
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


こんにちは、キムチです

もう師走になろうとしています、本当に寒くなりましたね

昨日水色元赤色は朝の寒い中2人で走行会に行ったようです

今日も、もちろん寒いだろうな~と覚悟はしていたんですが

昨日の肌を刺すような寒さから一転

ひんやりと心地よい風が、頬を撫でていくではありませんか

まさに自転車日より(*´Д`*)



朝7:30にヤンプー宅に集合のはずが

結局時間もずれ、集合場所も10km離れたいつもの橋の下になっちゃいました

最近予定通りいった試しがないなぁ(笑)



8:00過ぎにようやく出発
11271.jpg
まだまだポジジョンが定まってない水色

今日はいつもの志高湖ヒルクライムコース

キムツは今回初めてのヒルクライムです

どこまでついてこれるのか非常に楽しみ( `∀´)フハハハハ!!


志高湖の前に軽い上りでウォームアップ


先頭で余裕の上りなヤンプー
11273.jpg


後ろに続いて上るキムツ、少し辛そうである
11272.jpg

まだまだメンバー内の走力に差があるのは明らかですね

春になるころには先頭交代しながら高速巡航するのが目標

というかまだ夢ですね

事実、ウォームアップ走行中に先頭交代の練習をしたんですが

ヤンプーは交代の時に加速しちゃうわ

おかげでキムツはちぎれるわ

キムツキムツで先頭に立った途端

爆走
をはじめて交代どころじゃなくなっちゃうわ
もう少し反応が遅かったら完全にちぎれていた(笑)
ものすごくグダグダだったという…

まぁ、そういうのもこの走行会の楽しみなんで

焦らずじっくり練習していくことにします(;^Д^)



ヒルクライムの前にキムツ宅に寄り道してウェアとロードのお披露目

ちょっと照れくさかったがせっかくなのでパチリ(*゚∀゚*)
112714.jpg




次は補給!ということで

いつもの羊羹を求めてコンビニへ

キムツだけ何故か買うのに手間取る



「お前ら、羊羹置いてるとこ見つけるの早いな」

「キムツが見つけるの遅いんやね?」

( ゚∀゚)?

「俺らくらいになると、初めての店でも探さなくてわかるしな」

(;゚Д゚)!?

「そうそう、店に入った瞬間にどこに置いてるかわかるよね」
 _, ._
(;゚ Д゚) …!?



まだまだ甘いな水色


補給が済んだらいよいよヒルクライム開始!

11274.jpg

「この道は車でしか上ったこと無いな…」

なんてぶつくさ言ってましたが割とクランクは回ってたりします


志高湖まではいくつもの坂があり

坂の傾斜、長さ、タイミング等で勝手に難易度をつけて

No1の坂、No2の坂なんて呼んでたりします



まず1番最初に来るのがNo2の坂

ウォームアップ前に登場し、容赦なく足を奪うため

ヤンプーから恐れられています



そしてNo2の後にすぐNo1の坂が待っています

11275.jpg

ここは単純に傾斜のキツイ坂です

おそらくダンシング無しではペダルが踏めないんじゃ?

今にも踏み足が止まりそう…

と思いきや持ち前の重量を生かし、フンフンペダルを踏みしめてました

「こいつぁたまげたぜ…」


彼の足にはもう十分に乳酸がたまっているでしょう

ふと前を見ると、乳酸がたまってなさそうな人が

物足りなさそうにゆっくり上っているではありませんか

キムツ「自分のペースでゆっくり上ってくれ、先に行って待ってる」

と言い残し、ギアを重くする




11276.jpg
ロックオン(゚∀゚)

一気にトルクをかけて回転数を上げる

ヤンプーに追いつくと抜きざまに

「この速度で上るよ」と一言

すぐさま反応して回転数を上げるヤンプー

かなりキツめのインターバル走を開始

後ろで悲鳴を上げるヤンプーのせいで腹筋が崩壊しそうになる

足のほうも悲鳴を上げている

一気に乳酸がたまっていくのがわかる

だけどまだ回せる、まだ限界じゃない…

というところで坂が終了


心拍は195オーバー

11277.jpg
「さすがにキツかった…」

11278.jpg
「俺もキツかった…」


ここで一旦ボトル休憩をはさむ

二人ともがばい汗だったよ…(´ω`)



再び上りはじめてすぐに現れるのがNo3の坂、通称:初見殺し
11279.jpg
一見、緩やかな坂が延々と続いてるように見えるため

暖まっている足なら高回転で上ってしまいがちである

しかし、そこが初見殺しと呼ばれるこの坂の恐ろしいところである

坂の先は木で隠れてしまっていて見えない

赤い○で囲んでいる先が、どうなっているかお見せしよう






112710.jpg
(;´Д`)うへぁあぁぁ

ちょっとわかりにくいですが

頂上付近の民家の傾き具合で、大体の斜度がわかると思います(笑)


調子こいて上った先に待っているのがこの激坂ですからね

ちなみに僕はまんまと引っかかりましたよ(つД`)




キムツがNo3に悪戦苦闘しながらゆっくり上っている間に

2回目のインターバル走を敢行

(゚∀゚)アヒャヒャヒャ





112711.jpg
「力尽きた…」

112712.jpg
「俺なんかドーパミン出始めたかも!?」
「すぐに病院に行こう!」



112713.jpg
ドーパミン効果で本日2度目の暴走を始める水色



そしてこのまま一気にゴール!!
112715.jpg
やりきった二人、汗だくである



今回も僕の仕事があるので志高湖までは行かず

途中で別ルートからの折り返し



「これだけ上ればもう志高湖コース制覇したも同然やな!」

「ああ、今のとこでちょうど半分だ!」
 _, ._
(;゚ Д゚) …!?


先は長いよ(笑)



面白かったと思った方はポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

No title

  1. 2011/11/28(月) 13:27:22 |
  2. URL |
  3. Tama
  4. [ edit ]
ヒルクライムお疲れ様でした(_´Д`)ノ~~
チームラン良いですね〜(#^.^#)私も早く仲間探して走行会やってみたいです(;´Д`)しかしあの天気でこの装備では結構暑かったのでは?

No title

  1. 2011/11/28(月) 22:32:09 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
Tamaさんお察しの通り暑すぎてボトル休憩の時に
一回ウェアを脱ぎました。が、走り出して風の冷たさに慌てて着込みました(笑)
まだまだその辺も初心者ですね

  1. 2011/11/29(火) 00:43:32 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
帰りは河川敷をくだって海まで行ったぞ( ´ ▽ ` )ノ膝痛し( ; ; )

No title

  1. 2011/11/29(火) 21:55:14 |
  2. URL |
  3. Tama
  4. [ edit ]
>>キムチさん
この時期は体温調整が難しいですね(;´Д`)でも楽しそうで何よりですね(#^.^#)

>>やんぷさん
はじめましてTamaと申します。
走行会お疲れ様でした(*´∀`*)
膝痛ですか…(;゚Д゚)!大事にならないと良いのですね(;´∀`)

  1. 2011/11/30(水) 20:47:34 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
tamaさん、
こんばんみ( ´ ▽ ` )ノ膝用にコンドロイチンの服用始めました♪( ´▽`)あと膝用ホッカイロも良い感じ

何度もすみません

  1. 2011/12/01(木) 18:19:18 |
  2. URL |
  3. Tama
  4. [ edit ]
>>やんぷさん
膝用ホッカイロなんてあるんですね(n‘∀‘)η知りませんでした
また良ければ私のブログにも居らしてくださいね(#^.^#)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


