前回の続き

道案内人にまさかの道を聞かれるという赤猫御一行様

果たして峠まで無事たどり着けるのだろうか


20150105001.png

シュンスケたぶんあってる!

の言葉を頼りに進むチーム赤猫


20150105002.png

迷ったら迷ったとき

今日はそういう予定のライドなので気にせず走りますよ


20150105003.png

相変わらず仲の良い(笑)

無事にスタート地点に着き、ちょっと休憩です


20150105004.png

4週しよう!とか言ってる人がいますが

銭亀(表)初見のキムツキムチは全貌がわからないので

首を縦にふりません(^q^)

あれ?ヤンプー病み上がりじゃなかったっけ?

なんでそんなに元気なんだよ




一息ついたらいよいよスタートです





さぁさぁ始まりますよ

新春銭亀峠ヒルクライムレース(^q^)


20150105037.png

優勝は一体誰の手に・・・?

競馬のオッズはよくわからないんで

「こんな倍率ねーよ!」って突っ込みはナシで(笑)


それでは、各選手位置について


よーい!


20150105005.png

スタート!




20150105006.png

各選手綺麗なスタート!

クリートをはめるのに手間取ったのは一人もいません

先頭から⑤金麦 ②ヤンプー ③キムツ ④シュンスケです


20150105007.png

スタートを撮影し終わって①撮影車もスタートです

早くもクリートでモタつく!

一番最後に出てスタートは最悪です(笑)


完全に出遅れましたが

20150105008.png

あっ!もう後ろ姿が見えた…

あっさりと追いつきます


どうやら皆待っててくれたようです

優しい(^q^)


20150105009.png

①キムチ到着でパレードラン(笑)は終了

ここからジリジリと牽制しあいます

一体誰が一番に飛び出すのか…






20150105010.png

あーっと予想外にも③キムツが牽制中にちぎれてしまった(棒)

どうやら上りだと重さで5キロしか速度が出せないようだ!

それって逆に難しくないかっ!?

大穴狙いの方はここで涙を飲みます!





次にちぎれるのは一体誰なのか~!?


ガチャガチャガラガラガラっ!!

(^q^)!?


20150105038.png

あ~っと①キムチが機材トラブル!

チェーンが落ちました!

年末に④シュンスケと一緒にメンテナンスしたのはなんだったのか!

全く意味がありません!(笑)



機材トラブルは個人的にオイシイですが、撮影車的にはオイシクありません!

すぐさま復帰するも先頭の背中は小さくなってる!

これは厳しい!

上げ目のペースで挽回を狙います






20150105011.png

先頭にも動きがあったようです!

⑤金麦さんが飛び出したのを

②ヤンプーがしっかり察知して食いついてます!


後ろでハァハァしてプレッシャーを与える作戦ですね

これは非常にいやらしいです!


しかし一方の④シュンスケは反応できなかった模様!

やはりブランク明けにはきつかったのか!?

追い上げてきた①キムチに交わされます!



20150105013.png

遅れを取った①キムチ先頭に追いついてきました!

先頭の⑤金麦さんにはまだガッチリと②ヤンプーが後ろに食いついてます!



しかし、なかなか先頭との距離が縮まりません!

少し焦りも見える①キムチ!

このままでは二人の争いに入っていけませんよ!




20150105014.png

⑤金麦さんが仕掛けたぁ!

後ろでハァハァしすぎたせいなのか!?②ヤンプー反応できず!

追いつく前に仕掛けられた①キムチもこれは見送るしかありません!


20150105015.png

その直後第2集団を形成!

ペースは上げずにそのままで行くようです!

足を溜めて後半タレてくる⑤金麦さんを差す作戦ですね

この判断が後でどうでるのか!?





20150105039.png

それにしても②ヤンプーはどうしたのか?

いつもの伸びがありません!


体調不良を訴えてるみたいです、風邪がぶり返したのかもしれません

演技の可能性もありますが(笑)



そしてここで予想外の出来事!

先頭の⑤金麦さんタレてきません!

このままゴールまで行った可能性が高いです!



