
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



キムチが3年使っていた、ポラールの心拍計

本日、電池が天寿を全うされたようで、

走行中に静かに動かなくなりました。

20150117001.png

簡易型なので、心拍計と時計機能のみ。

買った当時は、1万くらいしました。

20150117002.png

普通に使っていれば電池寿命は約1年らしいですね。


…。


え?


えっ!?




な…長い間、キムチハァハァ具合を教えてくれてありがとう。

夏なんて汗まみれにしちゃったけど、

ポラール製品は丈夫だったようで、ずっと正常に機能してくれてました。



そしてキムチは、ずっと前から決めていたことがあります。


それは、この心拍計の電池が切れたら、ある物に変えると…。





その「ある物」とは








ガ、ガ、ガ、ガーミンッッッ!!!

20150117003.png

キムチ号のハンドル周りは、左からライト、サイコン、心拍計だったんですが、

最近は車載カメラを追加したので、心拍計は腕に巻いてました。

ハァハァするたびに、腕を見て心拍を確認するのって、すごく面倒なんですよね。



ポラールの心拍計の電池が無くなったら、サイコンごと変えてやろうと、ずっと思ってました。

走りに行くたびに、切れろ!?電池切れろ!?と願ってましたよ、ええ。

かなりしぶとく粘ってくれましたが…。


ようやく逝ってくれたぜ!(酷)



ヒャッハー!さっそく通販サイトを巡回だぜー!

で、ピックアップしたのがこちらの二つ。

20150117004.png

調べてみたところ、810と510の大きな違いは、

・画面の大きさ

・地図機能の有無

ということなので、最初は地図機能がある810を買おうとしたものの。

その地図機能が密林のレビューで、ボロクソに言われているのを見てしまう(^q^)

ルートナビが酷いんだとか…。


そんなのを見てしまうと、値段が値段なだけに、買うのをためらってしまいます。

なのでまぁ、80年代なのに、ガラスのハートのキムチは、無難に510にしました。


チラッと1000も視野に入ったんですが、Di2対応が売りの商品らしいので、

あれはDi2を載せれる自転車を持ってる人用なんだな…。

と、勝手に悟りを開いて、選択肢から除外。


あとはまぁ、510より810のほうがサクサク動いてイイ!らしいですが、

どのくらいはやくなるのか…、を知らなきゃ別にいいよね(^q^)




こっちも気になっていた、ハブにつけるセンサー(?)

20150117005.png

見た目と使用感が良さそうでしたが、

キムチ号の黄金ハブが隠れてしまうのは、残念すぎるので保留。



ガーミンと、保護シールとシリコンケースと…。

さらに、ちょっとしたメンテナンス品も購入。

ホイールに続いて、今年2回目の大きい買い物となりました。

非常に楽しみです、早く届かないかな~(^q^)




あ、そうそう、ヤンプー情報ですが。

今度3月に「ツール・ド・佐伯ハイウェイステージ」が開催されるみたいです。

高速の開通記念イベントですね。

3月は忙しいので、参加できるか微妙ですが、

もしかしたら、今年の初イベントになるかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2015/01/17(土) 16:05:09 |
  2. URL |
  3. 輪たろう
  4. [ edit ]
ガーミンへようこそ\(^o^)/
僕は冬はいるぐらいから使ってますがいいですよ。
全然使いこなせてないですけどwww
僕には完全にオーバースペック!
ニューセンサーはすっきり感がとてもいいです。
とにかく所有欲が満たされることは間違いありません(^ω^)

それ、出たい!!

  1. 2015/01/17(土) 18:30:25 |
  2. URL |
  3. 金麦
  4. [ edit ]
3月はウチも忙しいから微妙なんだよなぁ(´Д` )

でも、せっかくのイベントは出てみたいよなぁ(ーー;)

ガーミン良いよなぁ!
迷ったけどまだ俺には早いと決めつけてポラール買ったよ(`_´)ゞ

早く電池切れないかなぁ(笑)

  1. 2015/01/17(土) 20:00:36 |
  2. URL |
  3. ハルニース
  4. [ edit ]
ハイウェイまたあるんですか(≧∇≦)!?
出たいなぁ。。。
510はルートラボなどで作成したコースなら表示できるみたいですね!
アルコールダイエットの名目で赤猫さん達と飲む事ができればいいですね(*^^*)

  1. 2015/01/17(土) 20:33:50 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>輪たろうさん
月曜日に届くらしいです!(早っ!
これで私もガーミンオーナーです!ウハハハ!
買うきっかけになったのは、輪たろうさんが書いたあの散財祭り記事です。
あれ見てから「電池切れたら買い換える!」と決心しました。
その時には、もう切れかけなのはわかってたんですが、粘られました(笑)


>>金麦さん
前回あった佐伯ハイウェイはキムツとヤンプーしか出なかったので、
今度は出てみたいんですよね~。
でも、記念イベントって参加費がかなり高めなので、
仕事等の都合で参加できなかった時のダメージも高いです(笑)

ポラールなら、あと3年は戦えますよ(^q^)


>>ハルニースさん
おっ?ハイウェイ出ちゃいます?
私は撮影係なので、出るとしたらカメラ&車載カメラ&スマホで、
恐らくフラペ仕様にして参加すると思います。
一緒に走れたら、その時にアルコールダイエット。
詳しく教えてください(笑)

  1. 2015/01/18(日) 09:13:01 |
  2. URL |
  3. とちぎのいちご
  4. [ edit ]
ガーミンいいですねーーー!!
実は、義理兄のかっちゃんもガーミン買うぜって言ってたんで気になってたんですよ~~。
カメラ買っちゃったんで当分私は買わないですけど笑
使い心地等、ぜひインプレお願いします♪

  1. 2015/01/18(日) 20:42:10 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>とちぎのいちごさん
ガーミンいいでしょー!!うわっはっはっは!(^q^)
なんかガーミンのマウントってカメラと合体出来るらしいですね。
それ知っちゃったらカメラ買うしかないでしょ!
というわけで、現在カメラを探しています。
いちごさんほどいいのは買えないにしても(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


