
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



金麦さんの影響でMTBに興味を持ったキムチ

最寄りのショップでカタログをゲットした後、熱心にバイク選びをしたんですが。

考えれば考えるほどわからなくなり、ドツボにハマってしまいました。


条件ですが

・通勤に使える

・外に保管(屋根はある)するので防犯が心配

・山も攻めたい、なので最低減油圧ブレーキがついているグレード

という感じ。

メーカーと価格帯も2社に絞りました。



第一候補のキャノンデール

20150128004.png

\99.900



20150128005.png

\148,000


TRAIL2とTRAIL4の大きな違いは、オイルサスかエアサスかみたいですね。

エアサスのほうが自転車重量が1キロほど軽くなるんだとか。



第二候補のジャイアント

20150128001.png

\100,000

20150128002.png

¥130,000


20150128003.png

\160,000



なんだろう、カタログの説明を見ていると

もっと上の値段の自転車がほしくなってしまう(^q^)

上位グレードになるほど、

いいよ~コレすごくいいよ~って褒めちぎってますからね


TRAIL2にしようかと思っていましたが、

これ通勤に使うのはもったいないんじゃないかなぁと思いつつ

一個下のグレードにしたら何か後悔しそうな気もしてきます。

でも保管場所がなぁ~とウダウダ考えていたら、


結局何買ったら一番いいのか、わからなくなってしまいました(^q^)



わからないものはしょうがない。

一回お試しで金麦さんめりおるメリダで走らせてもらおう。


そしたら考えが変わって、

すごく高いMTBを買ってしまうに違いない。

もう、救いようがないですね(笑)


さっさと買いなさいと思った方は
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

  1. 2015/01/28(水) 18:41:23 |
  2. URL |
  3. 輪たろう
  4. [ edit ]
今日もひとつ名(迷)言を残していきたいと思います(キリッ
『買わないで後悔より、買って後悔!』ドン!
僕の職場には僕以外にも物欲魔人がいるのですが、買おうかどうか迷ってるといつもこの言葉をかけられますwさぁ欲しいものを買いましょう!物欲のおもむくままに\(^o^)/

個人的には

  1. 2015/01/28(水) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. 金麦
  4. [ edit ]
キャノンデールのTRAIL2がいいと思った(≧∇≦)
ジャイアントのXTC 27.5 1もシブくてカッコヨスなぁ(;´Д`A
でもどっちも値段が、、、
笑えねぇ(笑)


不思議なもので見れば見るほど高価なモデルのカラーリングとかの方がカッコ良く見えるんだよねぇ(≧∇≦)

  1. 2015/01/29(木) 17:48:19 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>輪たろうさん
これはこれは、良い迷言をありがとうございます(笑)
近くに物欲魔人がいると大変ですねぇ。
気がついたら自分が魔人になってるかもしれませんな(^q^)


>>金麦さん
ジャイアントのXTC 27.5 1ならキムチ号が金なので、
銀の自転車としてほしいな~と思ってるんですよ。
問題は値段ですね(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


