
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



昨日、赤猫のトラブル王こと金麦さんから買ったぜ報告がラインで入りました。

まぁチームメイト同士でアレ買ったコレ買ったと見せ合うのは、

日常茶飯事だったんで、それ自体は特に珍しくもなかったんですが、

買ったものがモノなだけにビックリ!



20150124002.png

MTB買ってみた!^^v




ちょw

SUGEEEEEEEEE!!!

前々からブログで買うぞ買うぞ詐欺をやっていると思っていたら、

本当に買っちゃったみたいです。



なんていうメーカーなんでしょうね?

20150124001.png

このメーカーは…、めりおる?(乱視


正解はメリダですね。


金麦さんに、それはどこのパチもんだい??笑

と笑われてしまいました(^q^)

この角度だとそう見えたんです(笑)


20150124004.png

それにしても、太っといタイヤですね。

普段ロードバイクのタイヤを見慣れている自分にとっては、違和感バリバリです。



で、その金麦さん

会社の先輩と走るために買ったようですが、どうせならチーム赤猫でも走りたい!

ということで、

翌日の今日、行ってきましたよ。


20150124003.png

近くのショップでカタログをゲットん!

もうコレキムチも買う流れになっているんでしょうね(^q^)

いやまぁ、通勤用にクロスバイク買おうとしてたし、

どうせならMTBでもいいかなと、やぶさかではありませんけどね。


MTBについては全く知識のないキムチ

金麦さんに聞くところによると、エアサスと油圧ブレーキがあったほうがいいらしいので、

ショップで両方ついてるMTBのカタログを見てみる。


あっ!無理(値段的に)


ロードバイクはなんとか室内に置けている現状からして、

MTBは外に放置ということになるので、あまり高いのは遠慮したいキムチ

ショップの店長いわく、エアサスは妥協してもいいけど、

油圧ブレーキは妥協しないほうがいいですよ~^^

とのこと。

なので、油圧ブレーキのMTBをチョイスしてみるも、

最低諭吉さん10人↑必要。


1月に入ってホイール、ガーミン、その他もろもろ買いまくってるキムチとしては

そろそろ財布の紐を締めないといけないわけで…。


ここは、普通に考えて諦めるべきですね。


そう。。。諦めるべき。。。



(Gopro買うのは諦めるか(^q^;))




あ、ダメだ!多分コイツも買うわ!(人事


ということで、チーム赤猫MTB部。設立間近のようです(笑)




おまけ

出かけたついでに、マウス買ってきたよん。

20150124005.png

このご時世に、有線マウスという前世紀の遺物をまだ使ってました(^q^)

これで、引っ張られて繋がれた犬状態から抜けれましたよ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

  1. 買い物 インプレ
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

  1. 2015/01/24(土) 19:11:00 |
  2. URL |
  3. 輪たろう
  4. [ edit ]
2015年、安定の散財イヤーになりそうですね(^ω^)
こうやってまわりから情報がいっぱい入ってくるブログ村…恐るべし。

  1. 2015/01/24(土) 20:13:16 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>輪たろうさん
さすがに散財しすぎですwww
財布の紐を締めたい時は、便利グッズを紹介してるブログには近づかないのが吉ですよ(笑)

  1. 2015/01/24(土) 22:32:08 |
  2. URL |
  3. HIRO
  4. [ edit ]
いつも楽しく読んでますよ(=゚ω゚)ノ
初コメします。

店長のとこですねww
身近過ぎて思わずコメントですww

これからも楽しく拝見させていただきますねーw

  1. 2015/01/25(日) 09:15:25 |
  2. URL |
  3. とちぎのいちご
  4. [ edit ]
金麦さん、カッコいいーーー!!
マウンテンバイクで山道ってちょっと憧れるかも!!!
キムチさんもこれは購入の流れですね!?
レポ楽しみにしてま~~す♪
でも、GoProも買いましょう!!
よろしくお願いします^-^

  1. 2015/01/25(日) 13:53:11 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>HIROさん
はじめまして!(^q^)
そうです、例の店長さんがいるショップでバイク選びを手伝ってもらいました。
まだメーカーさえ絞りきれてませんが(笑)
金麦さんもマイショップが出来たと喜んでましたね。
走行会に参加して、一緒に走る機会があれば、その時はよろしくお願いします。


>>とちぎのいちごさん
マウンテンバイク購入の流れです!(^q^)
しかし、3月いっぱいまでは仕事が忙しいので
買っても4月までは盆栽化する可能性もあります(笑)
そうなるんだったら先にGopro買っちゃうかもしれませんね。

噴火やな

  1. 2015/01/25(日) 15:23:51 |
  2. URL |
  3. 金麦
  4. [ edit ]
物欲噴火してますなぁ(≧∇≦)

トラブル王子もしくはパンク王子と呼んでも良いぞな( ´ ▽ ` )ノ
一緒に山行くの楽しみやなぁ(≧∇≦)

止まりませんね

  1. 2015/01/25(日) 20:22:21 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>金麦さん
MTB購入は噴火しすぎですね!
おかげでこっちに飛び火してきましけど(笑)
山にいけるようにちょっといいMTB買いますよ!


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


