
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


こんにちはキムチです

週末の走行会はお休みということで

前からやりたいと思っていたオーバーホールをすることに

ついでにヤンプーから

使わないアルテグラを譲ってもらう



105→アルテグラに載せ換え大作戦!



20140906002.png

赤い奴は一体どこを走ったんだ

ドロドロである

20140906003.png

こいつの出番です

シューっと吹きかけてキュキュっとふきあげる

20140906004.png

それなりに綺麗になった


20140906005.png

お!?電動デュラ!?



20140906001.png

中身はアルテグラ、完全に嫌がらせである


20140906006.png

RDだけはデュラ



20140906007.png

やっぱりドロドロ


20140906008.png

デュラだけは念入りに磨いてグリスアップする(笑)



20140906009.png

とりあえずこれだけ磨きあげ終了

20140906010.png

ラスト一個の箱の中身は…

20140906011.png

スプロケ!

一瞬ブラック仕様かと思ったけど違った

20140906012.png

綺麗に磨きあげて天日干し

洗浄だけで午前中が潰れてしまう( ´ω`)


さぁてようやく組み付けです

とりあえずペダルとワイヤー類、バーテープを取り除き

まずはハンドル周りから攻めてきます

20140906016.png

アルテグラは矢印のネジを外してカバーをとらないと

ブレーキワイヤーが取り出せないようになってます

105はないのに・・・めんどくさ!

20140906017.png

これが外したネジ

もうね、こんなんちょっと落として転がってったら

永遠にさようならしちゃうよね

気を付けて保管しとかないと

20140906013.png

105のFDを外した後が残ってしまった

ノーマル→コンパクトにしたので

FDの位置を調整したら

この黒ずみが見えてしまうかも

20140906018.png

そしてここで問題発生

あれ?なんか違くね?

20140906014.png

どうやらヤンプーは直付けだったので

右の取り付けバンドがないらしい

ナンテコッタイ!\(^q^)/

バンドユニットだけとりよせないとアルテグラが使えない

20140906015.png

とりあえずFDだけ現在ある105で代用

夢の3種類コンポの共演です\(^q^)/ドウシテコウナッタ!?

互換性は問題ないのでバンドユニットが来るまではこれで我慢しなきゃ

明日はシフターの調整でまた丸一日潰れそうです


つづ・・・かない?

面白かったと思った方はポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. メンテ 工作
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

( ̄□||||!!

  1. 2014/09/07(日) 06:12:41 |
  2. URL |
  3. えっさん
  4. [ edit ]
やんぷらしい(笑)…キッチャナイ~っ!
お掃除おつかれした(^^)

  1. 2014/09/07(日) 08:12:22 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
えっさん、面目ないですw
真っ黒なのはキムチに譲るときに気づきました(*^^*)!!
これから彼はコンポの調整を習得してくれるはず!?なので頼もしいですっw

  1. 2014/09/07(日) 08:17:11 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
キムチ→
コンパクトやから坂道が段違いに楽〜でやんすよ(^o^)/ぐひひ…。

No title

  1. 2014/09/07(日) 13:21:32 |
  2. URL |
  3. キムチ
  4. [ edit ]
>>えっさん
やんぷらしく全体的にドロドロでした(笑)

>>やんぷ
ぶっちゃけ大きな変化はそこだけだよね
デュラのRDの軽さにはビビったけども

  1. 2014/09/07(日) 21:28:17 |
  2. URL |
  3. こぅだい
  4. [ edit ]
上位グレードコンポいいなぁ(*´ω`*)

俺も負けてらんねぇ(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


