
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

こんにちは、キムチです

週末の走行会はキムチ以外全滅だったので

輝輪さんの走行会に参加しようかと思ってましたが

前日の天気予報がよくなかったので

どーせ走れないだろうとタカをくくって就寝


朝起きて空を見てみると

曇模様ですが、涼しく自転車に乗るには絶好のコンディション

慌てて身支度すれば間に合う時間でしたが

前日に外したRDをほったらかしにしていたために

もう…(調整する時間)ないじゃん…

ということで不貞寝

昼前起床というグータラ確定の日曜日

ツールド湯平の参加費の振込のために

外を車でフラフラ

府内大橋の上で輝輪ジャージの集団を発見

(あーあの集団に参加出来てたのになぁ)

テンションを下げながら帰宅

最早完全に乗る気が失せていたので

PCで小物パーツをポチポチ(ダメ人間)



先週あたりに105→アルテグラに載せ変えた時

どうしても一個気になる…いや、気に入らないところが

20140921001.png

シマノSTIレバー用アルミキャップの色が気に入らない!

シルバーかブラックならいいんですが

なんでこの部分だけ薄汚れた茶色なんだよ!
(全国のアルテグラオーナーの方すいません)

割とマニアックな部品ですが

トーケンあたりからゴールドもしくはブラックが出てないかと検索


20140921002.png

ありました!

ファーアンドニアからメタリック系のカラーが4種類も出てた!

Amazonで早速ポチポチ




(^q^)「2000円くらいするかな~?でもパパ奮発して買っちゃうぞ~!」

Amazon「6000円な」

(^q^)「は?」

Amazon「送料入れたら7000円弱な」

(^q^)「」







いくらなんでもボリすぎだろぉぉ! \(^q^)/

マニアックな部品だから足元見られてるのかなぁ

別に軽量化部品でもないのによぉ

もう一回言うけど

ボッタクリすぎだろぉぉぉ! \(^q^=^q^)/


で、結局買えるかと言われれば

買えるわけねぇじゃん!

でも色は変えたい

でも高い…

(以下無限ループ)





もうこうなったら

アレをやっちまいますか…(^q^)

禁断のアレ



かのフランス国王ルイ16世の王妃

マリー・アントワネットは言いました

パンがなければお菓子を食べればいいじゃない



そう



レバー用キャップがないなら




20140921003.png

作ればいいじゃない!

20140921004.png

こいつらで!



しかし、脳内で葛藤が生まれる


「普通部品塗装する?そんなの見たことないよ」

「いやいや、だからって7000円買うのは情弱すぎるだろ!」

「でも失敗したら?」

「多分大丈夫だって!」



ひたすら脳内でウダウダやっていますが

事件は会議室(脳内)で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!



20140921005.png

もうすでに青島君にすべて片付けられたあとです

やっちまいましたよ禁断の金メッキ塗装を


20140921006.png

そしてこれが件の被害者

生まれ変わったニューキャップです


乾いたので早速装着してみる

20140921007.png

お…思ってたよりいいんじゃね?(汗

予想以上の出来にキムチ満足です


大失敗を期待してた皆様、ご期待に添えず申し訳ありませんでした(ゲス顔)

制作費用はメッキスプレーが1000円

光沢スプレーが500円ちょい

今後細かいボルトとかも塗装できるし一応安くついた?



今度の走行会で見せびらかそう

素人仕事なんで色ムラがあるから

あんまり近くでジロジロみたらアカンよ(笑)


おしまい


面白かったと思った方はポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. メンテ 工作
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/09/21(日) 21:25:46 |
  2. URL |
  3. まっくろくろすけ
  4. [ edit ]
うまことやりましたね

No title

  1. 2014/09/21(日) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
上手く塗れてるやん(^o^)/シュンシュンのも塗ってあげようぜ!!

No title

  1. 2014/09/22(月) 15:36:12 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>まっくろくろすけさん
失敗したら7000円が飛んでくと必死でしたが
なんとかうまいこといきました(笑)

>>やんぷ
シュンシュンはシルバーメッキをかけてあげないとね!


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