20150105016.png

そうこう言ってるうちに第二集団はゴール直前です

①キムチは完全に仕掛けるタイミングを間違いましたね

登りで一番パワーのある②ヤンプーに対して

同時にスパートをかけても勝ち目はないでしょう

もっと早く仕掛けるべきでした



20150105017.png

②ヤンプー①キムチを大きく引き離して2着フィニッシュ!




20150105019.png

本日の1着フィニッシュは最後までタレなかった⑤金麦さんでした!

お疲れ様!


20150105020.png

1着が死んでるので2着にヒーローインタビューです(笑)

敗因は体調を万全にできなかったこと

それと…ちょっと吐きそう


吐かないで下さい、次のレースではがんばってください(^q^)

お疲れ様!




インタビュー中に④シュンスケがフィニッシュ!

20150105021.png

自分のペースを最後まで貫いた!

お疲れ様!




しばらくして③キムツもフィニッシュ!

20150105040.png

俺が一番カロリー使ったよ・・・

迷言ですね、お疲れ様!



20150105022.png

それでは





結果発表~!!


ダラララララララ~!! (ドラムロール)



20150105041.png

20150105042.png

さすが一位!清々しいドヤ顔です(笑)

三位の人は撮影者なのでいません

五位の人には何度も「もっと後ろにさがって下さい!」と言ったんですが

前に出しゃばってくるのでこのまま撮影



非常に楽しいレースでした(^q^)




20150105025.png

ここでヤンプーが離脱を宣言

あれ?上る前に4週するって言ってなかったっけ?

とは言うものの風邪がぶり返しては元も子もない

次の日は仕事始めなので無理しない

赤猫ルールです(笑)



みんなにお別れをして帰路につきます

20150105026.png

気を付けてね~(^q^)ノシ


さて、残った4人ですが午前中縛りだったにもかかわらず

まだかなり時間が残っている

キムチがゴロゴロカレーパンを食べたい!とリクエスト

20150105027.png

赤猫の営業担当が電話でお店が開いてるか確認してくれます

4日でしたが開いてる模様、よかった

20150105028.png

次の目的はゴロゴロカレーパン!

別府方面へ長い坂を下ります


20150105029.png

あまり無い道路といいますか

この下り道、つづら折りではなくらせん状になってます

20150105030.png

延々と右曲りで下ってく不思議な道路です

傾斜もけっこうあります

らせん状なので風が右から左から吹き荒れます




20150105032.png

海を見ながらノンビリくだれる場所・・・ではないです

直線なので油断してるとスピードが出すぎるので海見てる暇なんてありません(笑)

コンポ変えてからずっと下り恐怖症のキムチ

かなりキツイ・・・指痛い


20150105033.png

後ろにいたに交わされてあっという間に置いていかれます


20150105034.png

下ってる最中にはあんまり見たくない看板(笑)

かなり消耗しつつやっとこさ下りきる

言い訳ですが105の時はこんなことなかったんですけどねぇ

むしろ1番に下り終わってたほうなんですが…


ヤンプーからアルテグラ買って

変えてからからずっとこうなんです

ブレーキの相性とかあるのかな?



と、何気なくブレーキシューを見てみる

20150105035.png






あっ!?




20150105043.png

そこにはあってはならないマークが…



つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト




  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

  1. 2015/01/05(月) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
無念やった…。やっぱりインフルエンザあまくみたらいけんのね〜(^o^)/でも、みんなで走れて楽しかった!!また銭亀行こうぜ〜!!

  1. 2015/01/05(月) 21:07:46 |
  2. URL |
  3. まっくろくろすけ
  4. [ edit ]
なんだか楽しそうですね。

吐きそうになるのは出し切ったという事ですね。
僕はそこまで追い込めませんが 汗

  1. 2015/01/05(月) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>ヤンプー
みんなにインフルエンザばらまいただダメよ~ダメダメ(^q^)


>>くろすけさん
みんなレースだとがんばるんですけど
普段はのんびり走ってます(笑)

後ろからの

  1. 2015/01/05(月) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. 金麦
  4. [ edit ]
ハァハァ攻撃はめっちゃ怖いでぇ(。-_-。)

次も負けないように頑張りますヽ(´o`;

  1. 2015/01/06(火) 17:18:39 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>金麦さん
果たして次に5人揃うのか・・・
ということでしばらくは安泰でしょう(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング