
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



昨日走っていたらフロントからカタカタと異音がする

20150213004.png

なんだなんだと自転車に乗ったまま覗き込んでみたら

レックマウントのアダプターが取れっくしかけて

音がなってるじゃありませんか!


20150213002.png

なんだと!?(^q^)

そんなはずはない!このキャットアイ変換アダプターは

100g以下推奨 max130gまで耐えれるはずなのに!?

20150213001.png

なにより画像でも同じライト使ってるじゃないかよ。

もしかして不良品掴まされたかなぁ~。

使い心地はすごくよかったのに、残念…






ん!?




20150213003.png

良く見たら違うぞ!?

左の公式画像のほうは
HL-EL340RC
121g (本体・充電池のみ)

右のキムチが付けてたのは
HL-EL540RC
227g (本体・充電池のみ)



2倍近い重量のライトを付けていたのか…。

なるほど、謎はすべて解けた!


それと同時に、

残念なのは私の頭だったという事実が判明しました/(^q^)\

20150213005.png

そう、真実はいつもひとつ!



こんな初歩的ミスを犯すとは…っ!?

レックマウント頼んだのは、

ガーミンを買った後なんで、よっぽど浮かれていたんだと思いますね。

イカレポンチ…いや浮かれキムチですね(^q^)


次のイベントまでに新しいアダプターと

それ用の軽量のライトを用意しないといけなくなりました。

軽量で明るいライト、いいのがあるかなぁ…。

その前に高いんだろうなぁ(^q^)


でも、やっぱり買うんだろうね
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2015/02/13(金) 18:48:38 |
  2. URL |
  3. あんでぃ
  4. [ edit ]
キムチさん♪

痛いミスでしたね。
(>_<)

同じくキャットアイのやつので良いのがあったような…
(^^)

  1. 2015/02/13(金) 20:04:50 |
  2. URL |
  3. 輪たろう
  4. [ edit ]
さすがっす!
あえてミスをして新たなる散財ネタを作るなんて!
ここまで散財に命かけてる方なかなかいませんよw

  1. 2015/02/14(土) 05:39:21 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>アンディさん
キャットアイの上位モデルは軒並み重量オーバーなんですよねぇ。
安価モデルはお飾りなんでメインライトとしてはモノ足りず、、、
自ずと違うメーカーを探すことになりそうです。

  1. 2015/02/14(土) 05:41:45 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>輪たろうさん
ぐはぉ!
誉められているはずなのに
この胸をえぐられるような感覚はなんだろう(笑)
最近ますます口が切れるようになってきましたね(^q^)

  1. 2015/02/14(土) 12:43:32 |
  2. URL |
  3. カンパニア
  4. [ edit ]
レックマウントにはキャットアイの重量級用ブラケット、GP-CATHL2があるので、これに付け換えれば540RCが問題なく使えますよ。

  1. 2015/02/14(土) 13:46:49 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>カンパニアさん
こんにちは(^q^)
GP-CATHL2見てみました!これ良いですね!
情報ありがとうがございます!
早速ポチって見ましたが、VOLTが欲しくなってしまいました(笑)

どうせライトを買うなら

  1. 2015/02/14(土) 20:29:45 |
  2. URL |
  3. きっち
  4. [ edit ]
この際、カメラもセットになってる奴にしたらいいんじゃないですかねー(棒)
ついでにヘルメットの上にも、もっと軽いやつを買っちゃえばいいんじゃないですかねー(棒)

  1. 2015/02/14(土) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>きっちさん
おふぅ!
アドバイスをいただいてるはずなのに
悪魔の囁きが聞こえてくるような錯覚を起こしています(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


