
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


週末の楽しみ、走行会のお時間がやってまいりました(´ω`)

気分上々↑ageポよ~Fu!Fu!

なんてわけのわからないテンション

合流場所に向かいます




当初の予定では変態紳士が4人集うはずでしたが

12月に入って忙しくなったため今日はヤンプーと2人だけ…

てっとり早く暖まろうということで

銭瓶峠を上ってみることに


3.5kmで獲得標高350m 結構きついですねぇ~
12043.jpg

道は綺麗で申し分ないんですが

長い…

一つ一つの坂がやたら長い…

長い、きつい、変化がない


ワンパターンな攻撃を仕掛けてくる坂に

早くもヤンプーのカラーターイマーが鳴り出す
12041.jpgゼェゼェ…

ヤンプーが背中で語っている

「俺を置いて先に行ってくれ」




ちょっと迷いましたが

俺たちのチームジャージは6枚揃って完成型だ!

とかそういうのはないので


    ∧__∧         ∧__∧
   (;´Д`)       ( ´∀`) お先に~
   ( O┬O        ( O┬O
 ≡◎-ヽJ┴◎     ≡◎-ヽJ┴◎





ほんのちょっとだけ一人旅
12044.jpg
晴れてますね~

12月に入っていますが小春日和とか言う奴でしょうか

暖かい日差し、澄んだ空気に少しだけ残る紅葉が映えます
12042.jpg
頂上付近、奥に見えるのはお猿さんで有名な高崎山です

この辺で一人旅は終了し、ヤンプーの到着を待ちます




「お!?きたきた!」

12045.jpg






もはや虫の息なヤンプー

己の限界に挑戦し、見事やり遂げた結果










そのまま逝ってしまいました
12046.jpg空からお迎えが…

 ロードレースは危険なスポーツですので
      みなさんは十分に注意しましょう(笑)





しばし休憩の後、頂上を越えてようやく下りタイム
12047.jpg
上っているようにも見えますが下ってます

苦手な下りを終えたらまた上りが待っています



再び山頂へ
12048.jpg
記念にパチリ


山中で見つけた謎の看板
12049.jpg


そのあとは別大国道に下り巡航
120410.jpg



ヤンプーの提案でLSDトレーニングなるものに挑戦

が、5分で飽きる

90分以上すれば効果があるというらしいが

正直無理ッス

まだガンガン走りたいお年頃ですからね

わざわざ退屈なことしてもしょうがないです

ローラー台を買ったらボチボチ取り入れてみたいですね


後半ライドはあんまり写メ撮ってなかったので割愛させていただきます



で~タイトルのお話なんですが

ある程度走った後にキムツと合流して

河川敷を走っていた時のことです

河川敷ってことで道は狭いです

自転車が並走すれば塞がってしまうくらいの広さです

そしてそこには色々な方達がいます



リード無しで犬の散歩をしてたり

携帯弄りながら自転車乗ってたり


そういった方達を見つけた場合は

「前から自転車くるよ!」

なんて声を掛け合ってれば

相手もこちらに気づいて端によってくれます



キチンと防衛運転していれば事故なんて起こらない!

って思ってたんですがそんな考えは甘かったようです





突如前方に現れたのが

今テレビでも話題のヘッドフォンライダー

対面ならともかく追い抜く立場になったらこれほど怖い相手はいませんね

しかも、やたらフラついてると思ったら


エアギターしてやがる!?

自転車に乗りながらノッリノリです、軽めにヘッド・バンキングもしてました

もちろんこっちの声なんて聞こえるはずはありません

後ろに付いても気づいてくれないでしょう


どないせーっちゅうねん(|||´Д`)



しかし、エアギターを先頭にトレインするわけにはいきません

かなり怪しい集団になってしまいます

なんとかタイミングを見て抜くことを決意

主に真ん中でフラフラしてますが若干左寄りの時間が長いです



(左手でピッキングする時に右をあけるクセがある…っ!)



(次のサビ部分に入ったらいけるっ!!右からブチ抜く!!)




で~行きました。右から




こういう時のお約束と言うか

人間不思議なもんで、ずーっと左寄りキープだったのに

僕が抜こうとする時に限って右に寄って来るではありませんか

120411.jpg



幸いクラッシュはせず袖が触れ合っただけで済みました

袖触れ合うも多少の縁とは申しますが

自転車の上では触れ合いたくなかったです(笑)

何事もなくて本当によかったです(;´ω`)



愚痴愚痴と長くなりました

最近特にマナーの悪い自転車乗りが増えています

そんなのに巻き込まれ怪我でもしてしまったら目も当てられません

僕が言うのもなんですが

みなさんも事故には十分気を付けてください



それでは良い週末ライドを


↓↓↓まぁ怖いわね><って思った方はこちらをクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もっと面白いロードのブログが見たい!
という方はこちらのバナーをクリック



関連記事

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2011/12/04(日) 23:47:12 |
  2. URL |
  3. Tama
  4. [ edit ]
こんばんはヾ ^_^♪
走行会乙です〜大変でしたね〜:(;゙゚'ω゚'):
やんぷさんは召されてしまいましたか(笑)
しかしマナーの悪いライダーは本当にどうにかしたいですね('A`)
今回は袖だけで済みましたが、ぶつかったりしたらシャレにもなりませんし…(゚Д゚)
私の方も今日は携帯電話かけながら原付乗ってるお馬鹿さんにぶつかられそうになりました(;´Д`)
というか、御堂筋くんの顔芸便利すぎですね(笑)

あと、トラックバックしてくださってたんですね(*´∀`*)
ありがとうございます。あれってどういった意味があるんですか?

 

  1. 2011/12/05(月) 21:26:49 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
Tamaさんこんばんは
相手が原付だと速度も出て被害も大きくなるので
何事もなくてよかったですね(´ω`;)

トラックバックはぁ~大まかに言えばツイッターのフォローみたいなもんですね
詳しくは FC2 トラックバック で検索してみてください
今回のは試しにやってみたかったので勝手にさせてもらいました(笑)

  1. 2011/12/06(火) 01:30:16 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
疲れてくると姿勢が変になるな( ;´Д`)改善せないかん!ってか、俺は坂を登りきって昇天してたのねww

No title

  1. 2011/12/06(火) 21:33:39 |
  2. URL |
  3. Tama
  4. [ edit ]
>>キムチさん
ありがとうございます(;´Д`)正直怖かったです:(;゙゚'ω゚'):
なるほど(#^.^#)今度私も試させてください(笑)

>>やんぷさん
光のさし方が絶妙でそう見えますね(笑)
フォーム改善ですか…やり方があるんですか(o・ω・o)?
できれば教えて欲しいです(゚д゚)ホスィ…


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


