
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

前回の続き


ゼェゼェ言ったままですけどスタートです

心拍が高いのはきっと緊張してるせいです

きっとそうです(^q^)

20141126001.png

並んだまま開会式

お話があったあとにスタートの説明

今年から(?)ルール変更があったようで

スタートから2kmほどパレードラン

最初の上りから追い抜き解禁とのこと



4耐はスタートからいきなり下り→砂利のコンボなので

リスク回避のための処置でしょうね

スタート直後に集団に巻き込まれて

落車なんてごめんなので

そのほうがいいと思います



そしてスタートのカウントダウンが始まります

さらに上がる心拍














スタートです!






20141126002.png


(あっぶねぇぇぇ!)

もしかしたら声に出てたかも


クリートを嵌めた直後のこと

後ろの選手がハンドルをねじ込むように

隣の人との間に入ってくる

そのままスプリント


オイィィィ!!!

無理矢理入ってきた選手、そのまま

好き勝手にラインを変えながら前に前に行こうとする



コイツ(このチーム)失格にしろよ

別に追い抜き禁止とまでは言わないけど

なんのためにリスク回避してるか考えろよなぁ…

まわりもその選手に釣られて何人か追い抜きをかけだす

オイオイ、こういうのが集団落車に繋がるんだよ…




いいポジションにいたいのなら

スタート前から先に並んどけばいいだけの話なのに

なんでわざわざ後ろからスタートするんだろう



20141126003.png

スタート直後からイライラしましたが

とりあえず団子状態での下りに集中

さっきの選手のせいで、いつ隙間から追い抜きかけられるかと

皆キョロキョロして警戒してます



無事に下り坂と砂利を通過

20141126004.png

この人数で綺麗に曲がれると美しいです

レースって感じがします、そしてそれに自分も入れるので嬉しい(笑)

なんだかんだで楽しんでおります



20141126005.png

先頭は既に追い抜き解禁したようで

ここからグっと全体のスピードが上がります

後ろからもガンガン押し上げてきます


負けじと集団の流れに乗っていく

風よけがいないとキツイからね!


20141126006.png

4~5人の塊に置いて行かれずに1週目通過

この後は抜きつ抜かれつ

なるべく孤立しないように走りました


20141126007.png

そしてこぅだいさんにバトンタッチ

待ってたぜ~と笑顔で出迎えてくれましたが

(めっちゃ引きつってる)

順位は気にせず自分のペースでいいですよ

おう!行ってくる!

とは言ったものの、レースで自分のペースを維持することの難しさ

今回改めて思い知りましたね


文字だと余裕そうに見えますが

多分実際はこんな感じだったでしょう


20141126009.png


色々と不安を抱えつつ

こぅだいさん人生初レースに挑みます



20141126008.png

何を思ったのか先頭集団について行くこぅだいさん

(アカン!?)

そのせいかは不明ですが

2回目の出走をした後

こぅだいさんがなかなか帰ってこない


(もしや…)



20141126010.png

なんてことに…

しかし、数々のパンク歴を持つパンク王なら十分にありうる

まさかこのレースという大舞台でもやらかすのか・・・

キムチの心配をよそに

自転車に乗ったままピットインしてくるこぅだいさん

(おお!自転車は無事だ!)

ちょっと時間かかりましたけどトラブルですか?

20141126011.png

パンクしたから大会の運営にタイヤ借りた!

やっぱりか!

さすがパンク王、ちゃっかりパンクしてくれてました

パンク修理するから長めに走ってね


マジっすか

回復しないまま3度目の出走


20141126012.png

なるべく人の後ろについて足の消耗を防ぎます

ピットインしてみるものの

まだパンク修理中

20141126013.png

一周追加デース(^q^)

ヘトヘトになりながらもなんとかこぅだいさんにバトンタッチ


椅子に座って一息

(いや~正直2人は厳しいなぁ)

疲労のためにマッサージを受けてる人がチラホラ

専属のマッサーなんて羨ましい

こぅだいさんもそろそろ厳しいだろうし

俺がペース落としてでも長めに走らないとなぁ)


なんてことを考えてると後ろから不抜けた声が


キムチ~やっとついたよ

20141126017.png


ヤンプーが残り1時間でやっと到着!

うおー助かった!


半分魂が抜けかけのこぅだいさんを迎え入れて

20141126018.png


ヤンプー出動!

いや~ホント助かった(^q^)

遅刻した分までたっぷり走ってもらおう


精神的にも時間的にも余裕が出来た




この間お世話になったチーム輝輪のテントに挨拶に行こうと

ここでようやく会場をウロウロしはじめる




おや?この方は…

20141126016.png

10月11日の記事に出てきた爽やかなLOOK乗り

team Azul(チーム アスール) のハルニースさん

ウロウロしてたら声をかけてくれました

20141126019.png

こぅだいさんの言ってたとおり爽やかオーラが出てます

キムチと同じく数少ない黄金戦士の一人(笑)

しっかりとブログで晒させてもらいます



ハルニースさんと談笑したあとは

由美かおるライドでお世話になった

nanさんとnakaさんに再会

20141126020.png

この間と自転車が違うぞ(笑)

また輝輪ライド企画してください


3人目投入でようやく余裕が出てきたチーム赤猫

ヤンプーが来なかったらテントで潰れてた可能性大でした(^q^)

書ききれないのでもうちょい続きます



つづく!


面白かったと思った方はポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

  1. 2014/11/26(水) 20:00:06 |
  2. URL |
  3. Azulの 後ろすがた
  4. [ edit ]
写真いただきます。ありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

  1. 2014/11/26(水) 21:02:21 |
  2. URL |
  3. 「青」ことteam Azulの代表
  4. [ edit ]
チーム名、「アスール」と濁らず、読んで頂きありがとうございますm(__)m

  1. 2014/11/26(水) 22:27:45 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
あら?やんぷの写真が1枚しかない!?おかしい!おかしい!もっとヒューチャーして下さい(^o^)/4耐おつかれ!

間違っちょん!

  1. 2014/11/26(水) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. えっさん
  4. [ edit ]
『ハルニース』さんよ~!( ̄O ̄)訂正しよ。

 

  1. 2014/11/26(水) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>Azulの方々
どうぞどうぞ~持って行ってください
レース中は後ろをチョロチョロさせてもらいました(^q^)
Azul正式名称はオーダージャージのチーム紹介覧でリサーチ済みです


>>やんぷ
むしろ後半はやんぷだらけで困るよ


>>えっさん
ご指摘ありがとうございます!(^^ゞ
訂正!


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


