
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ブログランキング・にほんブログ村へ


最近、Twitterを騒がせているツイートがありますね


12/15 Twitterからの引用

学校でチャリパクられました
貯金して80万貯めてやっと買えた
自腹で買ったチャリやねん。
ほんまに返してほしい。
鍵してんのに、専用のやつで
切られた跡はある
ほんまにだるい

良かったら拡散して

20141217002.png

引用元 https://twitter.com/Hkr418/status/544483437185224706


事の顛末は、自転車で学校に乗って行き(高校生かな?)

鍵をつけて一晩放置したら

次の日なくなっていたというもの


「80万円の自転車で学校行った結果」

で検索したらまとめサイトがいくつか出てくると思います




見たところフラットなので普段乗りなのでしょうか

ううむ…羨ましいと思う反面(^q^)

20万のロードでさえ

部屋に保管しているキムチからしたら

色々と突っ込み所満載ですが・・・





しかしまぁ、コンビニに入って出てきたら

自転車が無かったなんて話もありますからね

運が悪かったかな


キムチもソロライドの時はコンビニに入るのに

ついつい鍵をかけるのがメンドくさくて付けない時はありますねぇ

あっ、メンバーと走るときはちゃんと一人見張りを立てます

もしくはこうなります(笑)

20140918038.png

長時間離れるならこれでも足りないくらいと思いますが




最近は防犯に対してちょっとルーズ気味だったような気がします

これから良いフレーム、良いホイールを買うにあたって

良い鍵も用意する必要があるなと痛感させられました


しかし、いい鍵ってゴツくて重いのがネック!(^q^)

U字ロックが最強と聞きますが

ツールボックスに入ってくれる大きさは中々ないです



個人的にはテールランプを点滅させて

20141217003.png

こういうのをサドルかハンドルにぶら下げてても

多少は効果あるんじゃないかなぁと思います

まぁカッターで一瞬で切られるような鍵をしていたら

これも結局意味ないんですけどね


20141217004.png

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2014/12/17(水) 21:28:19 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
確か振動を感知するとアラームとともに子機に電波を飛ばして持ち主に知らせてくれるヤツがあったよ(*^^*)自分とかも田舎だから鍵をかけずにコンビニとか入ってるな…。でも、本気の鍵となると1kgくらいなるし、車体の軽量化も意味なくなるし…。

場合によるよねぇ

  1. 2014/12/17(水) 21:42:14 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>ヤンプー
件の80万の奴は一晩放置してたからねぇ
俺なら本気ロック×3+地球ロックしても不安でしょうがないと思う(笑)

本人に知らせてくれるより周りに鳴り響くほうがいいんじゃないかなぁ
鍵って結局は抑止力だから、本気で盗りにこられたら
どんな鍵しててもスッパーン!だと思うよ(^q^)

鍵は負荷です!

  1. 2014/12/17(水) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. きっち
  4. [ edit ]
外への駐輪時間が長い通勤号には、
1.5kgのU字ロックを2つつけてますけど、
さすがにロングライドにそんな重い鍵つけてられないですしね…。

TiGrlockは悪く無いと思いますが…。
ソロライドで長時間離れるなら、これを持っていきますね。

野菜は負荷に入りますか!?

  1. 2014/12/17(水) 22:19:13 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>きっちさん
やはり安心のYU-ZIロックですか
2つで3kgとはいいトレーニングになりそうですね

TiGrlock…「堅牢かつ軽量という、ロック錠の聖杯をもたらします…」
なんかすごいキャッチフレーズですね
まったく意味はわかりませんが(笑)
すごく気になるので欲しいものリストで抑えておきます(^q^)

  1. 2014/12/17(水) 23:17:47 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
鳴り響く+本人にしらせてくれるんやで〜(^o^)/自分も防犯グッズ買おうかな〜(^o^)/

僕からのコメントは初めましてですm(_ _)m

  1. 2014/12/17(水) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. 輪たろう
  4. [ edit ]
まとめサイトも読んでみました。
突っ込みどころ満載ですね〜。
もちろん盗む方が悪いですが、外に置いておく自転車じゃないし鍵も甘々ですね。
まぁ鍵なんて本気の人からしたら何しても変わらないですしね。
僕は基本ボッチなんで(泣)数珠繋ぎ的なのには憧れますw
鍵してもお昼ご飯もなるべく時間かけないようにしますね。
あんなスペックのチャリ無くなったら数ヶ月立ち直れません(´・_・`)

  1. 2014/12/18(木) 11:26:29 |
  2. URL |
  3. den
  4. [ edit ]
まあー、後悔先に立たず、って言うか、若気の至り、って言うか、通学用に使うつもりで80万のバイク買ったんでしょうかね。
フラペならそうでしょうね。世の中、自転車を盗んでも、罪悪感のない奴、たくさんいますからね。
近くのスーパーの駐輪場には、置きっぱなしの自転車がたくさんあります。高い授業料でしたが、早く立ち直って頑張ってほしいですね。
人間このような悔しい思いをして成長していくんでしょうね。・・・・でも、そうは言っても、他人事とは思えませんね。

  1. 2014/12/18(木) 16:40:12 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>ヤンプー
おお~、それはいいねぇ
買うなら是非俺の分もお願いするよん(^q^)
もちろんヤンプー払いでw



>>輪たろうさん
いらっしゃいませませ
相変わらず良いネタ画像をブログに仕込んでますね

>外に置いておく自転車じゃないし鍵も甘々ですね。
ぶっちゃけ私もそう思いますw
盗まれるほうが悪いとは言いませんが
リスク回避はするべきだったでしょうね



>>denさん
フラペ仕様でも何に使おうとも個人の自由!とは言いますが
「さすがに通学に使うのはやめとけよ」って
言ってくれる人が彼の周りには居なかったんだろうなと思うと、残念です

>でも、そうは言っても、他人事とは思えませんね。
件のツイートは防犯について考えさせられましたね
世の中悪意を持った人間は一定数いるわけですから
なるべく盗まれそうな状況をつくらないのが大事なんでしょうね


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


