
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



さてさて、先日購入したBOMA(望馬)のハンドル

バーテープのことばかり書いて

インプレするのをすっかり忘れていました(^q^)

キムチ購入のGH-02

20141031001.png

GH-01から形状を継承したらしいですけど

20141031003.png

結構違うな(笑)

GH-02のほうがスリムになって

少し軽くなってます


さて、握り心地ですが

非常に手になじみます

ショップで直に握ってみて決めたので

当然と言えば当然ですが(笑)

ハンドルとサドルは現物を触って見て購入するのがいいですね





とりあえず10kmほど走った感想


振動吸収性は

さすがカーボンハンドルといったところか

今まで付けていたanchorの純正アルミハンドルとは

比べ物にならないですね


今までなら

ドン!ドン!

手のひらを叩かれていたような

路面のギャップも

トトッ!トン!って感じでした

後ろはアルミのシートポストを付けてますが

明らかに後ろと前で振動の強さが違いましたね

これは非常に感動しました



軽さの方ですが約200gの軽量化です

正直よくわかりません!

10km程度走ったくらいじゃ違いがわかりませんね

ライト一個分の重さかな



20141028009.png

レバーを八の字にしてみたんですが

指が短く手の小さいキムチにはとても握りやすくなりました

でも邪道なのかな?

オススメはできません(笑)


下ハンを握った感じ

力が入るようになりました


以前は下ハンを握ってもただ苦しいだけで

すぐギブアップしてブラケットへ戻ってましたが

NEWハンドルは苦しさが軽減されたせいか

グイグイ踏んで加速できました



ドロップの形が変わったせいかな~?と思いましたが

形はanchorの純正ハンドルと一緒でした

何が変わったんだ?と思ってあちこち計測


苦しさ軽減の秘密はリーチにあったようです

20141031002.png

anchorのハンドルのリーチは90mm

対してBOMAのハンドルのリーチは70mm

どうやらキムチのサイズだと

今まではハンドルが遠かったようですね

ハンドルが遠いとやたら体幹を使うので

そりゃ苦しいはずですよ(^q^)



下ハン問題はハンドルの交換であっさり解決

今までサドルを前後にずらして

ポジション調整してたのはなんだったんだ!?(笑)


というわけで

どうしても下ハンが苦しい!

下ハンが遠くて力が入らない!って方は

リーチの短いBOMAハンドル

オススメです(^q^)



面白かったと思った方はポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. 買い物 インプレ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/10/31(金) 20:12:11 |
  2. URL |
  3. まっくろくろすけ
  4. [ edit ]
私はこないだシートポストをアルミ→カーボンにやり変えました。
前はアルミのままでハンドルの暴れようとサドルの暴れようがまるで違うので逆の現象ですね。
ハンドルもカーボンにしたい気分ですが・・・・・

No title

  1. 2014/10/31(金) 20:38:12 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
カーボンは体に優しい(*^^*)財布には優しくない(*^^*)

No title

  1. 2014/11/01(土) 13:51:37 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>くろすけさん
こんなことならシートポストもカーボンにしとけばよかったと後悔です(^q^)
前後両方カーボンにすれば最強ですが
後はお財布と相談ですね(笑)

No title

  1. 2014/11/01(土) 13:52:12 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>ヤンプー
それ名言(迷言)だね

No title

  1. 2014/11/01(土) 21:22:33 |
  2. URL |
  3. まっくろくろすけ
  4. [ edit ]
もしオフセット0cmならここのシートポストお勧めします。
私も使っていますがいいですし安い!!

http://www.sfida-cycle.jp/13.html

No title

  1. 2014/11/03(月) 11:04:38 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>くろすけさん
これはいいですね
赤猫メンバーが何人か興味を示したようです(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


