
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


久々の購入ネタです

20141205007.png

WGヘルメット用カメラマウント

見たまんま、ヘルメットの上に付けます

20141205010.png

元々ライドの時は自転車のハンドルに

カメラを常備してました

が、昨日あったアスールさんとのライドで

ヘルメットマウントが必要かなと思い購入


チームアスールは豪脚揃いと聞いていたので

高速列車の時間が長くなる

列車の時間が長くなるとあまりいい写真が撮れない…

何故か!?




ヤンプーちょっとケツ貸して

20141205011.png

上の写真を見ていただければわかるように

ケツしか映らない!

この時ヤンプーの前には綺麗なトレインが出来てます(のはず)



それを撮るためには

20141205012.png

(あ、ちぎれてた^^;)
ちょっとズレなければいけません

こうなるとトレインの恩恵がなくなり

豪脚揃いのアスール列車からちぎれてしまう…

せっかくの交流ライド

ヤンプーのケツ写真がこれ以上増えるのを防ぐため

そう

すべてはケツ回避のため!

このヘルメットマウントが活躍してくる!(はずだった)

20141205008.png

濡れてるのは雪の中走ったせいです(^q^)



さて、付けてみた感想ですが

20141205013.png




想像以上に・・・




20141205014.png

うん、恥ずかしい


そして重い


カメラ重量170g+マウント重量で200g弱


中学生の頃自転車通学で

重たいヘルメットを被っていたのを思い出しました

ガッチリと顎紐とアジャスターを締めないと

ヘルメットがズレるズレる


しかしこの風貌…

自分はひとりの人間としてどうか…

人間哲学が始まってしまいそうな勢いです



キムチと交流させてもらっているブロガーさんで

〇っちさんというちょっと変わった方がいます

その方がヘルメットマウントを付けてるらしいので

軽い気持ちで購入してみたものの、この抵抗感・・・



ちなみにそのきっ〇さんがCYCLE SPORTSに載ってる!

って話題になった時のがこの写真


20141205009.png

(写真拝借させてもらいました、残念ながらご本人ではないそうです)




20141205015.png


彼はキムチよりもう一つ上の領域へ足を踏み込んだ

異端者であると

改めて痛感させられました(^q^)


ブログ村から訪問されてる方は、もう誰のことなのか

わかってると思うのであえて紹介はしません(笑)



まぁこれだけウダウダしながら準備したんですが

結局走行会には参加しなかったというね

一応準備して家から出てみたはいいけれど

徹夜明けからの吹雪でポッキリと心が折れました


ライドの様子は赤猫メンバーの青い人のブログでご覧ください

楽しそうでいいなぁ(自業自得)


面白かったと思った方はポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


すごい私的なことなんですが

20141205016.png

三日連続同じポイント(笑)

これもひとえに皆様のおかげです(^q^)

縁起がいいんで年末ジャンボ買いに行こう~♪

関連記事
  1. コラボ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

おいコラ(#^ω^)

  1. 2014/12/07(日) 13:59:09 |
  2. URL |
  3. きっち
  4. [ edit ]
誰のことかな(^_^メ)

PolaroidCubeに変えたら、だいぶ人間に近くなりましたよwww

  1. 2014/12/07(日) 16:31:51 |
  2. URL |
  3. ハルニース
  4. [ edit ]
どうやって走行中の写真撮ってるかずっと気になってました!
こんな感じのヘッドライト持ってますが結構首、持っていかれます!笑
昨日は私も参加できませんでしたが、また改めて走れるのを楽しみにしています(*^^*)

No title

  1. 2014/12/07(日) 18:22:28 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>きっちさん
すいませんすいませんwww
ウチの小道具担当が適当な伏字をしたせいで…(^q^)
PolaroidCubeは見た目が可愛くていいですね
今つけてるWGより軽そうなので欲しいものリストへGOです

>>ハルニースさん
玄関出るときに上にカメラが当たって早速首をもっていかれました(^q^)
アスールの走行会は年が明けるまでに一回は参加しときたいものです
もし機会があれば一緒に走りたいですね
その時は遠慮なく置いてってください(笑)

はじめまして

  1. 2014/12/07(日) 21:41:38 |
  2. URL |
  3. あばぅと
  4. [ edit ]
はじめまして
先日、アカネコさんとの合同rideに参加させて頂いたあばぅとと申します。

実は…
以前からキムチさんや
やんぷさん、こぅだいさん、キムツさんをはじめ
赤猫さんのブログの大ファンでして
いつもほっこりさせて頂いておりました。(^q^)

今回の合同rideにてキムチさんにお会いできなかったことは大変残念でありますが、これも前向きにとらえれば新たな出逢いの始まり!
またどこかでお逢いできる気がしてます。

これからも赤猫サイコー!バイセコ~
ブログ&合同ride楽しみにしています。(^-^)

恥ずかしいやつめ(笑)

  1. 2014/12/07(日) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. こぅだい
  4. [ edit ]
お、重そう(*´ω`*)

でも走行ネタにはやっぱキムチの写真が必要なりよ(〃ω〃)

ってかやんぷのケツーww
ケツ貸して!は吹いたわぁ(笑)

No title

  1. 2014/12/08(月) 14:09:41 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>あばぅとさん
はじめまして(^q^)
非常に嬉しいコメントです
赤猫メンバーのブログでライドの様子を見ましたが
とても楽しそうでしたね
こんなことなら無理してでも行けばよかったと後悔しております(笑)

次のアスールライドがあれば、是非参加したいと思ってるのでメンバー共々お気軽に誘ってください
その時はNO MORE 映画泥棒のように撮りまくりたいと思います
合同rideサイコー!バイセコ~(流行るかな?)


>>金麦さん(笑)
チームアスールの中では金麦さんで通ってるらしいじゃない(^q^)
今度の走行会はヘルメットにカメラ装備して行きますのでご安心を


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


