上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

先に書いておきますが

今日は文字だけです

御堂筋君の顔芸がいきなり出てくることはないのでご安心ください



日曜の走行会以来のってないなぁ…ということで

本日の通勤は車ではなく自転車行ってきました

お日様がポカポカ照っていて外は気持ちよさそう

ウェアに着替えてから外に一歩踏み出すと





寒っ…!?

なんじゃこりゃあぁぁ!寒すぎる!?

携帯のお天気情報を確認すると12°

走り出してみると風のせいで体感温度は8°くらいに感じます

「ううう…寒い」ガタガタ

土曜日は職場に着くまでに最低でも1人はローディとすれ違うんですが

さすがに今日は一人も見なかった…




で、お仕事終わりのPM8:00

気温は5°

もうこの時点で電車で帰ろうかと本気で考えてたりしてました

そうですヘタレです

走り出してみると当然のごとく寒い

防寒用に買ったマビックの手袋(¥5250)が速攻で無効化されました

指先と足先の感覚があっというまになくなっていきます

「15km以上速度だしちゃうと寒くて死んじゃう…」

冬場はLSDでみっちり鍛えます!!(キリッ

なんて書いてるサイトが多いのがわかりました

冬はでスピード出したら死んじゃいますね(;ω; )

まぁ正直僕は血管が太くなるなんたらの

LSDの効果はあんまり信じてません

ただ実際やってみたところ引き足や巻き足の筋肉を

しっかり使っているのがわかりました

LSDをやっているうちにそれらの筋肉が鍛えられて

巡航速度があがるんじゃないかな?と勝手に解釈しています(笑)




話が反れました

こんな極寒ライドでも唯一の救いは

月の明かりがあったことですね

夜目に慣れたせいもありましたがくっきりと道の白線まで見えました

「ありがたや~(´ω`)」

なんて思って走っていると橋の上だけうっすらと道が白くなっている…



「あれ?凍ってね?」

「凍ってるよね?ね?やばくね?」

周りからみると独り言で完全に不審者でしたが

気のせいだと言い聞かせてなんとか通過

実際は凍ってなかったようですが

寒すぎて幻覚が見えてたみたいです

変なテンションになってしまい、帰るまでずっと独り言を連発してました(笑)



精神的にギリギリの状態でなんとか帰ってきましたが

途中すれ違った自動車の方は

「コイツ絶対頭おかしいな」

と思っていたはずです

それくらい今日は寒かった、ある意味悟りをひらけましたね

年末のセールを見越して防寒ウェアを買っときたいと思います…

誰かみたいに皮下脂肪があると暖かいのだろうか


ランキングに参加しています
面白かったと思った方はポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2011/12/10(土) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
夜はロードだと地獄だな( ;´Д`)
路面状態が確認出来ないのは恐怖…。
( ;´Д`)
通行人や車の発見も送れるし( ; ; )

No title

  1. 2011/12/12(月) 14:26:28 |
  2. URL |
  3. Tama
  4. [ edit ]
最近凄く寒くなりましたね:('ω`;):
夜は特に冷えますし、夜間はご注意下さいね(´∀`*)
私は夜用に高出力のライト買おうか悩んでます(#^.^#)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。