
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



みんな大好きな日曜日がやってきましたが、

朝方に仕事が終わるキムチはだいたい午前中は就寝。

午後からはまぁ、晴れてるんだけど最近風がやたら強い。

雨の日と風の強い日は乗らないと固く決めているキムチ

あと前日の仕事が辛かった日と雪の日も乗りたくないのが正直なところ。

寒い日もなるべくなら乗りたくないなぁ…。(ダメ人間)



家でゴロゴロしていると「どこかに連れてけ!」という要望で、

妹と近くの市営トレーニングセンターにやって来ました。

20150111001.png

地元民ならシャワー付きで2時間210円!(^q^)

ネットでショップ巡りするよりはお財布にも優しくてgood!


ダンベルバーベル類はないですが、

普通の家庭には導入できない器具が一通り揃っております。

20150111003.png

キムチのお気に入りはコレ!

脚だけを重点的にいじめぬけるドMマシーン。

20150111004.png

ハムストリングスを狙い撃ち出来ます。

ハムなんて普段あんまり使わないから、

調子に乗ってるとすぐ痛めますけどね(笑)




20150111002.png

速攻ランニングマシーンに飛びつく我が妹。

一緒に来たけど目的が全然違う兄妹。

お察しの通り、ごまかしきれなくなった肉の除去作業をするようです。

そんな妹を見守りつつ、

脚から順番に追い込んでハァハァしていきます(^q^)


夏頃からそれなりに通っていますが、

一向に成長しないキムチ

20150111005.png

現在一番ハァハァできる重量。


一番下にたどり着ける気がしない!(^q^)


上半身はそこそこ重量が上がってきてるだけに、

下半身の停滞具合が酷いです。




御堂筋君のキモカッコイイ ビィィッ! ぶるぅぅん!! をやってみたいけど、

出来るのはいつになることやら…(^q^)



20150111008.png



丁度一時間くらいで全身のトレーニングが終わります。

筋トレで自転車は速くなるの?って言われれば、

微妙!

キてるな~っていう充実感が得られればいいんじゃないかと。



妹もランニングが終わったようで、タイミングがよかった。



なわけなかった!

20150111006.png

エアロバイクに乗り換えてキコキコしだしたよ。


帰らないの~!?(^q^=^q^)もう良いっしょ!?


…あっち言ってて




20150111009.png

これは痩せようと必死にがんばっている妹への配慮です。

決してキムチ家庭内序列が低いわけではありません!(^q^)


仕方ないのでまた初めから軽くトレーニング。

既に追い込んでるのでそんな続くわけもなく、

あっちに行ったりこっちに行ったり…。


20150111007.png

最近のエアロバイクって色々数値がでるんだねぇ。

もっとケイデンスあげなきゃ!と、

松岡修造ばりに応援したにもかかわらず

追い払われるキムチ不憫。


30分ほどさまよった後にようやく妹も終了。



案の定、帰りの運転がきつかったよ!やりすぎたよ!

これなら普通に買い物しに行ったほうがよかったと後悔したよ!

教訓
ジムに行くときは一人で行った方がいい!



皆さんもトレーニングのしすぎにはご注意を(^q^)

聞くところによると毎日超級山岳と闘う漢もいるようですが、

何事もほどほどに、ね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2015/01/11(日) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. 寿司屋
  4. [ edit ]
こんばんは。

毎日は闘ってないですよ。(笑)

筋トレで自転車は速くなるか?って言われるとどうかな?って気もしますけど、自転車に使う筋肉を強化することはできると思うんですよね。
しかも、自転車に乗ってトレーニングするよりも効果的に。
なんとなく感じただけですけど、最近は自転車では筋力をつけることが難しいんじゃないかと思うんですよ。

そんなわけで、市営のスポーツセンターにあるジムを使おうかと前から思っているんですけど、私の住んでいるところのスポーツセンターは講習を受けないと使わせてくれないんですよね・・・
しかも予約制で講習の日が平日っていう。

こっそりと筋トレはしてますが。

  1. 2015/01/12(月) 12:46:22 |
  2. URL |
  3. 金麦
  4. [ edit ]
自転車で使う筋肉って実際どうなんだろうね(;´Д`A

筋トレになると周辺は鍛えられても無駄なところにも付くような気もするんだが、、、

とは言いつつ片足スクワットやら懸垂とか腕立てとか体幹を意識しながらだと割と効率はいいのかもね(*^_^*)


ま、何にしても無駄はないと思うでありますよ( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2015/01/12(月) 16:06:51 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>寿司屋さん
オチ要員に使ってしまってすいませんwww

なんだかんだ言って自転車は有酸素運動ですからね
極端な話、筋肉はつきません。むしろ減っていきます
結局はヒルクライムやインターバル走で無酸素運動をするために筋肉がついてるわけです

>なんとなく感じただけですけど、最近は自転車では筋力をつけることが難しいんじゃないかと思うんですよ。

寿司屋さんの感覚は間違いではないですよ
実はスプリントや登坂力をつけたいなら筋トレしたほうがてっとり早いんです

では、なぜどこのサイトも自転車に乗ったほうが速くなれる!と書いてあるのか
それは筋トレも「技術がいる」からでしょうね
狙ったところに「キかせる」、これが簡単なようで非常に難しい
腕立て一つ取ってもこと細かくやり方があって
ちゃんしたやり方をしなければ効果は半減
むしろ半減どころか痛める原因になります

やり方以前に、どのトレーニングをすればどこに「キくのか」
そこから自分で調べていかないといけません
さらに必要な機材(ダンベル等)を揃えたりジムの会員になったりで、やっと効果的なトレーニングが出来ます

正直そんなことまでする人は稀ですし
そこまでするなら自分でしっかり調べるわけですよ

なので(本当は知ってるけど1から教えるのがめんどいしお前どうせしないから)自転車に乗れ!って言われるわけです

本当はもうちょっと詳しく書きたいけど1つ記事かけそうなんでやめます(笑)


あと、ちょっとでも「行くのがめんどくさい」って思うようなジムはやめたほうがいいですよ(^q^)
よっぽど意思が固くないと続かないし、むしろ行きたくなくなります
人間ってそんなもんです(笑)

  1. 2015/01/12(月) 16:12:42 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>金麦さん
えっ!?みんなに隠れて筋トレしてるなんて
なんていやらしい!(笑)
これ以上ムキムキになってどうするんですか(^q^)

キムチは上り坂が速くなりたいので後背筋と腹筋を強化する目的でやっております
でもやり方が下手なようで、なかなかきかせられないんですよね


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


