
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ライド記事を書くのは約一ヶ月ぶりでしょうか

本日チーム赤猫の年忘れライドに行ってきました

参加者は全部で3人

20141228001.png

集まり悪いな!

まぁ年末に3人集まっただけでもマシな方です(^q^)





集合時間の8時の時点では誰もいませんでしたから

20141228002.png

もしかして年忘れ去られたライドになった?

とか一人で悩んでましたら

金麦さんが到着



遊び道具を持ってきてくれました

20141228003.png

自転車の重さを量ってくれる、ええと・・・

ナントカ!


早速そのナントカ!キムチ号を計量

ドキドキ…

20141228004.png


8.93kg



おっも!



正直8kg切ってるんじゃね?と思ってたので軽くショックでした(笑)

あれだけハンドルやらシートポストやら変えたのに

まだまだですねぇ…

あと大きいのはホイールとフレームで

-1kgとして8kg切るぐらいで頭打ちかな?



二人で計量して遊んでいるとようやくキムツが到着

20141228006.png

相変わらず雨雲が似合う男である

午後から雨予報だったので今日は午前中で切り上げる予定



20141228005.png

今回のライドから導入したヘルメットマウント

トレイン組んでても全体が綺麗に撮れてます

これは買ったかいがありましたね

さらに言うと

こんな恥ずかしい格好をしたかいがあったな!

ヘルメット&レーパンというだけで奇抜なんですが

さらにヘルメットの上に何かついてますからね

集合場所に行くまでに何回二度見されたか・・・


それもこれもブログネタのためなら我慢できます(^q^)



20141228007.png

あらあら、先走った人のせいで分断しちゃいましたね

焦らずゆっくり行きましょう


20141228008.png

一回目のコンビニ休憩

20141228009.png


立った、ドロ美が一人で立った!


知らない間にト〇イの冬期講習で力をつけていたのか

一人でドロ美ちゃんがスタンドアップしています



20141228010.png

スタンドアップの秘密はコレ!

TOPEAK(トピーク) フラッシュスタンドスリムTOPEAK(トピーク) フラッシュスタンドスリム
(2011/11/30)
TOPEAK(トピーク)

商品詳細を見る


知らない間に便利グッズを買い集めていますね



雑談をしていると話題は計量の話に


どうせならキムツも計量してもらえば?

あ、じゃあお願いします(´・ω・`)




20141228012.png

無理やろ!




腕がちぎれちゃいます(笑)

今度ちゃんとした体重計で量ってもらいましょうね




20141228015.png



一つ小ネタを挟んで今度こそ計量

20141228014.png


9.75kg


重量級のキムツは自転車も重量級でした、が




ここでキムツが一言


キムチの自転車とは1kg差だけどさ

俺ら人間の差は15kgあるから

人間軽くしたほうが早いよね?(´・ω・`)





し、真理だー!!




(コイツ!悟ってやがる…っ!?)



その通りです、自転車軽くするより人間を軽くしたほうが

お財布は重くなるし体は軽くなるで、いいことだらけです




―――――それがわかってるなら―――――



いや、これ以上は言うまい

は夏の頃よりは痩せている(ように見える)




さて、ついつい雑談が長くなってしまいがちですが

雨が降ってきそうなので出発です


ここでヘルメットの上のカメラを180°回転!

20141228016.png

後ろも撮れちゃう優れモノです

久々のチームライドで嬉しそうな金麦さん



20141228017.png

なかなかの疾走感



20141228018.png

何かを確認する金麦さん

これからのライドはキムチが見てなくても

カメラがしっかり捉えているということをお忘れなく(笑)




さて、ここまで順調だったんですが

やっぱりというか案の定というか

一筋縄ではいかないのが赤猫ライドなんですよね

次回につづきます


↓応援クリックよろしくね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

メットマウント

  1. 2014/12/28(日) 16:37:02 |
  2. URL |
  3. きっち
  4. [ edit ]
便利でしょ、メットマウント。
目線に近い写真が取れますし、
後ろを撮れるのもポイント高いですよね。

恥ずかしさには慣れますが(笑)
重さには慣れません。
メット上はCUBEにおまかせですね、私の場合。

  1. 2014/12/28(日) 21:54:19 |
  2. URL |
  3. 金麦
  4. [ edit ]
良く撮れてるやん(*´ω`*)

ま、見た目はあれやけど(笑)

やっぱ写真係さんがおらんとライド記事も面白くないよね( ☆∀☆)

  1. 2014/12/28(日) 23:24:06 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>きっちさん
いや~、こんな便利だとは思わなんだが…
正直期待してなかった分驚きでした(笑)

欲を言えば頭と前輪の横にCUBEをつけて
さらにハンドルとサドルの後ろにもカメラを装着して
それどこのきっちさん?ってなるくらいにはしたいですね(^q^)



>>金麦さん
見た目のことは気にしないでください!(^q^)
すぐに慣れますから!
後半も写真多めで行きますよ!


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


