夜、金○さんを合同rideにお誘いしたのですが残念ながらお仕事。
キムチさんをお誘いしようと
試みるも連絡先わからず断念。
(;-;)
今度、お会いした時は教えてください(^q^)/
また何らかの方法でお誘いしますので宜しくお願いしますm(__)m

  1. 2015/02/16(月) 05:02:44 |
  2. URL |
  3. あんでぃ
  4. [ edit ]
オツカレサマ♪

私も過去に銭瓶で追いかけられたことがあります…(笑)
(* ̄∇ ̄*)

いつもはタラタラ登ってたところを全速力で走らされました…

火事場の何とやらですかね…
(*^^*)

足を鍛える良い状況かも知れませんな(笑)

今度その遭遇場所を教えて下さいまし♪
(^O^)

  1. 2015/02/16(月) 14:40:38 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>あばぅとさん
なんとっ!?合同rideのチャンスがあったとは(^q^)
参加したかった・・・。
毎回○玉さん経由でお知らせしてもらうのは申し訳ないので
何かしら連絡手段がほしいですね。
今度会ったときにLINEでもなんでもお渡しします。

  1. 2015/02/16(月) 14:42:46 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>あんでぃさん
銭龜にも獰猛な狩猟犬が出るんですか!?
今回は阿蘇野線で追いかけられましたよ。
去年は朴木のほうでも追いかけられております(笑)

あの時はたまたま檻が空いていただけなのかもしれないので
次行ったときに出てきてくれるかはわかりませんね(^q^)

おぃおぃ!

  1. 2015/02/16(月) 20:10:38 |
  2. URL |
  3. 金麦
  4. [ edit ]
本人おらんとこでゴールデンタマタマ扱いすんなーo(`ω´ )o

あばぅとさんのメッセは仕事行きながら気が付いたんよ(>人<;)
もっと早く気が付いてたら転記してたんやけど(;´Д`A

  1. 2015/02/16(月) 21:24:25 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>金麦さん
すいませんw
あばぅとさんの前フリを返さずにはいられなかったんでwww

連絡気づかなかった件は気にしないで下さい!
ドンマイです(^q^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


