
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




届きましたよ!

20150206002.png

ツール・ド・国東からのお手紙が!

いよいよ、自転車シーズン開幕か~(まだ早いけど)



20150206003.png

去年と同じでABCDの4コース、もちろんパレードランもするようですね。

Aコースなんかは3日で申し込み枠が埋まってしまうという

超人気イベント。


もちろん今年も参加しますよ!



手紙が来たことで思い出したんですが

ツールド国東2014スタートの様子

途中まで書いてすっかり忘れていました。

残りはダイジェスト風に記事に起こして行きたいと思います。



前回の続き

表情が固いシュンスケとスタートを待つ赤猫一行。

20150206001.png



20150131022.png

この頃は車載カメラなんて持ってなかったですからね

残念ながらパレードランの様子は撮ってません。

今年の5月はしっかり撮ってきたいと思います!



20150206004.png

第一エイド、ヘルシア緑茶ガブ飲みするキムツ

中身無くなっちゃうよ!


20150206005.png

こちらは困り顔のシュンスケ


その理由は・・・?


20150206006.png

この混雑が原因でした。

Bコースの第一エイドは人!人!人!

補給用のテントは大混雑。

トイレに至っては長蛇の列!
20150206008.png

膀胱が爆発しそうなシュンスケピンチ(笑)



第一エイドは人がバラけにくいのが普通なんですが

国東Bコースは特にバラけにくいようで

あまりの混雑っぷりにスルーしていく方も多いです。


20150206007.png

後続も途切れずガンガン来てます!


これ以上増えるとたまらないので

シュンスケには「野に放て」と作戦を伝えて出発。





第一エイドを過ぎたら、今イベント一番きつい峠越え。

イベントスタッフの「もうすぐ頂上ですよ~(ニヤニヤ」の声に

疑心暗鬼のシュンスケ


いったい誰が彼をこんな風にしてしまったんだろう(^q^)



登り終えて いつもの遅れる人を待つ3人

20150206009.png
20150206010.png



止まりそうなスピードでなんとか峠越え。

20150206011.png


しかし、この後止まりそうなスピードで

峠を登ってきたはずのキムツ


下りで牙を剥く


Bコースの峠越えした後の勾配
20150206013.png

重力を味方に付けた引きで、ガンガン下っていきます!

先頭交代とかそんなのガン無視!っていか出来ない(^q^)

キムツSO君の後ろに付いて、ずっと坂道くんみたいな顔してました。

20150206014.png



途中先頭のキムツが足を緩める場面があり

安堵の赤猫一行。しかしそれも束の間。


何故か再び急加速



油断していたせいか、一瞬の判断ミスで最後尾のシュンスケがちぎれ

ガンダムと一緒に大気圏に突入して散ったザクのあの人みたいになる。



キムチ少佐ー!助けてください!

20150206018.png

シ、シュンスケそのバイクには単独でトレインに復帰する性能は無い。

そして俺もちぎれたくはない! 気の毒だが・・・


しかしシュンスケ、無駄死にではないぞ。


少佐ぁぁぁ!!



【悲報】キムチ少佐。シュンスケを一機失うも

トレインに付いていくことに成功。


正直振り返る余裕もなかったけど

気配でなんとなく居なくなったのはわかった(笑)


散々キムツに引張り回されたあと

ようやく第二エイド(飯)です。

20150206012.png

ちゃっかり追いついてきたシュンスケも一緒に囲んで

昼食を取ります。

20150206019.png

豚汁、鳥飯、その他モロモロ


この後は平坦路


すごい長いトレインが出来ていました


残念ながら写真はナシ



第三エイドで休憩

20150206020.png

ここまで来ると人がまばらです(それでも十分混雑してるけど)


ゴール後の写真

20150206021.png

カボスドリンクを飲むSO君

家族の抱擁を受けるキムツ





制限時間オーバーしちゃったよ!

20150206022.png

すっかり忘れてたけど

30分オーバーでAコースのヤンプーも帰還

全員怪我なく無事に走り終わりました。

以上が去年の様子です。



今年は車載カメラ&手持ちカメラでいっぱいネタ写真を撮りたいですね!

それでは今日はこの辺で、5月に国東でお会いましょう(^q^)


いいね!ボタンが更新の励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2015/02/06(金) 18:47:28 |
  2. URL |
  3. 輪たろう
  4. [ edit ]
(´-`).。oO(イベントって楽しそう。

こーゆー感じに走ってみたいです!(泣)

  1. 2015/02/06(金) 19:25:07 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>輪たろうさん
ふふふ、この頃は私のボッチ率は低かったんですよ(^q^)
最近はアレですが(笑)

  1. 2015/02/06(金) 20:07:00 |
  2. URL |
  3. アンディ
  4. [ edit ]
こんばんは♪
今年はAですか?それともBですか?
(*^。^*)

  1. 2015/02/06(金) 23:29:43 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>アンディさん
今年もBの予定です!
チームバラモンはAコースですかね?(^q^)
ウチからは一人だけAコース出るかもしれません!

  1. 2015/02/07(土) 11:55:42 |
  2. URL |
  3. アンディ
  4. [ edit ]
迷ってるんですよね~。
BかAかどうするかな~。
Aは慌ただしくなりそうだしな~…
もう少しケントーします♪
(^^)

  1. 2015/02/07(土) 14:07:08 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>あんでーさん
そうなんすよね~
Aコース出てみたい気はしますが、チーム赤猫の脚力だと
余裕でゴール!ってのは厳しいので、エイドもそこそこに
強行無言列車になりそうなんですよね。
記録より記憶に残るイベントにしたいので
毎年余裕持って遊べるBコースにしてます(^q^)

  1. 2015/02/07(土) 15:55:49 |
  2. URL |
  3. とちぎのいちご
  4. [ edit ]
毎回毎回、キムツさん、がんばれ!!!って思ってみてしまいます笑

  1. 2015/02/07(土) 18:56:49 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>とちぎのいちごさん
体のサイズが似てるからでしょうか(^q^)
最近たるんでいる彼には、いちごさんのブログを見せて奮起してほしいですね


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


