
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


こんにちは、スマホのSDカードのデータをいじってたら

2014のツールド国東の写真が出てきたんですよ。

去年の5月は、キムチがまだ精神的に病んでて、回復しきれてなかった時期なので

記事にする気も起きず放置していました。

でもまぁ、折角データも残ってるんで

今更ですが、どうせなら記事に起ことしとこうとキーボードを叩いたわけです(^q^)




それでは、行ってみよう!

20150131001.png

ツールド国東2014!

はじまりはじまり~。



赤猫一行は準備万端、前日から会場入りしておりました。

ヤンプー宅でワイワイやった後はみんなで就寝。

20150131002.png

粗雑に扱われるチームジャージ(笑)

5月でしたが、この日は薄着では寒い気温だったので

キムツと二人で、中々寝付けずにいました。

寝袋に入って一人ヌクヌク寝ていたシュンスケを恨めしそうに見ながら…。


そしてやって来ました!ツールド国東!

20150131004.png

駐車場には、続々と自転車を積んだ車が入ってきています。

みんなでワイワイ言いながら自転車を組み立て。


20150131005.png

タイヤを取り付けたら空気を入れるシュンスケ


20150131006.png

そしてキムツを見守る。

余裕ぶっこいてるけど、

まだ全然用意がすんでないよ!(^q^)

開会式まで時間がないので、慌ただしく準備します。


ツールド国東はヘルメットと自転車にゼッケンの着用義務があります。

ここでゼッケンを綺麗に貼っておくと、オールスポーツに撮られた時に

ゼッケン番号で検索しやすくなりますよ!

20150131007.png

確かこの時は新しく買ったヘルメット、KOOFU(コーフー)をみんなに自慢した覚えがあります(笑)

赤猫のジャージカラーに合ってたので一目惚れでした。



20150131008.png

自転車にも綺麗に貼ったら準備完了。

ツールド国東のゼッケンは後で剥がしやすいような接着剤を使ってる辺り

運営のイベントに対する意気込みが伺えますね。

キムチシュンスケキムツはBコース100kmを走ります。

チャレンジャーのヤンプーはAコース160kmを走るようです。



20150131009.png

1km弱離れた会場を目指します。

駐車場から出ると、周りは自転車でいっぱい

ロード!MTB!ママチャリ!小径車!なんでもありです。

道のあちこちから、会場を目指して走ってきています。

自転車の多さにチーム赤猫のテンションもだだ上がりです↑



何回キョロキョロしたかわかりませんが、ようやく会場に到着!



ボンッ!プシュー!


パンクです、結構大きい音がしましたよ。

誰だ?誰だ?とキョロキョロしてましたが…。



俺だ!?(^q^)


会場入りと同時に前輪のチューブがはじけ飛んだようです。


うっわ!俺持ってる男!

これが人生初パンクでした(笑)

20150131011.png

泣きながら受付を済ませて、駐車場まで帰りましたよ。

クリートカチカチ言わせながら、自転車押して帰ってる姿は

さぞや滑稽だったようで、すれ違う方達の好奇の目が刺さりまくでした(^q^)



急遽駐車場まで帰ったので開会式はスルー。

ロングチューブがなかったので、ディープリムは使用不可!

前輪だけ予備のノーマルタイヤに戻しました(泣

20150131012.png

そしてそれをなぜかキムツにやらせる。



気を取り直して、今度こそ会場入りします!

20150131013.png

うわぁ、人も自転車も多過ぎ…。

シュンスケ早速会場の雰囲気に飲まれてますね。

昔からプレッシャーに弱い男でした。


20150131014.png

対照的にこの男はマイペース。

この会場で今目立ってるのは俺一人!

といわんばかりのオーラを放っています。



20150131015.png

撮って撮って~!と五月蝿いので、一枚パチリ!

思ったよりもいい写真が撮れてたのが逆にムカツク(笑)
 


それにしても会場の熱気がすごい。

おい!あっちみろよ!ランスが乗ってたのと同じバイクがあるぞ!

あっちにスゲーホイール履いてる自転車があるぞ!

会場に居るだけでかなり目の保養になります(^q^)




そんな3000人規模の超BIGイベント、会場の様子を上から撮影しました。

20150131016.png

自転車、自転車、自転車…。

総額にしていくら?すごい数です。


ちなみに会場の様子は全部収まりきってませんからね。

20150131017.png

右にチラリ


それにしてもチームジャージが多いこと多いこと…。

むしろレプリカジャージ着てる人のほうが少ないんじゃないか?ってくらいです。



そんな会場の雰囲気に飲まれまくりのチーム赤猫に、心強い風よけ助っ人が!?

20150131018.png

ツールド国東限定のゲストSo君


20150131019.png

何度かこのブログに登場しているY.Nちゃん

二人とも同じBコースを走ります。

ヨロシクね!



20150131020.png

さてさて、まずはAコースのスタートからです。



20150131021.png

まずはヤンプーをお見送りします。

なぜこの男はこんなに余裕しゃくしゃくなのだろう(笑)

しかし、Aコースにエントリーするだけあって、みなさん速そうです。

フラペだったりMTBだったり、それで160km走っちゃうの!?って聞きたくなるような装備の方もいました。

いやぁ、自転車は奥が深い…。



整列が済んだら、Aコーススタートです!

20150131024.png

いってらっしゃーい!(^q^)



20150131023.png

Bコースもボチボチ並び始めます。

ちょっと緊張してきましたね。


20150131022.png

スタート前、やはりシュンスケの表情が固い(笑)



さてさて、今日はこの辺でおしましいです。


国東のコース序盤はパレードラン。

沿道で見送ってくれる人の数がすごかったです。

その様子は、また次回。


会場の雰囲気は伝わったぜ~って方は
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2015/02/01(日) 08:40:33 |
  2. URL |
  3. とちぎのいちご
  4. [ edit ]
やっぱりこういうイベントいいですね!!!
みんなで走って食べて他の自転車見て・・憧れます!!
今年参戦するイベントが晴れますように願

  1. 2015/02/01(日) 16:46:11 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>とちぎのいちご
イベントいいもんですよ~(^q^)
ご当地グルメのエイドなんてのもありますからね。
是非色んなイベントに参加して記録より、記憶に残る思い出にしてください。


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


